玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@liyonyon これが中国人や韓国朝鮮人だったら完全スルーでしょうね。
@liyonyon 一昨日、東京都江戸川区で韓国籍の男性が起こした事件に日本国民「激しい怒りを覚える。日本政府は特別永住権所有者の在日特権を早く解消すべき、また特別永住権を即刻剥奪すべき」〜有田ヨシフの反応「しばくぞ!」
@liyonyon 男女関係のもつれ!男が偶々米兵であったと言う事!
@liyonyon @arutoria537 彼の能力では、その判断すらもつかないでしょう。

その程度で、そしてその程度に上に立たれたのが民主主義なんですよね😢
@liyonyon 人の恋愛事情からなにまで政治に利用してしまうのは
なんだか悲しいため息が出てきます

こんなことまで勝手に責任とか引き受けたり押し付けたりして、こんな暴力があっていいのかなぁ
沖縄だけが負担すればいいとは思っていないけれど、それに対抗するやり方がえげつないですね
@liyonyon 玉城デニーは、直ちに隠居するべきです。玉城デニーに政治家の資質と資格は、全くありません。
@liyonyon 確かに言われてみればその通りですね。
他の都道府県では知事がコメントを発表するのを見たことありません(普通は県警とかなんですかね?)

そう考えるとやはり沖縄という土地では、アメリカは友人ではなく排除すべき敵だという認識が念頭にあるのでしょうね。
@liyonyon しかも、事件の詳細がわかっていない状況なのに…
@liyonyon !
・・・確かに・・・
@liyonyon 先の沖縄県知事選候補者で知名度は玉城デニーさんのが上だったから当選できたのかな?
@liyonyon 米軍関係者が駐禁やら一時停止不停止で罰金になっても「遺憾だ。怒りを覚える。」と言うんだろうな。デニー。
@liyonyon おっしゃる通り米軍差別ですね。
@liyonyon 自治体内の治安維持も自治体の長の責任なのでは?
ということは、自分の無能をさらけ出してることになりますよね?(*´・ω・`)b
@liyonyon 本当にその通りです。デニーのコメント必要なし。
@liyonyon 自治体の長なら尚更のことだが
公務員は公僕であることがわかってない
@liyonyon @takarin_7 デニー氏の父ちゃんは... 元沖縄米軍兵士!😁
@liyonyon 不謹慎な例えですが、沖縄県民の方が他の都道府県で事件を起こしたら知事はいちいちコメントするんでしょうかね?

米軍や基地が嫌なのは分かってますが、この機に乗じてネガティヴキャンペーンするなら亡くなった二人やその関係者に失礼だと思います。
@liyonyon 差別だと思います!!
@liyonyon 地位協定
他の刑事事件と同列に語れない
事件の検証すら出来ないケースもある。
コメント控える方がおかしい
@liyonyon 一理ありますが、そもそも普天間基地移設のきっかけは沖縄で米軍人による民間人への刑事事件が度重なったからです。
特別の事情があるのです。
@liyonyon 自治体の長は、特定政党や特定宗教団体をヘイトする事もダメですよね😎全ての市民、県民を平等に扱わなければいけません。と、すると、大阪は沖縄と同じなんですね😎
@liyonyon 個人の問題であって、基地問題とは無関係。
よくマスコミが「事件を起こしたのは元自衛官で…」とか報道するけど、それと同じでイメージの植付けでしかないですね。
@liyonyon 私も同じく差別に感じました。
@liyonyon 本当にそうだ。この知事いつもおかしい。
@liyonyon 病気かもしれない?
でも、患者本人が罹患しているという意識がないと、医者も手の出しようがない。
何しろ、ウィルスは目に見えないので悪化の道を辿るしか無い。
@liyonyon 沖縄県の玉城知事!
米軍兵士の事件だと大張り切りだね。
直ぐに、此の様な事件は米軍基地があるからだと関連づけていく浅はかさよ。
沖縄県の殺傷事件は殆どが米軍兵士によるものだと印象づける意図が見え見えだ。
此れは、沖縄県民を闇の中の魑魅魍魎に陥れていく行為だと何故理解出来ないのか?
@liyonyon 自分もそう思いました。
事件は本当に痛ましいです。
しかし、現実には殺人事件は他にも起きている。
沖縄県内にもあっただろうし、これからも無いとは言い切れない。
これまでの沖縄県内で起きた殺人事件が、全て米軍兵士が加害者ならまだわかるが、そうじゃないでしょう。
@liyonyon 米軍兵士が加害者の殺人事件だけコメントするのは差別行為。
違うと言うなら、撤回して理由を説明する。
でなければ、沖縄県内で起きた全ての殺人事件に対して、コメントする。
でないと筋が通らない。
また、米軍関係者の事件だけ、知事に質問して報道するマスコミもおかしい。
助長してる。
@liyonyon 支援者との関係上、声を挙げざるを得ないのでしょう。これを止めると、梯子を外される恐れがあるので‥‥。
@liyonyon はい。確かにおかしいです🎵
@liyonyon 沖縄で無理心中事件がゼロなら問題ないとおもうが
そうでないなら
知事は人種差別主義者
明確にアメリカ人を差別している
@liyonyon ほんと、政治家なのか運動家なのか? いい加減にして欲しい。
@liyonyon アメリカ人に対するヘイトですよね。
@liyonyon 沖縄県警の統計資料です。外国人犯罪数から米軍とその関係者をあえて抽出するのはなぜでしょう。 pic.twitter.com/ibWnUNng0x
@liyonyon @747_ocean 能無しハゲw
@liyonyon 俺はデニお前に「激しい怒り」と「不信感」を日々募らせていますが。

一沖縄県民より。
@liyonyon @AwOqBEMRNuiPmLW 差別というより、政治問題にして煽りたいだけ
煽り政治
@liyonyon 報道を読んで同じように思いました。過去、レイプやひき逃げ等の事件を起こしても基地に逃げ込み地位協定による司法管轄から本国に逃がしてしまうような事件とは性質が違います。
@liyonyon @takarin_7 県民による様々な事件も起きている筈なのにそっちはスルーで、メディアは米軍関係者だと交通事故を起こしただの飲酒で間違えて民家に不法侵入しただのは全国ネットで大騒ぎだもんね。はしゃいでる感すらある。

県知事はそれに便乗してるのだろうが、本分を逸脱していると思います。
@liyonyon 反基地派が殺人はしてなくても、あんな無茶苦茶やってもなにも言わないのに米軍だけこれは酷い。
@liyonyon 今後そうして頂きましょうよ、それが仕事だと思っているのなら…😒
@liyonyon 悲しい事件だけど、米軍関係者が犯人てことで事件を沖縄の基地負担軽減につなげるのは、ちょっと違うよな。
@liyonyon 亡くなった方を冒涜しているのはこの人たちですね。死者を利用するな。
@liyonyon 基地反対派の悪行についても
批判すべきだと思います。

あれが、方の乗っ取った反対活動では絶対にない。
違法な活動は排除するのが自治体の組長だ。

今は、違法活動の親分でしかない。
@liyonyon 痴話喧嘩の果ての殺人事件にわざわざコメントを出すのか暇な知事だな
@liyonyon 確かに。
これには違和感がありました。
@liyonyon 無理心中は米兵でなくても遺憾なもんだ。

こんな人間を知事にした沖縄県民。
少しは恥をわからないとな。
@liyonyon これは許されない「米軍ヘイト」、上デタラメで下も酷い、知事に謝罪を要求します。 pic.twitter.com/FtfjBLbdi1
@liyonyon ホントだ!
外国人差別だ。
恐ろしい。
@liyonyon デニー知事が心を痛めるのは、なぜ県民の女性にだけなのであろうか。米兵が亡くなったことに関しては、なんとも思わないのだろうか。
@liyonyon おのれは米軍とのハーフだというのに
とんだレイシスト知事だな!

↓話題のニュースはこちら↓