朝日崩壊w
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



スレッドの文脈からすると「朝日新聞は日本を代表する全国紙」みたいになってるけど、「左翼を代表する機関紙」のほうが近いかな。不動産で儲けてるのに消えたら驚くけど、大したことじゃない。無論、みんなで支える必要もない。品質の悪い商品(誤報や捏造)を提供する企業が淘汰されるのは当たり前。  https://twitter.com/levinassien/status/1118353183686815744 
@N74580626 仰る通りの淘汰ですよね。
@N74580626 @murrhauser 今安泰な全国紙といえば優馬と競馬ブック位でしょうか(もうええっちゅうねん)
@N74580626 至極真っ当な市場経済であり因果応報以外の感想がないですね。
@N74580626 立ち位置を左に据えて、左翼の機関紙をやっているのだから、左翼しか読まなくて当然です。このまま高齢の左翼と共に先細るか、立ち位置を真ん中に戻すか。選択肢は二つだけ。
@N74580626 全国紙、メディアが利益を大幅に増やしたのは、戦争報道で人々を煽る紙面を飾ってきたから、SNSの発展で報道機関の存在価値は薄れています。
@N74580626 いらんモンはなくなるわなw
@N74580626 朝日新聞にそんなに興味ないですね。
@N74580626 国益に、そぐわないメディアに寛容な国民性が、あだとなって、生きながらえた。
@N74580626 メディアって私企業だし、他のメディアはライバルなんだから、普通に支えようなんて思わないだろうになあ。
なんで朝日新聞を公器のように考えてるのか理解出来ない。
@N74580626 度肝を抜かれる?
ああ、やっとか…としか思わないだろうな。
仰るとおり、市場経済において淘汰は大切です。
@N74580626 守るべきは正しい報道、正しいジャーナリズムであって新聞、テレビ、雑誌では無い。
ニセモノ、不適格者、嘘つきは淘汰されるのが世の常。
@N74580626 @OmoshiroMeiwaku 単に原稿依頼される媒体がなくなることを憂いているんじゃねえの。
@N74580626 @kapibarash 内田樹「ワイの食い扶持減らすなや」
@N74580626 左翼の機関紙というより、実態はCIA諜報部隊の日本支局(朝日はニューヨーク・タイムズの弟分的存在)。大手マスメディアはほぼ全て米国・英国・イスラエルの諜報部隊。株主の素性・経歴など辿っていくとそれが見えてきます。
@N74580626 公平、中立でない時点で報道機関じゃない。
朝日新聞は今のSNS世代が大人になったら購読すると思ってる?
@N74580626 つか、内田のおじいちゃん、食い扶持のひとつが無くなりかけてピンチなのに、今更気付いたの?内部関係者ならとっくにわかって、他にリスクヘッジしそうなものなのに『沈みゆく泥舟を守れー』とか言っちゃてる🤣🤣🤣🤣🤣🤣
とっとと、どっかにおイキなさい pic.twitter.com/riPO6kfFWk
@N74580626 左翼の機関紙ならまだしも反日の機関紙ですから一日も早く潰すべきでしょう。
@N74580626 @_Aka__Tsuki_ 情報の早さでいえば、ネットには敵わないが正確さに欠ける。
時間はかかるがフットワークを活かした真実が知りたい。

嘘を垂れ流すメディアには興味が無い。
@N74580626 儲かっているのに、儲かっていないなんてそもそも誤報ですよ。新聞で黒字なわけではないとは思いますが。
 https://twitter.com/twitthal/status/1115791318205075456?s=21 
@N74580626 @murrhauser そうなっても自業自得かと。でもほんとにあの新聞が日本を代表するものになったのでしょうか。日本の敵であり恥ではありますが。
@N74580626 仰る通り、品質の劣るものは競争に負けて排除される事になるでしょうね。
@N74580626 @murrhauser そうですよねー。諸行無常ですものねぇ〜🥴 色即是空、空即是色💫☄️🌪
@N74580626 @murrhauser 普通の会社なら3回は潰れている
それもメディアに徹底的に叩かれて

そういうことだ
@N74580626 @hosukoji 社会的にはスッキリするかも
@N74580626 度肝を抜かれるなんてこと、ないですよ!ご心配なく。
あ、やっぱりね、やっとだねーってなもんです。

あとはまた普通に日常生活をおくりますね。
少しは心穏やかになるかもね。
@N74580626 惰性でとってた誤報紙が減ってエコだね、で済む。
廃品回収めんどくさいしね。
@N74580626 日本を代表して「欲しくない」新聞です!
@N74580626 内田というひとの空気読めてなさがすごいね。文章がつまんないわけだ。
@N74580626 消えても市場原理ですよね。
社会的な役割も担ってないですし。
#朝日新聞
@N74580626 朝日新聞も内田樹もラ・フランス(ようなし)ってこった。
@N74580626 やっぱり 正義が勝つ、・・・・・はず
@N74580626 誤報やねつ造報道をネットで確認してるうちに、大体の人が最初からネットでいい事に気付く。
新聞をやめないのは確認出来ない人。
@N74580626 ホント品質悪過ぎ。
他の商品だったら、とっくに会社が潰れてるはず。
@N74580626 この人の発言って炎上狙いじゃないのがわかるだけに真性なのが気の毒。
でももっともっと気の毒なのは教えられる学生さんたち。
@N74580626 「よーそろー」
信頼を失ったオールドメディアは消えゆくのみ😁 pic.twitter.com/pkYdPnREOI
@N74580626 かつて国民を戦争で煽り成長した朝日新聞が、反日になり誤報を連発した挙げ句、消えてなくなるのは仕方ないことです。
@N74580626 どの目線から言ってんだか?
@N74580626 @Ss1Jc5KZAbuh6Li グーグル先生お墨付き「嘘の新聞」があちら側の方々にはいまだに「クオリティーペーパー」なんだからほんと手の施し様が無いよなw pic.twitter.com/TSC5XOoEaJ
@N74580626 「どうしてこんなことになったのか」とか今更何言ってんのさwww
@N74580626 「朝日は中韓を代弁する売国紙」の方がしっくりきませんか
@N74580626 全く内田氏の主観ですね。
@N74580626 ある日突然朝日新聞が消えても度肝抜かれるどころか驚きもしませんって。だから売り上げが落ちてるんでしょ?何言ってんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ
@N74580626 新聞社やテレビ局もつぶれてなくなることがあってもいいかと。ぬるま湯に浸かってきたメディア関係者にも緊張感が出てくるでしょう。
@N74580626 水分をよく吸い取るいい紙らしいですよw
@N74580626 粗悪品は排除されても仕方ないです。
商品である限りは、淘汰は免れない。
@N74580626 めでたく消える前に資産の動向を注視する必要がありますね。某国に移されてしまっては大変。今まで日本から搾取した分を返還させなくてはいけません。
@N74580626 何の問題もないでしょ!紙資源の無駄遣いはやめてくれ‼️
@N74580626 いいことじゃん。何を内田さんは心配してるの?
@N74580626 度肝なんて抜かれませんよ(笑)‼️
それが朝日だったら赤飯炊いてお祝いして、朝までドンチャン騒ぎします‼️
㊗️🎉😃

↓話題のニュースはこちら↓