農林水産省

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news どうでもいいです。輸入輸出しません👍
@Sankei_news 震災直後から福島県産の桃を購入しています。宮城県産の生ワカメを汁物にして食べています。よさをアピールする。中学の時に修学旅行で訪ねてから東北地方に惹かれます。とにかくアピールに尽きます。韓国は明らかに嫌がらせです。韓国産はまったく興味がありません。
@Sankei_news よく訪日理由で、寿司や海産物食べにとか上がるけどいちいちどこ産か聞いてるの?嫌なら買わなきゃいいとは思うけど。
だから大気汚染の影響が怖いし、韓国産も輸入しなくていいー。
@Sankei_news 豊洲市場の築地で反対してた勢力に似ている。データと証拠を専門家に淡々と安全性を説き、政治家が安全を担保すると言う。そうでないと感情論の安心出来ない論理には対抗出来ない…
@Sankei_news このWTOもそうだし、国連もそう、国際機関としての機能を果たしてるのかなぁって!?思ってしまう。
@Sankei_news 理由が「現実の数値のみならず、土壌など周辺環境も含め将来にわたって改善すべきだ」ですか・・・。
 https://www.sankei.com/economy/news/190412/ecn1904120034-n2.html 
てことは、互いに環境が改善されるまで輸出入や人の往来を停止しましょうかね。だって高濃度のPM2.5が何に付着してるか、わからないもん。
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42105470W9A300C1FF1000/ 
@Sankei_news そもそも、輸出するほど獲れているのかしら?国内で消費したら良いんじゃない?
@Sankei_news 科学的データがしっかりあるのにって思ったけど、データ不足のせいやんかこれ。
正攻法に固執って書いてあるけどそれすらちゃんと出来てないやん。仕事しろよ、農林水産省。
あと、業腹やけどNHKの方が内容多かったよ。
@Sankei_news まあいあ
@Sankei_news WTOの判断を根拠に、韓国人の入国や日本近海での漁業を制限できないかな。
食事のできない人が餓死してはいけないからとか、食べられない魚を捕る必要はないでしょう?とか言って。
@Sankei_news ワザと負けたということはないだろうか…
@Sankei_news まぁ、WTOが福島の安全性を認めたのだから、それを無視して安全ではなかった結果と報道する韓国紙を批判しないと風評被害が広まる原因になりますね。
@Sankei_news まぁ、正当性はともかく、規制については×ァビョりまくる感情論が優先されたと言うことだね。
@Sankei_news WTOが韓国司法並みの情緒主義に転んだって事だな
もはやWTOは貿易紛争解決機関ではなくなった
@Sankei_news これに関しては日本の対応が甘かった、他に波及しないように対策の見直しと徹底を
それより返信の中に福島産の購入を躊躇するという人がいて驚いています、私の周りにはそんな人はいないし、普通にスーパーで福島産の野菜や果物を購入してるのに
@Sankei_news もう世の中、科学は感情に勝てないと判った😅
@Sankei_news 韓国制裁
@Sankei_news 単純に、韓国の裏金に負けた、という見方はできるのかな。
@Sankei_news 言い訳は不要です。結果がダメならダメです。正当な理由が無いのですから、責任を明確にして、減給、更迭くらいは当たり前です。
@Sankei_news 外務省の努力の差だよ。
韓国の外務省は必死でロビー活動をはじめいろんな行動をしているのに、日本の外務省はデータに胡座をかいて何も努力していない。
負けて当然だと思う。
@Sankei_news 韓国に輸出できなくなって困っているからこそ、これだけ福島産の輸出をゴリ押し続ける。
日本も助けてくださいの一言は言えないものかね。
@Sankei_news 日本人だって福島産とか買うのを躊躇うのに日本より規制が厳しい外国がわざわざ輸入してまで買うわけなかろぅ。。戦術も何も逆の立場から見ればわかる簡単な事じゃ
@st_motherchibi @Sankei_news そんなデーターありましたけ?
@Sankei_news 朝鮮ごときに頼らずとも、その何倍ものマーケットがあるんやから、供給するがわが工夫してくれたらわしらでいただこいたやないか❗
@Sankei_news 外国に様々な難癖を付けられても、世界から明確に日本の正当性を認められない事案が増えていること自体、今まで外務省がいかに仕事をして来なかったかの査証だろう。金バラまいていい顔しかして来なかったので争うことに対する経験値と戦略が無さ過ぎなんだろうと思う。
@Sankei_news IWCと同じ❗️科学的知見に基付いて無い。
@Sankei_news 悟空がセルに舐めプレイしたようなものか。
ドラゴンボールの場合は
セルが完全体になるまで日本が待った場合、セルも舐めプレイしてくれるが
隣の国が待つはずもないしな。
予想外に強くなって悟空が困るパターン。
結局倒すけど
@Sankei_news 他国の奴らは有り得ないやり方してくるから難しいだろうが
頑張って欲しい
@Sankei_news 試しにチョッとだけ国交断絶してみない?
@Sankei_news 農産物だけではなく、工業製品も輸出制限対象にしてあげるとか。
@Sankei_news 委員会7人中4人欠席は、本当か?本当なら上級委員会はほとんど機能してないよね。
@Sankei_news 想定内だけどね。
@Sankei_news 戦術も何も、単純に現政権や各省庁に“勝てる勝たせる”だけの能力が無いってだけの話に思うけど。
@Sankei_news WTOとはどんな組織なんだろう。こんなバカな結論を出すようでは信用ならない。誰か研究して発表してよ。
@Sankei_news 日本の言い訳通用せず,韓国に敗れるとは何という恥なんだ‼️
@Sankei_news フランスの新聞では日本では足が複数ある鳥の挿絵を挟んで被爆を揶揄していましたね そんな欧米の人が判断を下したら科学的証拠なんて無視されるにきまってるでしょう
@Sankei_news そもそも福島県産水産物輸入禁止は、全て禁止が中国、一部禁止が韓国、アメリカ、シンガポール等々。まだまだ多くの国や地域が制限かけていると聞く。こういう現実を見るとまだまだ安全性は理解されていないし、政府の努力も足りん、日本が同盟国というアメリカまでもが制限しているではないか。
@Sankei_news この調子じゃ徴用工でも負けるよ
外務省また失態
@Sankei_news こういうミスリードはやめてほしいですね。安全性は認められたが韓国人の情緒を慮ったってことでしょ。デマや迷信などを盲信する民族ですから無理強いはやめておきましょってことじゃないですか。
@Sankei_news 何時もの日本外交ですか?
正論言えば伝わると、相手も理解出来はずだと。外務省のその考えを改めて国益の為に何が必要かやらないと。何もやっても負けるね。外務省が問題なんだよ。
@Sankei_news 農林水産省のデータでは、韓国向け水産物の輸出額が2013年を境に落ち込んでいないのだが・・・
(このデータで判断するのが間違いなのかな?) pic.twitter.com/M3DYaPh2uo
@Sankei_news @catnoriko1 >科学的なデータで根拠を示す正攻法

これ以外に何があるのだろう?
@maki2260 @Sankei_news @catnoriko1 韓国の放射能はひどいんやから、今回の決定を根拠にして韓国の野菜や魚は輸入禁止したらええ

やり返さないから、どんどんやられるんや
@Sankei_news やっぱ、「買わないことをやめさせる」まで持っていくのは難しいのかな。
個人的には、データ的に見て問題ないというところまでは取りつけたので、対外的なアピールには利用できるのではないかと思う。
併せて「韓国のアレはデータ的に問題ないのにやってるんだ」とでも言っておけば。
@Sankei_news 勝つ事こそが正義だと言う事から日本人は何も学んでいないのか?
スターリンによる粛清、文化大革命による粛清、竹島での殺戮、シベリア抑留、北朝鮮による拉致、北方領土の略奪を声を大にしていえないこの国の立場は、こうした国際裁判による勝訴を積み上げることでしかあげられない。日本は敗北した
@Sankei_news いや~~、デマや感情論に固執してる時点で負けです🤣
そもそもがキチンとしたデータで反論しないから負けたんでしょ💢💢💢
ホントに気持ち悪い生き物だなぁー🤮
@Sankei_news もしかしたら、韓国は1審で負けても2審で勝てればいい戦略を立てていたのかもしれない。ロビー活動は出来なくても人心を惑わす事に長けているだろう。
或いは、韓国以外の輸入規制してる国に忖度したのかもしれない。
技術で勝っても試合に負けたら何にもならないのだ。
@Sankei_news どんくさいなぁ
@Sankei_news 日本は、連合国(UNITED NTIONS 国連ともいう)に対しては敗戦国ポジションにある。この機関は「東京裁判」判決を支持した機関であり、この機関のガバナンスは旧枢軸国にはない。敗戦国にとって、この機関は常にアウェイであると言う認識が不足していたのではないか?勝つ事こそが正義であり真である。
@Sankei_news 卑怯な戦術を使わない日本
世界に通用しないと内からも叩かれるが
潔さは通すべき
潔さが世界でも通用する体力を日本はつけたいものです
@Sankei_news 先日、偶然に彼等のグループに遭遇しましたが、美味しそうに魚を食べて居ましたね❗️夜も11時近かったのですが、女性二人で日本の食や治安が危険だなんて本当に思って居るのでしょうか?不思議な国ですよ‼️
@Sankei_news 誰か国際紛争、国際法の専門家を当てなかったの?そのことが既に極めて無能

↓話題のニュースはこちら↓