Sea_of_Japan_naming_dispute

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 何で?話し合う必要性全くなし😠
@Sankei_news なんで協議すんの! いい加減にしてほしい!
@Sankei_news 相手にしなければいいのに
@Sankei_news ついでに、非公式でいいから経済制裁すると言ってくれ
@Sankei_news そもそも話し合う必要が無い
@Sankei_news 協議する必要もないと思うが。
@Sankei_news 難航も何もただの難癖に対して譲歩する必要は無いでしょ。 ついでにその場で竹島、レーダー、娼婦像等の件も持ち出してやれ。
@Sankei_news 話し合うって何を言ってるんだ?日本海以外に変更する必要なんてないだろう
@Sankei_news 非公式というのがまたいやらしい
@Sankei_news 協議し条約等を結んでも、折を見て都合の良い様に反故にする国と話し合っても無意味。 それよりも制裁を粛々と課して行く方が建設的。 この点に関しては中国のやり方を見習うべし。
@Sankei_news 制裁が必要です。無視や遺憾では無く制裁です。
@Sankei_news そもそも話し合いに応じる必要はない!特に相手を考えたら同じテーブルに着く事自体無駄
@Sankei_news ( ´Д`)先人達が「世界地図」に『日本の名称を刻み込む』為に、どれだけの「苦労と努力」を積み重ねたのか?を鑑みれば、そう簡単に『変更など許されない』話だ。
@Sankei_news 外務省がんばって!頼む! 国際機関って、、
@Sankei_news 話し合う必要なしでしょ!
@Sankei_news 何をわざわざ話に行くのか 行った時点で足元見られるだろうが
@Sankei_news 何故?後だし ジャンケンに参加する⁉️
@Sankei_news この話し合い意味あるの?
@Sankei_news 海は日本海! 元号は令和! 一万円札は渋沢栄一!
@Sankei_news 協議の必要ある? 連中は、日本に関わるつもりなんてないんだから。 日本は連中に関わる事すら、カードとして使わないと。 彼らのレベルまで落として構わないと思いますよ。
@Sankei_news 日本政府は何故話し合いをするの? 話す必要なんか何処にあるの? 「日本海」は世界共通の呼称で、それに文句付けてるのは何時も、何処でも、何にでも文句付けるメガクレーマーなんだから相手する必要なんか全くないのに。
@Sankei_news 誰がこんな協議を開いたの?無駄なコトに税金を使うなよ。 協議を開いた、その事実だけで「日本は折れるかも」と思わせてしまう。 折れる必要なんかないし折れなくていいしそもそも協議なんて応じない。 もっというと関わらないのが一番。
@Sankei_news 第一、日本海なんて狭い海域を東海などとしたら中国が黙ってないだろう?中国にとっての東海って太平洋のことじゃない?
@Sankei_news お互い呼びたいように呼べば良い
@Sankei_news 日本海が嫌なら 【もう意味がわからない国(北と南)の隣にある海】 とでもしておこうや
@Sankei_news @n_0905 先ず、おなじ土俵に上がるべきではない。 ガン無視で良いのに。
@Sankei_news 協議する必要性はなく税金の無駄遣い。 まぁ、多分、表向きはその協議で裏では他の協議をしているのでしょうね。
@Sankei_news 協議自体がおかしい 日本海は日本海、それ以下でもそれ以上でもない!
@Sankei_news なぜ、話す必要あるの?
@Sankei_news “IHO事務局側から、協議に応じない場合、「(IHOが刊行する)世界の海洋名称指針『大洋と海の境界』の廃止を検討すると対応を迫られた” と協議に応じた理由が書かれているのだが、「協議する必要はない」「話し合う必要はない」といった返信をしている人達は記事の中身を読んでいないのかな?
@Sankei_news 誰も譲らないけど参加しないと「逃げた」って勝手に勝利宣言されるからね。
@Sankei_news 協議?制裁してる国、いわば戦争してる国と一緒でしょ?何しに行く?
@Sankei_news 大体ねこういった嫌がらせのバックに、中国ロシアが居そうだよね。
@Sankei_news 東シナ海には何も言わない情けない国・・・
@Sankei_news 皆さん少しは大人になりなさい。 皆さんがどれだけ日本海が唯一の呼称と屁理屈をこねても、IHO側はそうは思ってないのですよ。だから話し合えと勧告してきたわけですね。このまま日本が傲慢な態度をとりつづけるなら、日本海表記はやめるべきだと思います。しっかりと韓国と協議してきてください。
@Sankei_news まぁ、僕としては日本海なんておこがましい名前はさっさと変更すべきだと思います。くわえて過去の侵略戦争によって歪曲された名称である以上、日本海にするべきではないですね。 まあしかし、個人的に東海も正直分かりにくいので韓国と北朝鮮と日本で新しい名称を作ってほしいですね。
@Sankei_news 今も昔も世界的に日本海 こいつらは仮に日本列島がなかったとして太平洋のこと東海だって主張するのかな? EEZの範囲から見ても日本海が妥当 いろんな面から見ても東海はおかしいのによく訴えかけれるな 自国中心で視野が狭いですよって世界に発信してるようなもので実にお恥ずかしい限りです。
@Sankei_news それでいい。話合いにならねえんだから互いに好きなように呼べばいい。日本はどちらの国にも合わせるつもりもないし、空気読んで合わせなくていい。世界に問われたら「ここは日本海と言う表記が正しい」と言えばいい。
@Sankei_news 当事国だけの話し合い?上手くいくわけ無いだろう!
@Sankei_news @6LPal843zyTtXMm 何度も何度も話しても日本海だよ
@Sankei_news こんな奴らを相手にする度量がすごいね❕
@Sankei_news ★くそワロタ! 南北相手に話し合う事ないだろう? こんな協議に応じなくて良い。結果は分かってるよね!( ̄ー ̄)  時間の無駄、労力の無駄!(@_@)
@Sankei_news まだ、グダグダ言ってるのか? 17世紀の地図に「日本海」と書いてある。何度でも教えてやれ! 日本海の命名者(西欧への報告者)は、16~17世紀のイタリアの宣教師マテオ・リッチ #坤輿万国全図#こんよばんこくぜんず #マテオ・リッチ #日本海 pic.twitter.com/85c4aMnA0W

↓話題のニュースはこちら↓