米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama 災害は~年に1度という予測があるにしても「起こる」可能性は常にあり、起きた場合は笑えないレベルの被害が出るのですがね 中越や中越沖などで学んでませんか?そこに対する備えを日常の介護・医療問題と同列に見ることは実に愚かなことだと思いますが?(怒)
@ayumix45 @RyuichiYoneyama 介護医療問題は「日常」の話なんですかね。
@RyuichiYoneyama それで福島第一原発どうなりました? 責任者が口を開けば、想定外なことが起こったばかり。 多分、あの方たちも『300年に1回の災害や、起こるかどうかすら分からない戦争に今すぐ完全に備える必要』はないって思ってたと思いますよ。 政治家なら、両方とも対策を講じてください。
@RyuichiYoneyama 300年どころか30年以内に必ず、東南海地震が来る。疑う人は貞観地震で検索を!特に太平洋沿いにお住まいの方は避難ルート避難場所を。
@RyuichiYoneyama 別に東大医学部、弁護士が常に正しいとは言わないけど、戦争に行った人間は長生きするけど、団塊の世代はそこまで長生きするはずないから、高齢化率40%までいかない?という幼稚園児以下の頭でよく米山氏に噛み付くよな。ある意味立派。
@RyuichiYoneyama @yuiyuiyui11 原発再稼働に、賛成したりして。こちらは、呑むに呑めない水を経験したばかりなのに、理解不能。
@RyuichiYoneyama 両方やるのがよいですね
@RyuichiYoneyama 日本では空き家がすでに数多くあり2030年には2000万件に達するとさ。 それでもどんどん新築物件が建設される。 よく分からん世界だ。 #空き家
@RyuichiYoneyama 私はこれまで30年に1回とか50年に1回しか起こらない豪雨で計算しているから大丈夫です❗️と開発の現場で自信を持って住民の方に説明していましたが、最近30年に1回の豪雨なんてザラに起こります。 ただ、言える事は、放置されている山林より開発した方が安全と言う事。 逆に言うと、保安林は危ない‼️
@RyuichiYoneyama 災害と国防は同列では扱えないのでは?
@RyuichiYoneyama 貴殿の存在自体がシュールって事に気づけww
@RyuichiYoneyama 保安林は危ない‼️・・一般的ではありませんね。勉強しなくては
@RyuichiYoneyama なるほど。それでは、原発事故も滅多に起こるものではないので、備えないで良いということですね。
@RyuichiYoneyama これから先、世界的食料危機が訪れることが予測されているのに、食料自給率は異常に低いままです。国が考える安全保障が、一部の富裕層の利害に関わるものだけで、国民全体の現実的に切実な安全保障とは程遠いことの証明です。
@RyuichiYoneyama 災害や戦争に急に対処できると思ってる時点で政治には向いてないなぁ
@RyuichiYoneyama 公共事業仕訳の轍をまた踏むのですか?
@RyuichiYoneyama 一見もっともらしいけど、例えば300年に1回の災害は、今年起きるかも知れないってことを無視してるんだよなあ。
@anteaterme @RyuichiYoneyama 災害に備えるのが悪いのではないですね。高齢化にはどうするのかということだと思います。
@RyuichiYoneyama 解ってて未だに保育所を増やさないですからね。非正規労働もそのままだし。
@RyuichiYoneyama 東日本震災で被災された方に、同じことが言えるのか? 当然だが、少子化・高齢化も同時に考える必要がある。 「起こるかどうかわからない」と考える米山さんの方がシュール。
@RyuichiYoneyama 高齢化率40%を信じ込むとか統計学の基礎もわからんようだな団塊とか次の世代が順調に今の80.90の猛者の方ほど長生きするわけなかろd(^_^o)彼らは戦中戦後の荒々しい時代を生き残ったタフの手本です〜鍛え上げ選別に生き残った猛者【計算に入れるべきは続くものどものひ弱さなりよ
@RyuichiYoneyama 確かに、マスコミやメディアも、報道しなければならない事を、報道しないで、 性もない事を、報道していますね。 どうなっているんだよ この国は、
@RyuichiYoneyama たしかにそうだけど、300年に一回の災害や起きるかどうか判らない戦争の方がやばいのも事実 で、人口問題は経済問題でもある 防災の意味は色々な意味が含まれる、道路水道のライフラインのインフラ それにともなう公共事業で経済が動く 経済が動き景気が良くなれば、税収も増え、また再投資
@RyuichiYoneyama その理屈だと原発動かして大丈夫なのでは
@RyuichiYoneyama 大丈夫自分ら若者のが世界を見てるから老害な 団塊世代がいなくなってくれた方がいろいろやりやすいです
@RyuichiYoneyama 必要だと思います。では具体策はありますか? 時代は移っていますので、高齢者医療介護問題の逼迫感が年々度合いを増しています。 一方災害や防衛についても一昔前よりもリスクが高くなったと認識されています。 どっちかではなく、バランスを取りながら双方達成する難しい舵取りが政治には必要です。
@RyuichiYoneyama それでも九州阿蘇の破局的大噴火には備えるんですよね。ダブスタって言いますそれ
@RyuichiYoneyama 300年に一回の災害が今日明日来るかもしれない、という想定で備えるのは、決してシュールではないと思います。国や県の舵取りをしている人にとって、災害がやってきたときに何もできないで自分は見てるだけになるかもしれないと想像するのは、相当な恐怖なのでは?
@RyuichiYoneyama 相変わらず、ゼロか百、白黒 どちらも粛々と最善のとまでは行かないまでも、やるべき事をやるしかない 無用なレッテルは無意味
@RyuichiYoneyama 当然両方備えることです。😀 因みに20年以上も前から少子化は 問題になっていました。 でも日本政府は何もしてこなかった 訳です。 それを棚上げしてのこの発言 あなたは数年後にチャイナが日本を すぐに軍事侵略できる状況になった時、今度は国民の安全がとか シュールな発言をするつもりですか
@RyuichiYoneyama @tako_ashi 話が極端すぎる?近隣諸国の情勢見てないんですか?
@RyuichiYoneyama 確率と統計をごっちゃにして、もっもらしいことを言うのって詐欺師のテンプレだよね。
@RyuichiYoneyama 少子高齢化を迎え医療や介護を破綻を来せない為にはどの様にしたらいいのか具体例をご教示いただけますか?
@RyuichiYoneyama 政界復帰期待してますぜ。マジ。私生活より仕事よ。
@RyuichiYoneyama >起こるかどうかすら分からない戦争 そう言って備えを怠るから戦争が忍び寄ってくる。
@RyuichiYoneyama 軍事や災害への「備え」をはじめてどのくらいの時間があれば「完全に備え」られると思ってるんですか?起こってから間に合うと思ってるんですか?
@RyuichiYoneyama いや、医療介護云々に関係なく防災は要るだろ。 しかも誰の事言ってるんだよ。
@RyuichiYoneyama その理屈で洪水や津波被害があったことをもう忘れたの?
@RyuichiYoneyama 勉強の出来る愚者グランプリ大賞受賞スピーチの練習ですか?
@RyuichiYoneyama は?だからそれぞれが老後に困らないようにイデコやったりしながら備えてるんじゃないですか。 高齢化する事や年金制度がヤバイことはわかってんのに、まだ国に頼ろうってのか?ボーッと生きてんじゃねーよ!
@RyuichiYoneyama ついこの間まで米朝の交渉は上手くまとまるとメディアが報じてても、今じゃまたミサイル飛ばすって話ですし、災害にしても、戦争にしても、医療介護にしても、予算を組めばすぐに解決するって問題でもないでしょうから、どちらか一方をではなく、どちらも備えていくしかないんじゃないですかね
@RyuichiYoneyama そんな人が本当にいるのかな。 批判の際は引用ツイやリンクを張る米山さんがただつぶやくだけとは、、、 藁人形でしょ?
@RyuichiYoneyama そんな主張見たことないけど? 国は両方やってるし
@RyuichiYoneyama なら原発も止める必要ないですよね。
@RyuichiYoneyama 人間なんて一生に一回しか死なないんだから、病院に行っても無駄ということか?
@RyuichiYoneyama そもそも国の政府が機能しなくなれば当然医療や介護なんて二の次三の次だろうね。物事には順番があると思う。
@RyuichiYoneyama これで半島なんかで戦争起こったら、掌くるっくるなんでしょうね(´・∀・` )

↓話題のニュースはこちら↓