【動画】
玉川局員「(第2関門橋の計画は)政権でも変わんない限り止まんない。だって安倍麻生道路だもん。止まるわけがない!」
— 雨雲 (@N74580626) 2019年4月7日
与党も野党も運輸業界も経済界も地元も、多くの人たちが熱望してきた計画。もともと反対してたのは、あの共産党くらい。共産党とテレ朝のコンビで止めにくるのかな。恐ろしい。 pic.twitter.com/FnGNTkb4PS
【ツイッターの反応】
@N74580626 この人達は日韓トンネルの話とか出てきたら大賛成するんだろうなぁ🥵
@N74580626 この橋が有益なら忖度しようがしまいが造るのが妥当だと思います。
@N74580626 玉川氏の頭の中には橋のことより、安倍さん麻生さんのことしかないんですね。住人の生活より反安倍なんだ。
@N74580626 テレビも新聞も「忖度発言」ばかりに目がいって、肝心の部分には触れない
情報の層が相変わらず薄い
@N74580626 誰の地元だとしても必要な計画は進めなければならない。
どんなに小さな身内の集まりだとしても軽率なウケ狙いやリップサービスは何の責任も取らないマスコミや野党の鬼の首を取った様な印象操作のネタになる。
もう絶対にやめて欲しい。
@N74580626 僕は航路復活でもいいのではと考えますが、交通だけではなくその他生活インフラの接続を考えるとやっぱり道路新設した方がいいのかな、とも思うようになりました。
あ、でもやっぱ関門航路欲しいなぁ…
@fukuoka_carp 関門フェリーですね。懐かしいと仰る方が何人かいらっしゃいました。復活してほしいですね。
ただ関門橋や関門トンネルが老巧化で使えなくなった場合を考えると、やはり道路が必要かなと思います。
@N74580626 どうしても大量に通行できるようにするには道路が一番ですしね。
また関門トンネルは両岸で水道管の連結もしてますし、橋の隣には送電線もあるので、これらも含めての第2ルートがあれば緊急時の対応も改善されてきますね。
あとは国道と都市高速との接続も考えなければ…
@fukuoka_carp そういうこともあるんですね。
関門エリアが観光や経済で一体的に盛り上がるようにもなってほしいです。
@N74580626 対岸両市は相互連携を色々やってるみたいですが、最終的にはやっぱり交通インフラの整備が一番ネックなんじゃないかな、と。
どうしてもこればかりは地方自治体だけでは話を進めることに限界がありますからね。
@N74580626 2019年3月27日
下関北九州道路の早期実現に関する質問主意書
http://kiitaka.net/4964/
魚拓
http://archive.is/nebdk
城井崇(国民民主)
@N74580626 このモーニングショーを観た、下関市民と北九州市民、系列局の山口朝日放送とKBCテレビは、テレ朝に抗議してもいいと思うぐらい、一方的な決め付けが酷いですね・・
常日頃、差別許さないと主張している方々が、地方都市の実情を無視して、差別するとは・・(呆れ)
@N74580626 九州朝日放送の朝の番組では、道路の必要性を認めてる感じでしたね。
朝日系列でも、地元局は現状がわかっているのでしょう。
@N74580626 この道路、できると地元の人は結構便利になると思うんですけどね。コメンテーターの人は地方の活性化よりも、社会の不満を政権にぶつけることを重視している。
@whiteriver01 @N74580626 どちらかといえば安倍、麻生憎し。それ以外考えられない。
@N74580626 テレ朝の言い方を踏襲するなら、安倍政権下で進められている首都高速の老朽更新に使われる6600億円の道路事業に噛みつかなければおかしいですね。予算は下関北九州道路のおよそ5倍。それだけあれば待機児童なんか瞬く間に解消するでしょ。 pic.twitter.com/6F4eiFQqHJ
@N74580626 玉川、呆れるわ
@N74580626 こう言うの見て未だに影響を受ける老人が沢山いるのが問題なんだよなあ。
実際の所テレビ真剣に見てるのって老人くらいだし
@N74580626 この橋は、必要なインフラ整備ではないのですか?😟災害時に予備の橋や道路がないと、ヤバいんでは?
@N74580626 反対する意味⁉️
@N74580626 安倍麻生の地元、さらにいえば親の代からの地元でありながら未だに出来てないのは、田中角栄みたいな地元優先をしなかった証拠じゃないの?
@taka79099439 @N74580626 👏👏👏ホンマ、それ❗
とうの昔に出来ていてもおかしくない❗
@N74580626 政治家と相撲取りは無口に限る
無役職の時に
非難とかしてた方も
大臣就任と共に、官僚の作文を堅守
当然の事だが、味方だけだと思ったのが・・・
交通事故の
「注意一秒怪我一生」
副大臣で終わるか❓
時間薬だが、野党は今後も持ち出す
傷口に塩塗るのは平気な連中だもの
辛いぞ~
@N74580626 テレ朝もTBSもですかね。
@N74580626 共産党委員長選挙は不破氏に忖度して決まっているのですか?
@N74580626 テレ朝は見ると、胸糞悪いので、貴重な情報をありがとさんです。m(/_\)m
@N74580626 玉川=共産党
次の国政選挙に含みがありますね
@N74580626 誰が作ったかは問題ではなく、必要性や何のために作られたかや利益供与の有無が問題であって、そこをしっかり調べたり言及すべきなのに、そこは追及しようがないからどうでも良い誰が作ったかを気にするあたり是々非々で考えられないメディアだな。
@N74580626 玉川、そして東京のマスゴミの傲慢さここに極まれりだな。
@N74580626 さすが、
朝日新聞病だな!
@N74580626 突っ込まれる発言をした塚田元副大臣がいけないのですが、これが安倍総理や麻生副総理の地元とは関係のない、例えば第2青函トンネルや第3東名高速とかの話だったら玉川氏は何て言うのか気になります(`・ω・´)
@N74580626 色眼鏡全開なマスコミほど怖いものはない。玉川氏はそれが全く分かっていないんだろうなぁ(´・∀・`)
@N74580626 中央のテレビ局のこの軽々な言い回しが許せない。あなたは現地に取材に行って調査した上での発言なのか?
@N74580626 共産党が参院選で第2関門海橋を争点化すればいいw
共産党+マスコミのメディアスクラムが毎日見れることでしょう。
@N74580626 こういう発言があること自体、止めようとするという目的意識が先行してて、地元の事情は二の次であるという証左。
なんで副大臣の軽率な発言とそれはそれと分けて考えられないのか…言っても詮無いですが。
@N74580626 そもそも止める理由は何なのか
止める理由が無いものを安倍政権下で行われる事業だから駄目だと言うのか
国民の生活より己等のイデオロギーが優先か
最早この番組は反日左翼のプロパガンダと化している
見るに堪えない
@N74580626 例えば東京から新宿に行くのに鉄路でも何通りもあり、道路なら数え切れないほど有る。
もし道が1本しか無かったら?と想像出来ないのか?
@N74580626 道路自体は需要があること、手続き等で不正が立証された訳じゃないことを重視して報道してほしい。ただの印象操作だよこれ。
口が軽い議員は自業自得だと思うのでどうでも良いですが。
@N74580626 ん~全国各地の老朽化対策のほうが優先度高いはずだがなぁ。そろそろまたトンネルの天井落ちたりしそうだ。
@N74580626 とりあえずひとつだけ言えること。
統一地方選挙で山口県と福岡県で共産系議員を当選させたらマジでこの工事が止まりかねない、と。
@N74580626 ただ単に文句を言いたいだけの人…
まさに今日「気仙沼大島大橋」が開通した!
島民にとっては五十年来の夢の橋
何度も島が孤立して「1967年」に構想が持ち上がり
やっと2019年の今日、開通した!
必要かどうかはそれを使う人が決める
道路や橋を、テレビ風情がいらないとか言うな!
https://twitter.com/N74580626/status/1114822551560048640 …
@ktn1983 本当におめでとうございます*\(^o^)/*
https://www.sankei.com/affairs/news/190407/afr1904070014-n1.html …
@N74580626 311の時、大島の住民は学校のプ-ルの水を煮沸して使うくらい孤立しました、この橋は正に悲願です!。本当に必要の無い道ならいくらでも批判すればいい、でも安倍政権下で出来たから、「イコ-ル無駄だ!」ではあまりに乱暴です。野党やマスコミには良く考えてほしいですね ... 無駄だろうけど ...
@sharenewsjapan 第二関門橋計画は、ずいぶん昔からあった話しだ。
安倍麻生道路?、
勝手に適当な事を言うんじゃないよ、
地元の熱いおもいは、止まるわけがない。なら
わかるが、
計画が止まったりしたら……。
😠💨(*`Д´)ノ!!!
@sharenewsjapan もう八ッ場ダムの二番煎じは通じないよ。
てか八ッ場ダムも阻止出来て無いしな。
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (29)
なにか災害が起こったらテレ朝と共産党が責任とるんだな !
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
住民熱望の工事に何関係ないこじつけ発言してんだよって乾いた笑いしか出なかったが
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
この番組でも放映してたのに 鳥頭だから忘れたのかコノ人?
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
所要時間ぐっと減るし
なおかつ小倉の中心部通らないから周辺渋滞緩和期待もできるし
本州四国に3本も橋作るんだから
九州にもそのぐらいあって欲しいわ
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
あるかどうかで使える手段・構想が全く変わるのですが、
その程度の想像力すらないのでしょうかね?
変わりになるのがあるならしばらく完全に通行停止にして
大規模な改修も可能ですが、使いながらだとメンテや補修も
大規模にやるのは難しい。
極端な話、代替施設があるなら1度壊して新設という話も可能。
seikeiwarosuwww
がしました
人の心は無いんじゃない。
seikeiwarosuwww
がしました
必要なら作るべき
seikeiwarosuwww
がしました
しかしこんな男をテレ朝はよく使ってるな しかし
令和 には驚いたあすこまでめちゃくちゃな事を言って
seikeiwarosuwww
がしました
構想1980年後半
2001年にボーリング調査
こういうのしっかりと伝えてるか?
全ての計画がほんの数年で決まるものじゃない
それを知ってながら言ってるのなら酷過ぎるし、知らないなら無知過ぎる
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
だがテレビ朝日の放送免許は頑張れば止められる(国民の総意)
seikeiwarosuwww
がしました
スーパーに品物が並ばないと言う恐ろしい経験をしました。
でも道路が一か月で復旧したからまだましだったと思います。
道路=無駄というのは間違いだと思います。
seikeiwarosuwww
がしました
都市部と違い、ど田舎県の大きな道路なんて先の30年ぐらいを見越して、アホな党が政権を取った時も自民に予算が凍結された時も、国体や陛下の来県行事も折り込み、想定し、陳情し、地域民や議員の親子2代3代の悲願レベルのもんだぞ。どんな知識や実績があってこの玉ナントカは偉そうに評論してんだ?
seikeiwarosuwww
がしました
昨年の豪雨で寸断されてしまうほどだからな。
下北道路どころか、あと5種類は欲しいところだ。
seikeiwarosuwww
がしました
本州 九州間のもんだいでしょ
seikeiwarosuwww
がしました
橋は高速だから短距離の移動には向かないし
そもそもこの道路が検討されたはじめたのは昭和末期だぞ
seikeiwarosuwww
がしました
もうガタガタなので建て替え前に代替道路は必要なのよアホなテレ朝さん。
そー言えばコンクリートから人へで下野した悪夢政権があったな。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
地元の希望は無視ですか?
seikeiwarosuwww
がしました
こんな事するはずがない、福岡は自分の所だけしか考えていないから。北九州なんて福岡県とか思っていないよ、都合の良い時だけ急にする寄って来る。今度の県知事選だって誰がなっても北九州なんか相手にしていない、福岡市とその周辺だけが彼等の言う福岡だよ。
seikeiwarosuwww
がしました
民意と離れた報道を続けるつもりなんだろうね
マス塵さん達
seikeiwarosuwww
がしました
コメントする