鳩山由紀夫01

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hatoyamayukio 本当に必要なのか?データを出して検討すべきです。でもそのデータが信用出来ない、この政権ではなすすべもない。悲しい
@hatoyamayukio 衆院解散で問うのも1つの方法。
@hatoyamayukio 鳩山さん、貴方が言える立場ですか?普天間の事にしても、貴方が曖昧な態度を取った為に沖縄県民を怒らせた事忘れたか?頼むから少し黙ってろよ。
@hatoyamayukio 「最低でも県外」を守らなかった事に対しては、「総理大臣が身を引くだけ」では一件落着とならないのです。 その事は理解しているのだろうか?
@108_tohya @hatoyamayukio 自民党の息がかかった外務省が、鳩山さんを騙した結果が「最低でも県外」の撤回だよ。何の勉強もしてないでバカのくせにビジネス・ネトウヨの拡散したデマを鵜呑みにして知ったかぶってんなよ(笑)。バカは、政界を引退した鳩山さんに絡むなよ。ネトウヨの仲間内だけで、ビジネス・ネトウヨに騙されな。
@syokuzaitozang @hatoyamayukio 「最低でも県外」と口にしたのは鳩山さん。 騙されたとしても、政治家の口にした言葉は重いのです。 そもそも「騙された」なんて政治家として恥ずかしいです。 「自分のスタッフも馬鹿だった」と言っているようなものです。
@hatoyamayukio 忖度の無い組織なんてあるはずがないでしょ…組織は忖度で成り立ってるっていっても過言ではないと思う。規律=忖度でしょ。 まぁそれを表だって発言するような人間は信用できないし、それが理解できない人は副大臣の器ではない。
@miroku62033288 @hatoyamayukio それは民間組織の価値観だね。 公的組織では、建前として政策は社会的な価値ですべて判断しなければならない。 そして、役人や政治家は、何があろうと建前を貫かねばならない立場だということ。 ゲスな笑いを取ろうとするからこういうことになる。
@G3NRh1DTrDYRbLV @hatoyamayukio ゲスな笑いを取ろうとするからこういうことになる ↑ ほんとにその通りですね。
@hatoyamayukio @3pF 地元の人が切望しておられることについてはどう思っでますか?
@hatoyamayukio 正直に言う。アンタも北海道の交通事情を改善するくらいの事業を持ってきて欲しかったわ! アンタが棄てた活動基盤を見てみろよ、遅々として進まない高速道路建設にJR線は軒並み廃止…どう思いますかね? 本州とはムリでも室蘭から森町に橋掛けるぐらい欲しかったね。少しでもいい夢が欲しかった…。
@hatoyamayukio 毎日新聞の記事によれば、1990年代には「忖度」という言葉は、脳死や臓器移植といった文脈でしばしば用いられていたが、この際もやはり患者の生前の意思を推量するというもともとの意味で使用されていた。
@hatoyamayukio ところが、1997年夏の時点になると、毎日新聞の記事においても、小沢チルドレンが小沢一郎の意向を「忖度」するというような記述が見つかり、上位者の意向を推し量る意味合いでの「忖度」の用例が見つかるという。
@hatoyamayukio 日本語学者の飯間浩明も、2006年12月15日の朝日新聞の社説において、上位者の意向を推し量る「忖度」の用例を採集している。 そして、飯間によれば、2014年以降にはNHK会長の籾井勝人の意向をNHK職員が「忖度」するという用例もしばしば報道に見られるようになり、
@hatoyamayukio 「忖度」という言葉には否定的なニュアンスが含まれるようになっていた。
@hatoyamayukio 忖度って言葉はこうも、短期間でニュアンスがコロコロ変わってしまうんですね。。。。(関心)
@hatoyamayukio そう言うことですよね。予算決定のプロセスに、橋の必要性などの議論を飛び越えて、総理の、副総理の地元だから作るなどといった政治家へ、一個人への配慮のために、何千万、何千億の税金が使われるとしたら由々しき事態。利益還元誘導でしかない。が、氷山の一角。選挙前に近くで工事。自慢していた
@hatoyamayukio 安倍さんや麻生さんのせいにしようと必死ですね。例えば当該地域の人たちに聞いてまわるなどして、実情に見合った橋か精査するということはしないのですか?それこそ総理のお膝元の山口で。結局自分の政局しか興味がないのがバレバレですよ。
@hatoyamayukio 国交相は、下関北九州道路過程の予算書 出して見せんかい いゃ、でもな? 平気に改竄させる政府や 信用できん やっぱコツコツ グレーゾーン 共産党さんみたいに調べることや 一人てやったらヤバい オール記者魂でスクープ出さんかい❗
@hatoyamayukio 総理の首を落として挿げ替えても未だ解決していないこともありますから、政治の世界は色々と大変ですよね。 辞めて正解だと思いますよ。
@hatoyamayukio 忖度ってどの業界でも多かれ少なかれあると思います 問題は「私を忖度するな‼️」と言わない総理大臣であっていいのか?だと思います
@hatoyamayukio 塚田副大臣は何だか犠牲になったようで可哀想、膿がどんどんでてくる。
@hatoyamayukio 鳩山先生。忖度したかどうかなどオブラートな表現はやめて CCSの時のようにバッサリと言い切って下さい。
@hatoyamayukio 安倍や麻生の計画であり、当時の両市の市長は反対であり、上記の2人が無理矢理押し付けた可能性がありました。
@hatoyamayukio その通り、流石にスーパーポッポ総理の見解は素晴らしい。
@hatoyamayukio 失言をかなりした貴方が言う言葉じゃありませんね
@hatoyamayukio そもそも国の直轄事業にして予算を付けたことを、予算委員会で質疑しなかったのですかね。予算委は週刊誌ネタの確認などに終始し本来の機能を果たせてないのではないですか。🙄😔
@hatoyamayukio 鳩山さんは、下関北九州道路の必要性をどの程度だと認識していますか?そこを議論の底辺にしないといけないと思いますけど!
@hatoyamayukio 問題の本質は、鳩山氏が辺野古反対活動をしていることではなく(それも内容が問題ではあるが)、最低でも県外と発言したことである。 まで理解した。
@hatoyamayukio :予算計上に際して云々も何も、”今度、道路を通す計画あるから、地元の皆様、総理・副総理に票を入れてね。当選しないとど道路、通らないかもね”ってことでしょ
@hatoyamayukio 命令が来たのに忖度として命令が無かったように見せかけるという二重の不正
@hatoyamayukio 忖度、忖度って、忖度罪ってないですよね。 それに橋を架けること自体にどんな問題があるんですか? 住民のためになればいいでしょう。そこは、結果オーライで良くないですか? まぁ、口だけで何もロクに実現できなかった民主党だった人には、それすらありませんがね。
@hatoyamayukio 毎回そうやって人から批難される事をあえて発言されてるんですね! さぞお暇な事をお察し致します
@hatoyamayukio 問題だらけのあなたが言ってもねw あなたのお陰で民主党支持率3%までいったよ!ありがとう!!!!
@hatoyamayukio 沖縄の基地問題をグチャグチャにした貴方の首を物理的に切っても解決しない事が腹立たしいわ。
@hatoyamayukio 長い時間をかけて自民が沖縄の方々と落としどころを見つけたのを閣下の考えなしの「最低でも県外」発言で期待を持たせ、恥知らずにも手のひら返した結果が今だとわかっておられるのだろうか?やめれば一件落着ではないといういい見本ではないですか?それに関してはどうなのかぜひ聞きたい
@hatoyamayukio 「忖度」本人の首(政治生命)を跳ねないと納得しません。
@hatoyamayukio あなたの故人献金も秘書が忖度した結果なのですか?
@hatoyamayukio はぁ?実際には必要な道路で、副大臣の発言により問題がすり替わって首相叩きになり必要無い道路って印象付けられる方が問題だけど?
@hatoyamayukio 鳩山一族総出で何かあったら泳いで物流確保ね。
@hatoyamayukio 笑えない冗談を言う副大臣とそれを真に受けて大騒ぎする首刈り族議員。今回は打首成功ですね。
@hatoyamayukio 予算の目処が立たず凍結となっていた『下関北九州道路』の建設を再開してくれ!と、安倍首相から直々に国土交通大臣(#西日本豪雨被災地への対処よりカジノ法の審議・強行採決を優先した石井啓一☟※公明党議員)へ”要望”があったそうで。実質”指示”!全く懲りない総理大臣だ。 https://twitter.com/PistonMach/status/1114463685819256835 
@hatoyamayukio タックスヘイブン問題も失念していた、だけでは済まされないのだ。鳩ぽっぽ。
@hatoyamayukio どうでもよいがおれは自民党嫌いだ!
@hatoyamayukio 先生 その通りです。 是非ともアベの首をはねてください。
@hatoyamayukio その通りだと思います。
@hatoyamayukio 鳩山さんが言ってるから、逆なんだろうな。
@hatoyamayukio 事実に無いことを言う塚田さんではない、会ったことは事実、だが証明できない・
@hatoyamayukio きみの罪に比べたら軽いもんだよ。

↓話題のニュースはこちら↓