62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



誤解を招かぬようよう、以下の3点を補足させていただきます。

①事実関係
皆様ご存知のとおり、WTOの上級審でも日本産の水産物が科学的に安全であり、韓国の安全基準を十分クリアしているという認定は維持されました。
②メディア報道について
日韓問わず、メディアは「WTOの判決によって日本の食品の安全性が否定された」というような事実と異なる印象を与えぬよう、丁寧な報道をすべきです。安全性は第一審の時点から認められ、その判断が維持されています。
③私のスタンス
時に科学や事実よりも風評に流されやすいのが人間です。その弱さが私自身の中にもあると自覚しておくことが大切だと思います。
風評に流されやすい日本人もいるし、流されにくい韓国人もいます。この件をもって「韓国人は劣っている」との偏見を広めるのも、風評の一つだと思います。
@N74580626 この件を
勝ち負けと捉える事が負けです。

日本の食品の安全は
肯定されてるのでね。

その上で輸入したくないって
言ってるのなら
自由にさせてあげればいい。

日本国民も選ぶ権利はあるのでね。

必要なのは
このニュースを利用して
デマを広げようとする輩を断罪する事。

#おしどりマコ とか。
@N74580626 ついでに、日本製品全般もストップで。
@N74580626 まぁ…食ってもらわなくて結構ですな
@N74580626 正直、もうウンザリです。彼の国に何故、福島の美味しい食べ物を輸出しないといけないのか?もう国交を断絶する国に何を言われようと、日本が取り扱う事はないとおもいます。日本にとって、韓国があってもなくても何も影響はありません。もはや忘れるべき国です。
@N74580626 確かに韓国は上級委員3人のうち2人を味方に付ける事に成功し逆転判決で勝利した。これから始まる日本の報復関税で経済的には敗北する事になる。
@N74580626 何一つ分け与えてやる必要は無い
@N74580626 ちゃんと結果を認めよう
どっかみたいに感情論で意地になるほど子供じゃないんだから
@N74580626 韓国は勝ち負けのネタになれば何でも良いわけで、さらに、日本に勝ったというのがフラストレーションのはけ口になり、国が安定するわけですね。

まあ、勝利でも何でもいいですが、福島県産が輸入されないという事なので、安心して自国のものを食べて頂ければと。
@N74580626 だから裁判は信用できない
あと日本政府は気合入れて挑んだのか疑問も湧いてくる
@N74580626 韓国制裁
@N74580626 食べてもらわんでよろし。私達がありがたく頂きましょう。
@N74580626 韓国製品の不買運動に繋がるのでは。
@N74580626 売ってあげなくていいじゃん、と思ってしまうな。
@N74580626 さっさと断交して全てストップさせて、あっちのニュースもいちいち入ってこないように、どうかそういう日が来月くらいに来ますように🙏
@N74580626 一生禁輸でよろしいがな。OK、OK。
@N74580626 韓国に輸出する必要ないよ‼️
@N74580626 日本をなめすぎ。
@N74580626 非常に気分が悪い
@N74580626 そんなに心配なら日本に来て頂かなくて結構ですよ😊
@colo21012482 @N74580626 むしろ、来ていただきたくない。
日本への出国を禁止すべきでは。
日本に在留しているそちらの邦人も危険なので全員すぐにお帰りなった方が宜しいでしょう、さぁ早くお帰りを!
@N74580626 おめでとうございます。一歩一歩日本から遠ざかりましょう!
@N74580626 韓国に日本の食材食べてもらわなくていいんじゃないのかと。
農業漁業者の損失分は二本国民が消費あるいは補助して韓国に輸出しないようにしたほうがいいと思う
@N74580626 放射能汚染されたフッ酸も禁輸しましょうねー。どこのお陰で半導体ハイテク産業が成り立っているか、そろそろ教えてやらないとダメだろう。
@N74580626 よかったねー韓国さん、その勢いで日本からの輸入全部ストップしましょう‼️
頑張ってね韓国さん
@N74580626 別に韓国に買ってもらわなくてもいいんだけど、WTOが風評を助長するような判決を出すなんて絶対おかしい。
被災地の漁業関係者のために国内で消費するよう努力したらいいと思う。
@N74580626 外務省仕事しなさすぎ。
@N74580626 放射線レベルが福島より高い韓国の食品は輸入禁止にしよう
@N74580626 と、言いつつわんさか日本に押し寄せる韓国人観光客?????🤨
@N74580626 私は韓国産は避けてるので何とも言えません…
@N74580626 フッ化水素もストップで
@N74580626 残念ながら韓国の勝利ですよ。
まぁこれなら、すべての日本の製品には放射能があると言えば、かの国は幸せになるでしょう。
@N74580626 そしてさらばと言おう
@N74580626 韓国近海産の、大腸菌に汚染されている水産物を食べてればいいよ。
@N74580626 嫌ならこっちからも売らなければいいのに。。。
@N74580626 勝手に密漁までしてるくせに
@N74580626 @asukaderaV2 要らないって言ってんだから、送らなければいい!たぶん、タダなら仕方ないなぁ〜って受け入れるだろう。浅ましいから断交!
@N74580626 入って来ていても嫌なら買わなければ良いだけの話。
自己解決能力が無く、何かと権威にすがる相変わらずの事大主義。
@N74580626 韓国に全ての食料を輸出禁止にしてしまえば良い!
@N74580626 こんな事で相手をつけ上らせるハメに至った
日本の小役人連中が問題!
@N74580626 これ、日本のメディアがいちばん悪いんだが、それを自覚してる記者やレポーターは一人もいないんだろうな。
@N74580626 何も韓国にかってもらわんでも。大丈夫。水産物以外でも韓国にはやるな。
@N74580626 安全性は認められた。日本の美味しい食べ物を文句言う人達にわざわざ売ることない。ついでにフッ化水素とか他の物も売るの止めよう。
@N74580626 いや大丈夫お前ら飢える
@N74580626 訪日韓国人の食事に出してあげればいい。
@N74580626 @sotpapa むしろ福島県産の方が安全なので、好んで食べてますけどねw
韓国なんかに売らないで、もっと国内に供給してよ!
@N74580626 日本の綺麗な海で育った海産物は、kの国民には勿体無い。食べて頂かなくて結構よ。😎
@N74580626 TPPになんて
入れるわけないよね。
@N74580626 #おしどりマコ みたいな国だなぁ。

↓話題のニュースはこちら↓