maxresdefault

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan SNSの普及は朝日新聞グループにとって余程都合が悪いようですね。必死ですね。
@sharenewsjapan 矜恃の問題だと思うけれど、 ヘイト発言を野放しにさせないって言ってる人の言葉って、 これって、向こうは言い放題でこっちには黙ってろって言ってるように聞こえるし、向こうでは土地は買えないのにこっちの土地はあっさりと買いほうだい。にも通じるよ。こっちの不満は他人事かい、ねえさん。。。
@sharenewsjapan 他人を屁意図と断定して、反対意見を弾圧する手法は文革や天安門のような民主主義とは乖離した手法です。AERAが屁意図を騙るのはいつもの事やね。
@sharenewsjapan 名誉毀損で訴える事ができるのではっきり言ってイランですわ。
@sharenewsjapan 何でもヘイト禁止にしてしまうと言論の自由と表現の自由が脅かされてしまう恐れがあるので線引きが非常に難しいですね。 外国人が日本の事を悪く言ってもヘイトにならないけど、日本が外国を悪く言ったらヘイト発言って理不尽過ぎですよ😭
@sharenewsjapan ヘイト発言の原因となる問題について、考え是正することのほうが大事だと思うよ。
@sharenewsjapan 本当、本当。沖縄の米兵や機動隊に対する活動家によるヘイト、酷いもんね。
@sharenewsjapan 発言を取締るってNGワードも「へ。イ。ト」とか間に入れて打てるし特定の会話しづらくなるだけ。それかアカウント閉鎖地獄か。 心の中まで法の網を掛けて規制しようとするのは間違い「差別防止法」もその類。むしろモラルない人の言い放題なるだけ。このままで自然淘汰されるのを待つのが本当の文化
@sharenewsjapan まず「ヘイト」と言う言葉の定義が問題。さらにその定義をどう、何に適用するかを考えるとこの概念自体が問題。 個人的には誰の意見であれ、「ヘイト」と言う言葉を使う時点で信を置かず、読まないことにしてる。
@sharenewsjapan そう思います。新聞も放送も嘘・捏造を伝えると罰せられました戦前は、今は全てがやりたい放題、小島さんの言うとおりネットも含めて嘘と捏造は取り締まるべき。
@sharenewsjapan そうですね。日本国、日本国民に対するヘイト発言のルール化もお願いいたします。
@sharenewsjapan ヘイトは副産物、先ずはヘイトに繋がる行動を取る連中が問題。
@sharenewsjapan @6jokilistener 元TBSアナって、こういう思想なんだ 渡辺真理さんぐらいかな、違うのは😁
@sharenewsjapan 其れは朝日とNHKにいってやれ! 序に毎日にもな! 赤新聞!
@sharenewsjapan @lilyborg_rin756 こういう人達って絶対に反対のヘイト発言は野放しだよね(^o^;)
@sharenewsjapan 守る気のない方々ばかり、、 言論の自由を錦の御旗にする限り、なくならないかなぁ、、 暴言、暴行、脅迫、恫喝で取り締まる? 沖縄の活動家の様子を拝見すると、あのレベルの対応が先かなぁ、、
@sharenewsjapan 発言の取締は控えてほしい それがヘイトかどうか誰がどの基準で決めるの?
@sharenewsjapan その考えが言論弾圧に発展する!!
@sharenewsjapan 言葉で喰って。言葉を刈る。丸坊主か。ヘイトが出るぜ。
@sharenewsjapan ヘイトの境界線どうやって作るの? 「ルール作りを(具体的には私はやらないけどお前らが)真剣に考えるべき」なんて誰でも言えるでしょ
@sharenewsjapan 自分が言っているヘイトには無関心。
@sharenewsjapan 言論人として最も嫌がるべき話だと思うけど 率先しちゃうのねw
@sharenewsjapan だって、TBS出身ですからwww
@sharenewsjapan 【ここは日本だ】外国人に対するヘイトスピーチが良くないのは当たり前ですが、少なくとも日本国内では先ず日本人に対するヘイトスピーチから無くすべきであり、日本人に対する一方的なヘイトスピーチが無くなれば、元々寛容な日本人が無意味に外国人に対してヘイトスピーチなどするわけがないと思う。 pic.twitter.com/a7ezagh2nX
@Hyamatonokami2 @sharenewsjapan 日本人の気質ですよね 八方美人、我慢、思い遣り、忖度、相手に喜んでもらう事で自己満足を得る。 諸外国、特に中韓など過剰な思い遣りの末舐めまくられてますよね。 ヘイトスピーチにしても相手がどれだけ侮辱してきても自分達には足枷してる!どこまでお人好しなんだか
@ahiru331944 @sharenewsjapan 日本人は日本人どうしの常識は世界では通用しない事を自覚すべきですよね。
@sharenewsjapan ルールを作る➡ルールの穴や不備を突く奴が出る➡ルールが厳しくなる➡またルールの穴や(略)➡以下繰り返し。 モラルを高める方が現実的ですね。
@sharenewsjapan @ZeroE13A1 旦那は主夫となり家族揃ってオーストリアに移住。一家の大黒柱となったあたりから活動家のような発言が増えている。
@sharenewsjapan 言論を監視統制しろってこと? 頭大丈夫?
@sharenewsjapan ウソを平気で垂れ流すTV番組も野放しにしてはダメでしょ(-。-;
@sharenewsjapan そのセリフは朝日新聞や特定野党議員ならびにその支持者に言え。
@sharenewsjapan @milou85666557 ヘイトをさせない事より、スパイ活動や工作活動をさせないことの方がはるかに急務なのですが。
@sharenewsjapan お前を野放しにする方が、最悪やけど。
@sharenewsjapan コメンテーターの 無責任な発言を野放しにするな pic.twitter.com/7oRsgM7X1Q
@sharenewsjapan いや、全否定している人いるけど、これ自体は正論なんだよ。 ヘイトの認定が一方的すぎたり、ルールが恣意的に「口封じ」を目的に運用されるのが問題なのであって。
@sharenewsjapan 特定アジアへのヘイト発言は絶対に許さないが、日本へのヘイトスピーチ・ヘイトクライムは絶対に許すのがこいつら。 本人が日本差別主義のレイシスト。
@sharenewsjapan さすが元TBS!日本ヘイトは?
@sharenewsjapan @senna_tetsu まず、日本人ヘイトを潰してからかなー。
@sharenewsjapan 何故向こうからのヘイトに対しては寛容なの?
@sharenewsjapan だったらまずこれに言及しろよ、と。基準がガバガバすぎるから無理って言われてるの知らんのか? pic.twitter.com/ibtHb5ukj2
@sharenewsjapan ただの口喧嘩も相手が朝鮮ならヘイトって言う人が最近多すぎる。
@sharenewsjapan 学校教育で反日をすることは許されて、個人の発言はヘイトとされる。不思議な時代
@sharenewsjapan 「我々の言う事はヘイトに見えても真っ当な批判だからOK」「私達以外の言う事は真っ当な意見に偽装したヘイトだからNG」って言ってはばからない連中が多すぎる 普段は「アベの独裁を許すな」と言いながら自分達で言論を封殺して独裁しようとしている 結局その批判の言葉は全部ブーメランなんだよね
@sharenewsjapan ヘイトの基準が、少なくとも【公平】【対等】ならな。
@sharenewsjapan テレビのコメンテーターは言い放題で?
@sharenewsjapan 日本人へのヘイトはよいの?
@sharenewsjapan 国をあげてヘイトしてる所へはどう対処するんだよ!ネットだけではないぞ!
@sharenewsjapan 言論弾圧、独裁国家の物言いですね。どうやったらこのような思考が産まれるのか非常に興味あります。
@sharenewsjapan 言論弾圧を推進する訳ね…

↓話題のニュースはこちら↓