望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 民主党時代からよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 厚労省の度重なる 隠蔽に偽装 全省庁 この腐りきった体質は同じだと思います 今まさに特権階級 階級社会で腐りきっている このシステムを 改善するべきと 30年前から言ってますが 皆さんすぐに政局 政治批判 ばかりです
@ISOKO_MOCHIZUKI 内閣人事局で選ばれた方達だから…😣
@ISOKO_MOCHIZUKI @kzooooo モリカケと同じ手法?💢
@ISOKO_MOCHIZUKI @Beriozka1917 結果が不十分ならさらにアベノミクスを強化、継続するのみです。官僚の不正にはアベノミクスにブレーキをかけようとする意図を感じます。
😲😲😲
@ISOKO_MOCHIZUKI 官僚組織も無法化の道を一直線で非常に危険ですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI #報道特集 で取り上げていましたが統計委員会委員長すら知らされていない様子。これが霞が関の成れの果てなんですね。わかります。一度霞が関を解体すべきと思います。
@ISOKO_MOCHIZUKI この問題を解決し、そのあとに民主党政権時を検証しないとな。
望月さんには当時の政権担当への取材を期待しています。
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さんは共産党並みのリベラルで、たまに面白い事言いますし、菅官房長官にも相手にされていませんが、ちゃんとアベノミクスと発言されるところは、さすが記者だと敬意を表します。
アホノミクスと言う、はまのりことは違いますね。
@ISOKO_MOCHIZUKI そして2018年のサンプル入れ替えの結果、安倍政権が経済界に求めていた「3%の賃上げ」が達成できたことになっていたが、実際は入れ替えなければ、はるかに低い数値だったことも判明している、とも。何をかいわんや!!
@ISOKO_MOCHIZUKI 社是の為にタガ外す新聞記者も居るので、人の事ばかり偉そうに言う人は信用できません。
@ISOKO_MOCHIZUKI 官僚のデタラメ
どれもこれも、民主党政権から続いていた。
何故にその時からなのか?
何故、今になって見つかったのか?
@ISOKO_MOCHIZUKI @aun7491 04年から11年の資料廃棄も怪しい。安倍政権に都合の悪いデータでもあるのではないかと邪推してしまいます。
@ISOKO_MOCHIZUKI 官僚はおとなしくやっていれば、現在の厚遇と退職金そして天下りは約束されてます
なので、自ら不正などするはずがありません
全く公文書改ざんと同じ、官邸、大臣等の指示なければ絶対にやらないんです そしてお決まりの訓戒と減給処分 全く彼らの生活に影響がないどころか省内では勲章ですよ
@ISOKO_MOCHIZUKI @yamanoikazunori 官僚のタガを外したのは、そもそも民主党政権時ですよね!よく記者がつとまるな!
マスコミは楽でいいな(笑)(笑)
@ISOKO_MOCHIZUKI 官僚の堕落は必ず政治家の堕落が先行している。弱体野党をいいことに安倍政権のでたらめ、やりたい放題が招いた末期症状。普通ならとっくに崩壊している政権。
@ISOKO_MOCHIZUKI @yamanoikazunori 安倍首相に官僚が忖度する理由が全くわかりません。ぜひ具体的に教えて欲しいものです。

ここまで酷い偽装を政権が指示してたなら、普通官僚の誰かが、東京新聞のような政権批判ばかりしているメディアにリークするんじゃないですか?官僚の中にはかなりの数、反安倍がいるでしょう。
@nuru_cold @ISOKO_MOCHIZUKI @yamanoikazunori その人たちの考えかたが、官僚機構そのもののなかに逆らう者たちの首を絞めるシステムが出来上がっているのなら、おおっぴらに発言されることは無いということでしょうね
@ISOKO_MOCHIZUKI @narit_by やはり安倍首相に持っていきたいんだね。いつもの手。
また忖度か... される方が悪く、する方は被害者かのような発言は止めなさい。
忖度とは、されると目される側が強制するものではない。いい加減解らないのか?
@ISOKO_MOCHIZUKI @yumidesu_4649 安倍政権のために不正をすることが出世に繋がりますから。
そもそも官僚は国益など全く考えていません。省益と自分の出世のみを考えています。
@ISOKO_MOCHIZUKI ヤクザと黒い関係にあるのは事実ですよね。そういう意味で裏ではかなり怖い首相なのではないですか? でなければ官僚の忖度がこれほどにはならないと思う。
@ISOKO_MOCHIZUKI 行政のトップが噓吐きだから当然事務方も嘘と誤魔化しで何とも思わないのでは?
@ISOKO_MOCHIZUKI 「わたしがグルである」by アレ
@ISOKO_MOCHIZUKI 始まりは2004年からでしたね。官僚の堕落、文科省の前川喜平元次官時代の天下り問題から始まった官僚の堕落振りが炙り出されてきました。
まぁ忖度などいつの時代にも有ったに違いない事、今更である。これから正して行けば良いだけ、前へ進むべし。
@ISOKO_MOCHIZUKI 政治において【忖度】という言葉を使うべきではない💢国の資産や信頼に関わる重大事案における不正をそれと知りながら協力し正そうとしない者は罪を犯した者と同罪、いわゆる共犯者とみなし厳罰に処すべきだ‼️でなければこの国は、間違いなく悪党だらけの国になる‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍政権が目論むのは、総てにおいて、首相を中心に動かす事の出来る
「政官の一体化の構築」であり
「国民支配」であり
【 独裁 】そのものです。
最早「忖度」などでオブラートに包んでいてはならない事態に陥ってる事に国民皆が知る時だと思います。
@ISOKO_MOCHIZUKI 内閣府が糸引くしかない。と思います。
@ISOKO_MOCHIZUKI 昔からなのか、安倍政権になったからなのか解らないが!国民は国に対する信用は損なったことは事実でしょう!いったい何を信用して良いのか分からない!いずれにしても責任を取って一から出直しすべきです!国民はもっと政府を監視すべきです!国民にも責任はあります!
@ISOKO_MOCHIZUKI @crusing21 今まで政権でここまで忖度や不正な虚偽記載、嘘の発表など聞いたことがない。なぜ、ここまで問題が起きるのか。国民は真剣に考えるべき。今起きていることを国民がしっかりとらえようと努力しないで放置していると、もう立て直せないぎりぎりのところにきている。
@ISOKO_MOCHIZUKI 偽装国家日本。
@ISOKO_MOCHIZUKI ただまじめに正直に実務に取り組むことで、愚かな政治家の暴走を阻むことができるはずの官僚。そこにこそ官僚の存在意義はあったのに独裁者に阿り道を外し、国民の国に対する信頼そのものを無価値化した。
そんなにまでして国を分解し、国民をグローバリズムのエサとして差し出したいのか?
@ISOKO_MOCHIZUKI @mas__yamazaki 言うまでもないけど、あんたの頭の方が、タガが外れている。
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さんは大坂なおみ選手の全豪オープン優勝を祝わないと

そんなレスポンスだから身内にしか届かないんだよ

メモメモ

#大坂なおみ選手全豪オープン優勝おめでとう
@goonpiro_524 @ISOKO_MOCHIZUKI 14年前からだよ
立憲民主党も国民民主党も自由党も社民党もグルと認識せよ

勉強しようぜ、馬鹿ジャーナリストに騙されるなよ

馬鹿の仲間に見えるぜ!

ついでに、野田公園を調べろ
マスゴミが隠す陰謀がわかるぜ
@ISOKO_MOCHIZUKI @mas__yamazaki 政権交代して、忖度官僚どもを粛清してほしいですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI こんナメチャクチャな国になっているのに、なおも国民の大半は気が付かないのかな、ホントかな、そっちが不思議すぎて、頭パニックになる。
@ISOKO_MOCHIZUKI @yamanoikazunori また、キーキー声で官房長官に質問するの?笑
@ISOKO_MOCHIZUKI 森友加計攻撃の次は、統計改竄かよ。
各省庁潰して再編やろが?
@ISOKO_MOCHIZUKI 国家破壊工作員政権ですね。国の礎が消されてる。
@ISOKO_MOCHIZUKI いやいや民主党政権を含めかなり以前からです
@ISOKO_MOCHIZUKI @Beriozka1917 消費増税を阻止すべく官邸サイドが財務省と戦ってるんだろうに。
新聞記者ならなぜ民主党政権でも表に出てこなかった不正が今回表に出てきたのか取材しなさいよ。
 https://mobile.twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1089111823519907840 
@ISOKO_MOCHIZUKI @Beriozka1917 立憲民主党時代からの事を何で安倍政権の責任に?論理的思考力が無いの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍政権への忖度とは言い切れない。統計不正は23年近くなされていた。旧民主党政権も気づかなかった。安倍のミックスに絞るのは、馬鹿げている。
@ISOKO_MOCHIZUKI 何故って?それを取材して来たら?
@ISOKO_MOCHIZUKI @yamanoikazunori 相変わらず に違いない、のはずがないで記事にする。フェイクニュース。
@ISOKO_MOCHIZUKI @yamanoikazunori 不正なデータを本来の全数調査に近づける「データ補正」の作業と2004年から続いてきた不正行為。どちらがより日本にとって問題なのかよく考えてみては。
@ISOKO_MOCHIZUKI はいはい、また憶測を記事にしてお仕事ですか?w
まずは確たる証拠の提示をしてからにしなさい。
わかった?
@ISOKO_MOCHIZUKI 変な写真を使う、東京新聞社記者‼️日本の総理大臣をバカにしている😠💨
反日連中って、レベルが低い‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 記者と言うより
フリーの活動家
@ISOKO_MOCHIZUKI ほんとこれ。

「そもそも、不正調査の原点である2016年1月から行われた不正なデータを本来の全数調査に近づける「データ補正」(中間報告)の作業、すなわち統計サンプルの入れ替え判断は、なぜ行われるようになったのか」

ここを問題にしない、放送しない媒体には
報道の矜持がない
@ISOKO_MOCHIZUKI ハイッ!皆さんご一緒に!

アベガー!!

↓話題のニュースはこちら↓