玉木雄一郎ちーん

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro 又、野党合同ヒヤリングやるん?前の課題を食い散らかして!
@tamakiyuichiro たまきさんという人は すでに もう 結果が出た人に対して まだ 追い打ちで 石を投げつけるような そんな 国会議員で 党の代表者なのだねえ 情も何も あったもんじゃないねえ それで 人 国民が ついて来るかねぇ 心配だよ
@tamakiyuichiro 個人批判は結構。この程度の批判は素人でもできますよ。国民が野党に求めてるのは、適正な人員配置の仕組み、制度提案。個人批判でなく構造上の問題点を指摘し、どうしたら桜田さんのような不適正な大臣が生まれないか改善提言して下さい。前民主党も失言大臣たくさんいましたよね。
@tamakiyuichiro 小沢一郎と手を組んだ時点で国民民主の価値はないわな。早よ解党を。
@tamakiyuichiro 玉木先生が自分の言いたいこと全部言ってくれた。 次の大臣の方には被災者の想いに寄り添える方であってほしいと思います。
@tamakiyuichiro そりゃそう 当然のこと 立民にも言ってやってください
@tamakiyuichiro こんばんは。五輪担当大臣の発言は確かに問題です。任命権者の安倍総理大臣はすでに誠実な謝罪をしています。後任を決めています。ここで「任命責任」と言い、国会でこれだけを追求したら、参議院選挙は戦えないでしょう。先生方も、私も言葉遣いに気をつけたらいいんです。
@tamakiyuichiro 桜田さんは大臣の器ではなかったかもしれない。でも揚げ足を取り己の点数稼ぎに利用したいという下心が見え見えの野党やマスコミにも冷ややかな視線が向けられていることにもうそろそろ気付いてほしい。大切なのは表面的なパフォーマンスではなく、今や未来を見据えた現実的な政策を示していくこと。
@tamakiyuichiro @DPFPnews たまき、責任とって辞任なさるとおっしゃってる。もう別の課題に取り組んだ方が民民のためですよ。
@tamakiyuichiro 政治は実践力、結果。 今の野党は何ができるの? 口を揃えて「任命責任」… 芸が無い…それでは支持されない。 票にならないよ…先生。
@tamakiyuichiro 野党よ、自分らの心配したほうがいいよ。 国民は以外と見てますよ…
@tamakiyuichiro せっかくまわりがかばってもあれではすべての人の厚意も無になった。不適切きわまりないです。
@tamakiyuichiro この件で総理を叩きすぎると、普段あまり激昂しないという総理の数少ない逆鱗である福島への態度で自縄自縛になりかねない 今更だろうが、黙っているだけで福島に心を寄せる有権者は非常に多い 野党内で差別化を図る意味でも冷静に、あわよくば立憲を反福島の沼に落とすくらいの狡猾さで臨んで欲しい
@tamakiyuichiro たいしたことないという意見もありますが、自分が被災者だったらそう思えるか?と。被災地を蔑にしていないと出ない発言です。
@tamakiyuichiro 概ね同意です。 でも、ここで単に国会を人民裁判化 させるのではなく、任命責任があると 同じような不適切な人選をしないよう きっちりと釘を刺して頂けたらと思います。
@SERPH2003 @tamakiyuichiro 自民党は人材の宝庫らしいですからねえ笑。 閉店セール在庫一掃内閣を国民には存分に楽しんでもらいたいんでしょう!笑
@tamakiyuichiro 国民に寄り添った気持ちがないから言える発言だと思います。やはり自分達の政権を維持するための事しか考えていないようですね。気持ちの問題だと感じますね。
@tamakiyuichiro #桜田大臣 の失言が酷すぎて #麻生副総理 の失言を目立たなくする作戦か? と思ってしまいます。
@tamakiyuichiro 気が緩んでこんな発言をしてしまったって言ってる人がいたけど、気が緩むとかの次元じゃないですよね。たぶん桜田大臣本人に問題があると思う・・・
@tamakiyuichiro 腹立ったふりはやめましょう
@tamakiyuichiro 任命責任より本人の問題。 本人の責任もろくに取らない野党議員が多いがそれに対してはだんまりですわなあ。いつも。
@tamakiyuichiro よかったね 当分やりたくない議題を放り投げれるからね
@tamakiyuichiro でも自分ら野党も大概ですよ… う ん ざ り この失言大臣より更に です 少しは考えた方が良いかと…
@tamakiyuichiro この発言で傷つく被災者がいるでしょうか? 本当にくだらない 政治家が気の毒です
@tamakiyuichiro ふだん失言等での追及には批判的な私ですが、これは批判されてしかるべきですね。ただ、冷静に、どこをゴールにするのかを考えて、追及してください。
@tamakiyuichiro 責任追及は良いですが、せめて「実のある追及」をお願いします。 再発防止策、次の人事等。 総理自身の辞任要求でも良いのですが、言動に関しては野党議員も人のことを言えない方々が多いので、その辺りは気を付けて追及を行って欲しいです。
@tamakiyuichiro また二階派か?細野氏みたいなのを会派に入れるし、ええかげんにして欲しいですね。そろそろ二階派は自民党からいなくなって欲しいです。代わりに玉木さんとこのまともなのを連れてきて欲しい。小沢さんはいらんけど。
@tamakiyuichiro 桜田五輪相…このおっちゃん、よくよくネジが緩いようだ。政治家を辞めたほうが国家貢献になるという、ホアな政治家の見本。
@tamakiyuichiro 任命責任は揚げ足とり。という場合は確かにありますが、桜田さんの任命は完全な責任問題。一度でも適材を感じさせられたことはない。知識も意識も低すぎてそれを悔いも改めもしない。彼のおかげでどれだけの大切な国会の時間が潰されたか?というわけで辞任は当然だが、何故今?にも注目すべき
@tamakiyuichiro もう既に辞任しているのだからこれ以上余計な追求など無用。くだらない追求は立憲の専売特許。鬼の首を取ったかのように質疑を行う浅ましいことはやめて、国民のための質疑を。
@tamakiyuichiro 本当に厳しく問われるべきは、被災地や被災者を安倍批判の道具のように扱う野党や各種メディアの方です。
@tamakiyuichiro 山本議員が 参議院選挙前に 新政党を 立ち上げるよう。 小沢一郎議員と 御党と自由党との共闘に おいて 山本議員の 別行動は 野党として 苦しくなる可能性を孕まないか。😞🌀
@tamakiyuichiro そこら辺にいるオッチャンの方がマシなレベルって、田中防衛相以来でしょうか。
@tamakiyuichiro いいネタが入って嬉しそうだな。 このネタで何日引っ張るんだ?
@tamakiyuichiro 桜田が無能なことは国民の大多数が知っています。無能が無能であることを確認するために貴重な国会審議の時間を費やしてはいけない。触れるなら一言で切り捨て、その後は日本の課題について生産的な議論を展開して欲しいです。日本の課題は桜田ではありません。
@tamakiyuichiro 政策ミスならともかく失言まで任命責任を持ち出すからまだ政治を任せられないと思ってしまう。 党に1人でも失言する人がいたらトップが責任取りますとその覚悟をするならばそこまで言って欲しい。 政治家の意識改革を!とか前向きな野党を私は望みます。
@tamakiyuichiro こういう時、野党を言葉尻でやかましいだのと批判する人がいる。 [無能だから、辞めさせよ]は納税者として当たり前だ。好き嫌いの問題じゃない。 有能か無能に与野党関係ない。
@tamakiyuichiro 今のあなた方のやり方は言葉狩りの域に達しています 猛省してください
@tamakiyuichiro これが「五輪以上に大事なのは高橋さんでございます」だったら拍手喝采したんだけどな。残念。
@tamakiyuichiro @banzaiJAPONICA 復興五輪って… 復興は後付けのオマケでしょ。 東京で汚染土埋立もしないくせに復興復興と煩い。
@tamakiyuichiro ほら!そこ!そここそが野党の支持率のない原因!少しは学習した方が良い。
@tamakiyuichiro いいおじさんかもしれないけども 明らかに能力が無いねえー 桜田さん! こんな人送り出す有権者も責任 感じて欲しいものだ。
@tamakiyuichiro ゴマすりで生き抜いてきた男の憐れな末路 こういう時のお決まりの「任命責任」など意味はありません 武部農水省のように失敗を糧に大きく成長した方もいます 任命責任を問うてたら、あなたのクビも直ぐに無くなりますよ
@tamakiyuichiro たまたま、弱小野党だから、相手されないが、 「玉木雄一郎さんの、失言というか、発言も相当に醜いものがありますよ」 (カッパ記者  https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1115962313406681088 
@officematsunaga @tamakiyuichiro (´・_・`)また、これで、過去の民主党のアレコレが掘り起こされる。 (*^。^*)発掘調査隊喜ぶw
@tamakiyuichiro わしゃ、ニンメイセキニンニンメイセキニンって言ってる貴方を当選させた有権者に任命責任を問いたい。。

↓話題のニュースはこちら↓