日露

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 文科省は一体何考えているのか?
@Sankei_news えっ??
北海道は日本じゃないの??

ってなるよね。
@Sankei_news 北海道は縄文時代から和人とアイヌ人が共生した。江戸時代初期に松前藩があった。それが日本国だった。薩摩国ではなくアイヌ国でもない。日本国しかなく他国やその国民は居なかった。今現在ロシアの主張は占領4島なのに、日本地図から北海道を消す狂気の文科省。消してしまいたいは文科省の方だ。
@abeliasan @Sankei_news いまの文科省は日本衰退を目指していますね。早急に解体したほうがいいと思います。
@Sankei_news 教科書を作っているところはどこなんだろうね?
まるで海外の人が日本の教科書を作っているかの様だ。
@Sankei_news もう1度、蒙古軍の樺太襲来とか会津藩のカムサツカ領有報告とか
教科書に復活させるべきではないですかね?

戦後日本は日本の枠を自ら小さくしようとしていますが
小さくして引いた場所には他の勢力が占拠するだけなんですよ

味方在り方の根本を国家として当然の方向へ
見直す時期だと思いますよ。
@Sankei_news あの国の思惑を反映したんでしょうね。
鈴木新知事に頑張って貰いたいですね。
@Sankei_news 着実にやられておりますな…
@Sankei_news 道民は泣きます…謝罪して欲しいレベル
@Sankei_news 次は、真っ赤にするんか?o(^▽^)o
@Sankei_news なんて事を
@Sankei_news 大正生まれの祖父から、度々、船で樺太に渡った話を聞きました。懐かしく、楽しい思い出です。こうしたニュースを聞くと、語り継ぐ必要があると実感します。
@Sankei_news 真実を共に学ばないと。記憶が薄れていく危機感があります。
@Sankei_news 北方領土等のソ連の占領はヤルタ密約によるもの、後にアメリカ政府はヤルタ密約は政府の公式文書ではないと宣言。サンフランシスコ講和条約でヤルタ密約は含まれていない。
@Sankei_news 北海道は日本じゃないって事?
@Sankei_news それなら日米地位協定についても記述するように。

しないだろうけど。
@Sankei_news 白い大地になってる?
赤い大地だったのに!。
道民の俺てきには、
白だし、
みんな旭日旗模様に
塗って遊んでくれ。
@Sankei_news 許せない!
@Sankei_news 安倍はアホですが、国民の財産を担保に借金してバンバン財政出動すると、自分にも利益還元されておいしいことを麻生に教えてもらいました。
何だか大宰相になった気分です。
口を開けば日本のためにと言うようには常々心がけていますが、国益とかはくよくよと考えません。
 https://twitter.com/tqGzFt8ukkH0KYP/status/1114153545039667200  pic.twitter.com/PvkpqfWjlm
@Sankei_news 北方四島は、終戦のどさくさに露助が中立条約無視して侵攻してきてそのまま居座っている日本領土だ。
日本語ではこういうのを普通は、火事場泥棒という。
@Sankei_news ロシアの教科書?
@Sankei_news 北海道以北って北海道本土までもが領土外って。訳わからん。
@Sankei_news 文科省はしれっとわからんように教科書の内容を変え、既成事実化してくる。文科省に左翼の活動家がウヨウヨいますから。
@Sankei_news 北方領土を固有の領土とする政府見解が間違い サンフランシスコ平和条約:日本国は、千島列島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する 千島がどこへ行くかは連合国側の問題。米国はソ連が千島を領有することを提案し認めてること重要
@Sankei_news 由々しき問題
国民が声を上げねばならない
@Sankei_news ハァ?

こんな教科書、検定ではじけよ。
@Sankei_news それで日本政府はいいの?北方領土の主張は撤回するのか?
@Sankei_news 敵は至るところに居る。
@Sankei_news 会社潰せ❗️
@Sankei_news アイヌ新法と何か関係性あるのだろうか?
@Sankei_news 安倍ちゃんの意向だぞ。これに反対してるやつは反日か?😠
@Sankei_news こんなことをする会社はk国、c国系だろう。
@Sankei_news この報じ方では御紙は安倍総理に逆らう売国奴になってしまうのでは?
安倍総理は南クリルが日本領土ではないと認めて北方領土問題を解決しました。
安倍総理が正しいと思いますよ。
安倍総理は総理大臣なんですから。
@Sankei_news これ大問題でしょ。文科省はいらないんじゃないか。元事務次官がアレだし、どうしようもない。
@Sankei_news これで検定通すのか?文科省は😠 pic.twitter.com/XGlpzsDwoV
@Sankei_news #北海道 かなり狙われてるな😑
日本の国会議員は何やってるんだ?

 https://twitter.com/sankei_news/status/1117349559519154176?s=21 
@Sankei_news 教科書制作に関わった者達を反日罪で裁く必要があるのでは?
@Sankei_news 文科省どうなってるんじゃ?
ええ加減にせんかい!
@Sankei_news @5kMtNqNCLLze2bO こんな教科書に合格出した検定委員は全員クビで。
@Sankei_news これは大問題やん
@Sankei_news 売国奴がその教科書を作る側に紛れて工作してるのがよく分かる。 pic.twitter.com/Mupsp4XrKb
@Sankei_news 記事の中身を見ればわかるが、文部科学省の委員会が「江戸初期には完全には統治下になかった範囲まで日本の治世下としている」という点で修正したもの。
実際、樺太を島と認識したのは江戸後期の間宮林蔵で適切な判断だと思う。
@NlEJ85THr01WOIY @Sankei_news この教科書を検定された歴史オタクさんのドヤ顔を見てみたいものですね。
@Sankei_news 文科省の職員は移動させなければならない。
文科省職員は、極端な左翼思想の持ち主のようだ。
@Sankei_news 竹島は?尖閣は?
@Sankei_news 江戸時代初期の日本の領土についてって事ですね。
どうなんだろうか。
@Sankei_news 文科省の指示ですか?恐ろしいですね。
@Sankei_news これって秀吉の時代か家康の頃だよね?
@Sankei_news @119Tokyo 教科書を編成している会社は、何処の方々が、やっているのだろう⁉️日本人では、無いのだろうな❗🤒もし、日本人ならば、「国家反逆罪⁉️」で極刑に処すべきだな❗🤒
@Sankei_news だから~、国連UNがうるさいからっていい加減にアイヌ「先住」なんて歴史を歪曲してるからこういう事になるんです。今、北海道は世界の歴史界の注目なんです。縄文人先代の「日本祖人」だったかもしれないと。鎌倉時代頃のアイヌは、問題外。父祖の地の歴史を守れ! pic.twitter.com/yYzfw6F6ws
@Sankei_news 何方の指示?

↓話題のニュースはこちら↓