有田芳生

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@aritayoshifu より多くの有権者が「この議員に投票してはいけない」と正しく認識する為にも「立憲の~○○」と名乗るのは良い態度です。ぜひ党内で義務化して下さい♪
@aritayoshifu 笑 信用しないでくださいと言って歩くようなもんだな。 今の野党議員が全て入れ替わらないと無理だな、人としての段階で信用ならん。
@aritayoshifu なぜ政党名が呼ばれないのか、真摯に考えられないから、今の状況なんだろ?
@aritayoshifu 言わない方が良いと思いますよ。だってアレな人達の仲間って分かっちゃう。一部の支持者しかいないんだから、共産党と票の食い合いになるでしょう。
@aritayoshifu @rikken_minshu :立憲民主の名を使ったら、却って反応が悪かったってところがあるのでしょうか
@aritayoshifu 基本は、信条や人柄と政策だと思いますが・・・
@aritayoshifu 毎度毎度疫病神のように応援した候補が落選するけど、今回は無慈悲な必殺、全滅。 仮に自民党から送り込まれたスパイや刺客であれば極めて優秀です。 既に落選おじさんと名付けられていますが、ご自身はどうでしょう? 本も悲惨だったようで…。
@aritayoshifu 無所属もやめたらいい。バックに、どこの政党がついてるか、わからん。
@aritayoshifu @keiki22 「立憲民主党」が、自分に対し、どんないいことをしてくれるのか、国会を見る時間のない人にも伝わる工夫をしてほしいです。
@aritayoshifu そうだな連呼した方が良いよな。 誰も投票しなくなるから。
@aritayoshifu 今回立憲民主党は議席数を結構伸ばしました。しかし、先生が応援にいかれた公認候補は落選ばかりと聞いていますが本当ですか?
@aritayoshifu @2ndbEaHKk5BKCc8 このロゴ民と主のところの段差に違和感あります別にこんな段差いらないのではないでしょうか
@aritayoshifu 候補者に信頼はあるかも知れませんが、政党に信頼がない。 地元の田舎のショッピングセンター(だいわ)前で昨年は共産党、今年3月には社民党が演説していましたが、聴衆ゼロ(近くにいた私がカウントされていたかもしれません)でした。是非、鹿児島で演説してほしいものです。候補者の反応が楽しみです。
@aritayoshifu 正しく判断するにはセット連呼は必要ですね。間違っても違う党名はセットしないように。
@aritayoshifu 大リーグボール養成ギブスみたいなもんですね(´・ω・`)
@aritayoshifu 立憲民主党さんは大阪市議会候補者数だけは頑張りましたね! 当然、候補者9名全員落選ですがwww pic.twitter.com/NUnlu5VaiY
@TrisleoQS7 うわぁ~共産党に負けるて プー、クスクス
@aritayoshifu 言わない方がバレないのに🎵客観的に見れてない(笑)あれだけ支持率をチェックしてるくせに
@aritayoshifu 貴方が応援に行った候補、落選したらしいですね。 なぜ落選したのか、冷静になって考える必要があると思いますよ。
@aritayoshifu 落選請負人! まともな人は立憲から出馬しないと思うわ。
@aritayoshifu 素晴らしいご活躍ありがとうございました。 連戦で休む間もないご多忙な身とは存じますが、引き続き宜しくお願い申し上げます。
@aritayoshifu 一理あるね。何か事を起こした時には 〇〇党の〇〇さんがしましたと言う報告も同じようにするべきと思います。
@aritayoshifu 支持率3パーセントの政党であることを、ことさら強調する必要がどこに?
@aritayoshifu 貴方が応援しないのが一番だと思うけど~
@aritayoshifu どんだけ「立憲民主党」に自信満々やねん? 支持率知らんのか?
@aritayoshifu きもちわるい、何様なん?
@aritayoshifu 地方選挙で「アベ政権打倒」を叫ぶこと自体を見直したほうが良いと考えます。 地方選挙を国政の代理戦争の場にすることで県政、市政が抱える課題が埋もれ、県民、市民が犠牲になっているのが本当に残念です。
@aritayoshifu ちーす!落選請負人さん
@aritayoshifu The 負け惜しみ。 だったら、無投票選挙区ゼロにしてみろや。 近所迷惑で入れてやんねーから
@aritayoshifu 落選の先導者さんおつかれ様です 後半は誰を落選させますか?
@aritayoshifu 支持率4%の政党を看板にしてもなあ。あっ、3%か。
@aritayoshifu 負け惜しみ、乙。 野党が手を取り合っても既に勝てないことが証明されたね。
@aritayoshifu @16you161 セット賛成!無所属は避けたい!候補者の主義、主張はセットじゃないと判断しにくいですから。特に立憲の〇〇と言ってもらえると考える前に拒否出来ます。
@aritayoshifu そこ? だから勝てないのでしょうね。 しかも相変わらずの後出しジャンケン。 せめてその場で直接言いなさいよ。
@aritayoshifu もう解党しちゃえば?楽になれるよ?
@aritayoshifu あんたが行くと負けるんだって‼️ ひょっとしてあんたは与党のスパイかな🤣
@aritayoshifu 今年もあなたの年齢を引くと、あなたの生まれた年になります。また凄いことが起こりますね(笑)
@aritayoshifu  https://twitter.com/r8eru/status/1113933370822545408?s=21  是非次も共闘で臨んでください😊 立民ならできる🤣💦
@aritayoshifu 無党派層に対して、立民であることをアピールするために、是非とも政党名を名乗ることを義務づけて下さい!
@aritayoshifu あー、票を入れちゃダメだ!って分かりやすいから、ちゃんと言ってもらえると助かる。
@aritayoshifu しかし、応援先全敗は凄いなぁ。 やっと人に勝てるものが出来て良かったね! ここまで、有権者に嫌われて議員をやれてるのは比例全国という必要無い制度のおかげだねー。どこにもおかしな輩は一割はいるという事か。
@aritayoshifu 勝てば民意、 負ければ『勝つか負けるかは総合的な課題』 物は言いよう。
@aritayoshifu 私はてっきり立憲民主党の候補であることを極力隠しているんだとばかり思っていました!
@aritayoshifu そうですね。間違って投票する人がいないよう、ちゃんと立憲民主党を名乗って下さいね。
あたかも 「立憲民主党とセットで連呼していれば勝てた」 という印象操作ですが 実際は有田芳生大先生が応援した候補は大方負けていることからも分かるようにつまるところ 「立憲民主党」 を敢えて連呼しなかった候補者の判断は正しかったということですね?  https://twitter.com/aritayoshifu/status/1115053152594563073 

↓話題のニュースはこちら↓