安倍総理2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「何でもかんでも疑えば辞めさせられるぞ」って反論してくる人がいますが、本気で言ってますか? 普段の生活、家族や友人、職場でそんなことをやったら、誰からも相手にされなくなりますよ。そんなことしないのが普通の人間関係なんです。普通のことを言ってるだけです。
それでも何を言ってるか分からないって人は「徳」について調べたらいいと思う。国の指導者にとって必要不可欠なものだと思います。
権力者は推定有罪って、常識だと思うけど。。違うの?
@knife9000 魔女狩りという前例をご存知かな?この発言あまりにも前時代的。
@knife9000 それが正しいならば、共産も立憲も消滅しているはずなんだよね。
@knife9000 ならば、不正選挙についても同じことが言えますね。 支持率はデタラメですし
@knife9000 それは無理かな!政敵や利権絡みにあれやこれやで火の無いところでも火を付けられちゃいますよ!政治家に清廉潔白を求めたいでしょうけど人間の1番ドロドロとした場所が政界ですからね💦
@knife9000 あのですね、不正や嘘は確実な証拠を見つけ出し、暴きたてないと意味がないの。言ってるだけじゃ、対象にも世間にも相手されないの。お分かりですか?
@knife9000 政治家の犯罪については、通常の警察や検察ではなく、行政権力からも立法権力からも独立した司法権力による捜査機関が必要でしょうね。例えばアメリカでトランプのロシア疑惑を調べた特別検察官のような。 日本ではどのような仕組みにすればよいのかは検討する必要がありますが。
@knife9000 @kumipang 少なくとも、民主党が政権取ったときくらいまでは、自民党含めてそのように潔さはあったと思います。 ここ10年くらいで安倍氏らが使い始めた「一旦お茶を濁して、あとはスルー」という開き直り作戦は、実は核爆弾と同じくらい驚異的な手法だと思ってます。 日本会議の後押しも要因かもしれません…
@knife9000 選挙以上の進退の伺いってあるの?
@knife9000 みずほちゃん事?
@knife9000 確実な証拠がなければ人を罰してはならないという法治国家の根本原則を踏みにじる考え。 あいつは疑わしいと言えばゲシュタポやシュタージに連行される社会が理想なのだろうか? 安倍は強権だとか法を無視するとか叫ぶ人々に限ってこういうことを言うのが不思議でならない。
@knife9000 個と個、個と群、それを同一に考えるのはどうかと、、、
@knife9000 @sdaioffice 瓜田に履を納れず 李下に冠を正さず←これなんか安倍さん自身が口にしてまんがな😃
@knife9000 その言葉、野党の議員にも言いなさいな。
@knife9000 政府には悪い政府と、もっと悪い政府しかない。と、ブコウスキーが書いてたのを思い出した。
@knife9000 @happyskyra5 現政権ソウリ始め責任を取ることは おろか。ウソ、隠蔽等々何でもアリ政府。美辞麗句ミクスミクスミクスと国民は騙され続けて。あとは結果が答えになってくる。万死に値すると。
@knife9000 それが出来る大人がどれくらい日本にいるだろう… ましてやあんな天狗連中には無理かと…
@knife9000 被害者が、加害者の罪を立証しなければならない仕組みは、絶対間違ってる。
@knife9000 @os_ahiro 流石に暴論かと… それぐらい慎重に言動に注意するという趣旨は理解しますが、あまりにも利権が大きすぎて誰も守られなくなるでしょう 少なくとも法に従うべきかと思います 法が不足する場合は、立法府に期待しましょう
@knife9000 疑われたら負け←魔女裁判かな?
@knife9000 もはや宗教の領域ですね🙂 伺うって、神にで伺うつもりですか🤔
@knife9000 2日に1回政権交代不可避
@knife9000 ならば辻元、福島、志位からやめるべき。
@knife9000 政権を倒す?簡単だ、疑惑有りと言えばいい やられたらやり返すのでカオスにしかならん(´・ω・`)
@knife9000 その通りなので不倫山尾さん、生コン辻本さん、二重国籍蓮舫さん、みなさんしっかり政治から身を引きましょう
@knife9000 まずは「それは言い過ぎ」と思い でも、よく考えると 余計な言い逃れ・反論をせず、潔白である証拠を出せばいいし 日頃から疑われないよう行動・言動を心掛け、潔白であるか自ら確かめる癖をつければいい訳で それを積極的にしない今の政治家は 後ろ暗い事をしていると認めているようなものですね。
@knife9000 ヤバイなこいつ笑 じゃあ政策的に賛成できない政治家がいれば、とりあえず難癖つけて疑いをかければいいんだ笑 そんなんで、国家運営できると思ってるのか笑 この人、社会を知らない高校生くらいなんだろうな。実体は。
@knife9000 …いや…言ってる事はメチャクチャ同感だし、本来なら異論すらないのだけれど、ひとつ聞きたい『悪魔の証明』って言葉知ってます?
@knife9000 "政治家は推定有罪~疑われたら負け。何かを疑われたら~「私の不徳のいたすところ」と詫びて進退を伺うのが普通"  https://twitter.com/knife9000/status/1115231257175019520  辻元清美議員は何度進退伺いを出すことになるのやら。ある事無い事ある事散々言われてますね。 あと怪文書が出回っても反論も出来なくなりますよ。
@knife9000 なんだ、結局何も証拠がないわけだ。 違法なら、司法に任せればいいんだけど。 あ、そういえばおたくらの理論では司法も「忖度」や「癒着」してる「疑惑」があるんだったね(笑) 証拠がない疑惑が。
@knife9000 その理屈だと 貴方がいわれの無い殺人の嫌疑をかけられたならば (↑人殺しをしているとは全く思っていませんので "いわれの無い" としています) 自ら存在する訳の無い証拠を無理矢理作り上げてやっていない事について謝罪〜自首しなければなりませんが?
@knife9000 そうなると言ったもん勝ちになりますので もし総理や閣僚の不正を糾弾するのであれば やはり一定の証拠を用意した方がいいんじゃないかと思いますね まあ、証拠がないんなら仕方ないですが 「証拠を出せ」と求められるのも当然であり それもまた仕方ないと思いますね  https://twitter.com/knife9000/status/1115231257175019520?s=19 
@knife9000 疑われたら負けってのは賛成。隙を作る方が悪い。だけどいいんですか?野党の中にも脛に傷持つ方々がたくさん。その人達にも進退を伺えと言えますか?
@knife9000 「政治家は」ってツイートしてましたよね?野党は政治家じゃないの?
@shakaikousatu @knife9000 ですよね。 これじゃ野党は一生野党やり続けるしかないw 政権とった途端に糾弾されまくり。
@knife9000 普通の人間関係とはこういうことでしょうか? pic.twitter.com/FxeD7FvUZO
「何でもかんでも疑えば・・・誰からも相手にされなくなりますよ。そんなことしないのが普通の人間関係なんです」 そこまで分かってるなら「そっか! だから野党は大敗したのか!」ってならないとね。 あと一息だよ、ナイフくん。  https://twitter.com/knife9000/status/1115239077756850182 
@N74580626 選挙で連戦連敗の理由。
@N74580626 どうやら真理に辿り着かせてしまったようです。 pic.twitter.com/nkz2cKHf5O
@N74580626 疲れる人ですねぇ・・・(;´・ω・)
@N74580626 ナイフくんはもう少しで真理に辿り着けそうなのに対し、一連のスレッドの中で見かけたこの2人は色々ともう絶望的すぎる pic.twitter.com/OUEXHazMPq
@satomin_mk2sr 陰謀論にハマると抜け出せなくなりますからね(^◇^;)
@N74580626 Dr.ナイフなんて鋭くないMr.ぺーぱーナイフ。 悟れぺーぱー!

↓話題のニュースはこちら↓