山本太郎

twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yamamototaro0 @hyodo_masatoshi また安っぽい共闘で惨敗ですね。
分かります。
@yamamototaro0 山本太郎さん!どうかどうかよろしくお願いします🙇
@yamamototaro0 物価上がるので、反対です。特に、軽減税率
@yamamototaro0 山本さんの
仰る通り
@yamamototaro0 @yumidesu_4649 ネバーエンディングストーリーです。
@yamamototaro0 庶民目線、労働者目線の欠けた今の野党には自公に勝つ気を感じないですよ
消費税減税、法人税増税、財政出動、TPP脱退を言ってくれる野党共闘のリーダーがほしいです、枝野さんじゃ選挙に勝てないですよ
@yamamototaro0 @wf6hIuAZJ0J6kL5 国際勧告消費税25%も遅らせて経過措置でいずれ税ゼイぜいのスラム
根本的取り組みを✍️🙇‍♂️✍️🙇‍♂️✍️🙇‍♂️
@yamamototaro0 やはり自民党は増税延期に向けて動き始めましたね。野党も黙って見てるだけでは選挙ボロ負けしますよ。
@yamamototaro0 消費税廃止だ。
国民、及び国家を揺るがしているよ。
総理大臣、閣僚全員、官僚全員、
#内乱罪 #内乱予備罪 #共謀罪 だ。
@yamamototaro0 仰るとおりです。まずは消費税凍結をどこかの政党が唱える必要があります。野党共闘では国民がどこに入れればよいか分からないでしょうから。
@yamamototaro0 @HNK9_nh 消費税延期したら、
野党は減税しかないですね。
法人税を財源にすればよいのです。
法人税減税の恩恵を受けてる連中は、はなから与党に入れてるので問題ないです。
それよりも消費税減税の恩恵を受ける人達の方がはるかに多いですから(笑)
@yamamototaro0 完全に同意します
単に
アベノミクスは失敗だった!
っていうだけではあれだけ出てきた安倍内閣での壊国の所業がスルーされてしまう
野党は早急に減税を打ち出し、選挙で自民を勝たせず、追及の手を強めるべき!
@yamamototaro0 最低でも野党で3分の1取らないと入管法改正を超える悪法が通ってしまいます。何とかしないと
@yamamototaro0 自民がさも英断のように装い「増税先送ります!」と言い出す前に言わないと意味ないですね。

安倍さんのマッチポンプに良いようにされたら、目も当てられません。
@yamamototaro0 @kinokuniyanet 全くです、山本太郎さんを応援します‼️
@yamamototaro0 @suishinger_y 与党は「増税延期で国民の信を問う」なんて言い出しかねないです。
野党の側から減税政策を今からアピールしないと、悲惨な結果になりかねません。
@yamamototaro0 世直し太郎さんと一緒に闘う仲間を増やしたい!ただもうそれだけです!今の政界に期待無し。
@yamamototaro0 観測気球上げてきたよ。野党舐められてるよ。いいんですか?
@yamamototaro0 減税党作ってください。
何をするのかわからない政党名ではなく、政策に直結した名称が必要だと思います。
@yamamototaro0 【本気の人求む】時給1000円が時給1500円に上がれば、年間120万円給料が上がるんだから、山本太郎さんに賭けてるひとは100万円先行投資すればいいと思うよ。安倍政権のままよりいいじゃん。なんでそういう風に考えれないの?100人で1億円だけど。すぐじゃん。なんでやらないの?#れいわ新選組
@yamamototaro0 @sockskurogohan もっとガンガン訴えて下さい!
@yamamototaro0 @aiko33151709 今回、野党共闘てきなかったら、一生、野党よ。

政治家を目指す人達も、みんな自民党に入ろうとするようになるだろう。
@yamamototaro0 地方は本当にシャッター街が以前に増して増えてきてます

不誠実の安倍政権を下ろさないと犯罪率も増えそうです。
強姦が無罪になるんだからもうおかしな国に
もなってますが。
@yamamototaro0 @CybershotTad なぜ、消費税減税で野党がまとまれないのか不思議。野党のなかにも消費税減税は都合が悪いのがいるんかな?
@yamamototaro0 @nogutiya もともと野党は増税に反対してたよね。自民が言い出したんなら減税言いやすくなったね。
@yamamototaro0 そもそも、公約に無い消費税増税を言い出したのは、旧民社党、野田、菅、シロアリ退治もしないで。
@yamamototaro0 消費税はなくして欲しいです。どうして子供まで税金納めなきゃならないのでしょうかね。
@yamamototaro0 一番生活に関わる消費税。これ増やされても延期にされても詰み。また法人税だって下げたりするんでしょう。
太郎さんが言ってる減税、すごく魅力的。他の党も続いてほしいです!
@yamamototaro0 枝野が馬鹿過ぎて話になりません。枝野達が民主党時代に増税路線に行ったことが全ての間違い。そこから安倍長期政権にも繋がるし、野党の信用性にも繋がる。未だに増税反対に留まる枝野が野党第一党の党首なら100回選挙やっても、100回選挙負ける。
@yamamototaro0 現状抵抗勢力として日本維新の会ぐらいしか
まともな対案を出してないよな
民進とか共産党ってできもしないことを平気で宣うから
・・それは与党も同じか
@yamamototaro0 自民党、#消費税増税 延期の可能性。
野党は…
減税と言わないのは何故? pic.twitter.com/yliCUUfetx
@yamamototaro0 そもそもなんで野党は消費税減税に反対の人がいるんですか、、
@yamamototaro0 消費税は先ず5%に戻すとしましょう。自公が選挙前に凍結を言い出したら野党はひとたまりもありません。しかし民主政権時代に消費税10%増税を為した枝野幸男や菅直人が立憲民主に居るので遠慮されているのでしょうが、もうこやつらは忘れて、統一名簿を創り、消費税5%の大義の旗を掲げましょう。
@yamamototaro0 社会保障制度のレベルを低下させれば、消費税減税できますよ
あと生活保護を受けている働ける人に働いてもらう
舗装に凸凹があってもかまわないぐらいのインフラ整備
インフラのハード面は国、ソフト面は国民、都民、県民、市民が積極的に参加して維持費の削減(昭和の時代にやってた)しましょう
@yamamototaro0 値上げラッシュで物価上がって
尚且つ消費増税じゃ
たまらんですわ!
なんとかしてください
@yamamototaro0 「そろそろ本気出す」って何なんですかね?

「じゃあ今までは何してたの?」という疑問に自問自答して頂けたらと思いますね。
@zrXC0W2eAHPBv74 @r59FN3d6XSd5IEP @yamamototaro0 政府の心声代弁しますね
これです、いつまで立っても本気なんて出すわけ無いじゃん口だけ口だけ pic.twitter.com/E2vPgc2S92
@yamamototaro0 野党は支持母体の顔色を見て「持続可能な社会保障」を捨てられないので「消費減税」には賛成しないかもね。単にMMT理解不足で財政破綻説のままなんだけどさ。

太郎さんMMTは保守内でも割れる見解。演説の2割ぐらい国防論や周辺国の理不尽さ入れよう。保守層も取り込まないと自民の天下は崩れないよ。
@yamamototaro0 政治家は選挙の時しか『本気』にならない。
当選さえすれば、あとは適当に誤魔化して高給盗り。
@yamamototaro0 公約破りのオンパレード。国民をあんな人達呼ばわりする政権には、退場と厳しい鉄槌を下ろすべし。
@yamamototaro0 諸費税減税してどこをどう増税したら税収増になるんですかねえ
@ry60754985 @yamamototaro0 経済が成長すれば自然と税収は上がるし、別に税収があがらなくても問題はないです。
@yamamototaro0 @moriyukogiin 枝野、ぐずグズしている時間はないんだ
@yamamototaro0 @JinKazLT 人々の厳しい生活を見ても自分達ばかり優遇する自民党から共産党の #劇団血税泥棒 なんか絶対に信用できないですよ

年収二千万円じゃ足りませんか?

議員宿舎の家賃を下げるとかありえないっすよ

何人の子供が死ねば目を覚ますんですか?

早く維新に与党をやらせてくだ

 https://twitter.com/toru_azuma/status/1116674889589460992?s=19 
@yamamototaro0 野党は真剣に考えて無い様ですね、特に枝野は代一野党で有りながら
野党統一に前向きで無い様だよ、
政権取り気が無い様だね、自民党はこの様なアホがいるから楽だな、
@yamamototaro0 確実に安倍内閣は増税延期を打ち出してきます。何回同じ手でやられたら気がすむんでしょうか?野党候補でしがらみのない⚪⚪ってあんたらが一番しがらみだらけだろう❗と言いたくなります。
@yamamototaro0 野党の議員は、しっかり業績上げな自民党に引っ張り上げて貰えませんで? お気張りやす
@yamamototaro0 野党が与党に取って代われば消費税は増税される。
さらに時間がかかって国が止まり景気悪化。
目に見えてる。
まともな野党は出てこないものなのかなー
@yamamototaro0 ただの失言ですよ、揃いも揃っていい加減にしてください。
@yamamototaro0 @Michael65536
貴方の公約は、消費税廃止ではないのですか?
なんで、コロコロ主張や政策が変わるのですか? pic.twitter.com/3XbGfcL9zr

↓話題のニュースはこちら↓