自共共闘? 維共共闘の間違いでしょ!

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@smith796000 @YahooNewsTopics これは、二階幹事長の責任が大きいですね❗二階幹事長、そろそろ議員引退して欲しいですね😱!
@HakoHako0516 @smith796000 @YahooNewsTopics 同感です、今までの幹事長でこの人ほど顔も心も卑しく見える者は居ない、正確が顔に出るとはよく言ったもの。
@smith796000 @YahooNewsTopics 例のネットポスターに官邸激怒してたんですねwww
@smith796000 @YahooNewsTopics 本部が承認したとか言った議員さんいませんでしたっけ?
@smith796000 @YahooNewsTopics 二階さん、甘利さん…… 安倍政権、官邸サイドは共闘なんてありえない という立場だけど、政権が口出しするわけにはいかない…… そのような暗黙のホニャララを振り切って 何度も応援に行き 「共産や立憲民主他と共闘」までして 負けたのですから…… 責任重大ですよ 共産立憲民主と共闘 ありえない
@smith796000 @YahooNewsTopics もう自民党も限界が来てますね! 保守分裂とか。 一層、64年前に戻って、吉田自由党と鳩山一郎民主党に分裂し、それに公明党や日本維新の会と場合により連立を組んで与党と責任野党を作ればいいと思いました!
@smith796000 @YahooNewsTopics いろいろツィートしてた 議員は、今頃あれこれと 言い訳を🤪考えてるんで しょうねー🤣 ある意味楽しみ😏
@smith796000 @YahooNewsTopics 普通に読み解けば二階氏の関与がありありでしょ 府連の責任にしてるだけ
@smith796000 @YahooNewsTopics 自民って痴呆症多いのかね 谷垣さんが元気ならこんな事にならなかっただろうなあ
@smith796000 @747_ocean @YahooNewsTopics 自民党も割れてますからね!二階氏は安倍晋三派石破茂派とは別口
@smith796000 @YahooNewsTopics 民意を汲む力もあるけれど、民意を取り込む熱量の差は圧倒的だった。
@smith796000 @YahooNewsTopics ホントに、 勝手にポスターに使ったり、忖度って言ったり、やりたい放題ですよ。
@smith796000 @YahooNewsTopics 長尾たかしは何言ってたの?百田さんに謝れ(-_-)
@smith796000 @YahooNewsTopics 大阪自民はほんまアカン👎 橋下さんが言うてた、受けて立たない府議花谷氏、維新の新人に破れました。
@smith796000 @YahooNewsTopics この写真の二人が厄介なのは確か あと大阪自民は確かにおかしいよ 維新の勢いは大きいけど、支持者の何割かは消去法で維新支持のようにも思えるんだよね 要は「自民よりまし」 普通のことしておけばここまで恥かかないはずなのに
@smith796000 @YahooNewsTopics 盗人猛々しい奴らだったわけだ…
@smith796000 @YahooNewsTopics 長尾たかし、真っ青。(笑)
@smith796000 @1P79zQ9sifF1ssG @YahooNewsTopics 勝って良かったです。人間は、信念と勇気と正しい戦術をもって行動すれば、必ず勝ちます。自己保身に走る烏合の衆など物の数ではありません。人も神もシッカリ見ています。断じて敢行すれば鬼神も之を避く!・・アメリカ軍上陸直前に沖縄県知事に任命され、死を覚悟して沖縄へ飛んだ島田叡氏の座右の銘
@smith796000 @YahooNewsTopics 勝って兜の緒を締めよ、ですね。次の参院選挙でも大勝して、全国民の悲願 である憲法改正を実現してください。
@smith796000 @YahooNewsTopics やはり勝手に作ってましたか。 ホントあかんわ
@smith796000 @YahooNewsTopics これこそ処分対象の案件。 共闘野党責めないの? へぇ~?
@smith796000 @YahooNewsTopics 長尾たかしさんは苦しいですね。 自民党の党内政治力が無い人が割りを食うという、いとも容易く行われるエゲツない行為を見た気がします。
@smith796000 @YahooNewsTopics 選挙終わってから言ってやがる。セコ! 長尾らは正式なもんって言ってた責任取らなあかん。
@smith796000 @YahooNewsTopics 大阪自民には呆れて物が言えない。全大阪自民党員は共産党か立憲に入れば良い。
@smith796000 @YahooNewsTopics 安倍総理も大迷惑ですね。森友の籠池だけでなく、身内にも勝手に名前(顔写真)使われるなんて。
@smith796000 @YahooNewsTopics 二階幹事長は自民にとってマイナスイメージできちゃったんじゃない?
@smith796000 @YahooNewsTopics 百田さんの発言が間違いだと言った市会議員には責任とってもらいたいですね
@Sankei_news 自民党は消去法で選ばれているに過ぎない。特定野党があまりにもひどすぎるからだ。 民主党政権時、そして大阪の発展を見て「政治は誰がやっても同じではない」ことを知った有権者が厳しい判断を下すのは当然だと思う。政治家(官僚も)は今さらオタオタしたところで後の祭だぞ💢
@Sankei_news 安倍一強なんじゃなく野党が無能なんだって。 日本の将来より「どうすれば自分がより目立つか」、「どうすれば安倍を貶められるか」。 国会審議に難癖つけてサボったり、専門家でもないのにいつまでもモリカケをやろうとしたり。 必殺技は「ご理解いただきたい」。 そら野党は勝てんて。
@Sankei_news 自民党が強いと言うよりも、ダブスタ野党(特に立憲)がクズなだけ。そりゃ慢心もするし忖度発言するアホも出て来るが、それを打ち崩せない野党の無能さが招いているだけ。批判や反対ばかりで安倍政権に代わる将来のビジョンが全く無い事が問題だ。
@Sankei_news 二階氏地元の御坊市での現職自民県議落選。御坊市長選での保守分裂が引き金か。
@Sankei_news @kiyomihash1 というか、人選ミスや 人が居ないのだろう 候補者が薄いキャラだ参議院は 頑張らねば チェンジよし
@Sankei_news 安倍一強を生んだ背景の分析が必要。小選挙区制による派閥の衰退、人材枯渇、野党の無力。結果かつての40日抗争や竹下派分裂による小沢新党など与党内の権力闘争が無くなったから。小選挙区制が生んだのは二大政党ではなく巨大与党。
@Sankei_news 安倍1強に頼りっきりだったのはあなた方です
@Sankei_news 問題はそこじゃないんだよ 与党内野党の張本人 自己利権に舵切る悪代官 憲法改正の同士に応援しないは自民党が問題でして、保守分裂がおかしくしてる、支持団体が利権温存したいがために、候補者が分かれる 日本分断させて国力を弱めていくのが狙いなんでしょう、大阪自民は党名変えて活動してください
@Sankei_news 不作為と節操なく誰でも入れて組織票さえ固めれば勝てると思う所に国民は反旗を翻し勝利した❗️
@Sankei_news 共産党と組んだのは最悪だろうな。ほっておいても維新の強い地域なのに保守同士だからな
@Sankei_news 維新の勢いを予想できないなんて慢心とかじゃなくてセンスの問題。センス無さ過ぎよ。
@Sankei_news 韓国への忖度野党の姿勢が変わらない限り自民党は安泰
@Sankei_news なんでやねん。大阪自民党の連中を全部まともな奴らにすればよかっただけやろ🤣
@Sankei_news そもそも自民党とか消去法で選ぶしかないハズレ政党やん。何年甘い汁吸ってきて結果だせてないねん。大阪の赤字脱却とかこいつらこけてからやろ。儲けられんズブの素人に関西人が入れるわけないやろ👋😆🎶✨
@Sankei_news 自民の慢心と言うより、大阪の自民がクソ過ぎただけで… まぁ、クソ過ぎても放置してたのは、慢心になるのか。
@alan_ato2nen もう左翼と組んだ時点で、大阪自民は信用できないし、二度と票は入れないと思わされたよ。
@Sankei_news 未だ、党名に胡座を掻いてる雑魚が多いな・・・ 政権交代の屈辱も、三歩歩けば忘れる痴呆症か? ( ´艸`)
@Sankei_news 大阪以外は自民VS自民で野党息してないじゃん。 大阪はアカが大暴れして自民に票を入れないように維新にアシストしてるし。 慢心と言うのであればそれは自民党ではなく二階に言うべし。

↓話題のニュースはこちら↓