経済崩壊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@knife9000 デフレで得するのは年金老人と既得権益層だけなんですけど
やっぱりそういうことですか
@nandaka123 それ間違いですから
@knife9000 @nandaka123 500万の借金がある若者と、2000万の貯金がある高齢者が居る場合、今の100円がデフレして50円の価値になったら、若者は半分になった給料で500万の借金を返す事になる。老人は2000万の資産で4000万円分の買い物が出来る。デフレ容認とか若者いじめ以外の何物でもないのだけどね、血も涙もねぇなアンタら
@Yuriy_Julius @nandaka123 インフレになっても状況変わらんし
@knife9000 @nandaka123 100円が200円になったら実質的に借金は半額やぞ?インフレは圧倒的に貧弱の為の政策だよ。まぁ、あなたみたいな資産こさえた老人は嫌がるかも知らんけど。
@Yuriy_Julius @tsumuji_wind @knife9000 @nandaka123 ナウとかシュナとかなんとかナイフってバブル以前逃げ切り世代だから、氷河期や若者がいくら損をしても死んでもお構いなしなんですよね。
@knife9000 アホは経済を語るなよ。
@knife9000 底なしのアホ。
@knife9000 ならインフレで良いではありませんか。
@knife9000 @Yuriy_Julius @nandaka123 チョットは勉強したら?
インフレ目標が何のためにあるのかわからないんだ
@knife9000 @Yuriy_Julius @nandaka123 まともな教育受けてないんだな可哀想に
@knife9000 @Yuriy_Julius @nandaka123 経済勉強しましょうねー。ナイフちゃん🤣
@knife9000 @Yuriy_Julius @nandaka123 失業率も知らないらしい。
さすがパヨパヨチン。
円安にしないと海外で物が売れないというのは言い訳。良い製品は売れる。日本でもiPhoneはみんな買うけどアメリカ製のクルマは誰も買わない。円安円高じゃなくて、良い製品、サービスが作れるかどうか。
為替や金融政策は本質論じゃ無いと思うんです。
@knife9000 まともな経済活動も企業努力もせずに景気がどうだとか円安が良いだとか、企業と投資家の目先ばかりの際限のない強欲でしかない。
世の中の実体に即した経済分析をしっかりやる経済学者に議論を引っ張ってもらいたい。
@knife9000 当時はすでにゼロ金利で利下げ余地なし。強引に円安誘導するなら量的緩和ですが「効果は薄く、副作用は大きい」とした民主党の見解の正しさは今の惨状で明らか。
米国は利下げ余地を残していたので、日本が量的に緩和しても、米国のわずかな利上げで効果はなくなる。
全ては無知なネトウヨの妄言です
@knife9000 間違えていました
ゼロ金利の日本は利下げ余地なし。日本がどんなに量的緩和しても、米国が「利下げ」(〇) したら円安誘導も虚しく円高は進む。
つまり「アベノミクス」とか「量的緩和の円安誘導」の効果の薄さは力説していた。想像以上の副作用。どこが成功したのかネトウヨに今を分析してほしいです
@knife9000 @toshi27912 今の日本に必要なのがデフレと円高だなんてトンチンカンにも程がある。
子供なのかね?

民主党時代の円高デフレ放置政策が国内経済にどんな影響をもたらしたかも判ってない。

好き嫌いで政治を語るのは結構だが、経済は好き嫌いで語る事は出来ないと知れ。
@knife9000 輸出で今まで¥11,000もらってたのが¥8,000しか貰えなくなるのに、どうやって経済成長できるの?
@knife9000 だいたい何でも民主党のせいにしたがる人は、その前後の長〜い自民党政権の責任は見ないフリですね。
@knife9000 @m1238s 民主党時代は派遣切りや失業保険かけ棄てという経済的虐待がありました。 
子ども手当が始まり格差が広がり始めました。
自民党も子ども手当を
『ばら蒔き』と言ったにも関わらず今でもばら蒔いています。
自民党も右翼も民主党とやってる事は同じでは?
@knife9000 @shingo_world1 今は物価も少し上がって実質賃金は下がっているとしたら生活者には最悪のスタグフレーション。それを国民に気づかせぬために賃金は下がってない総雇用者所得は伸びていると賃金統計まで改ざんしてだましているのでは
@knife9000 ??????
@knife9000 本来は民間にインフレ負担がない形での緩いインフレが一番望ましい。インフレ自体は現金性資産に所謂インフレ税が掛かって格差是正効果があるから。でも現在の日本は輸入物価高実質賃金低下とスタグフレーションに近い状態。それを資産インフレで誤魔化している感じ。だから格差は寧ろ拡大している。
@knife9000 それこそ逆じゃないのかな。寧ろ日本くらいならデフレよりも若干インフレ気味の方がいいと思う。円安もそう。なんか海外勢に負けてるとか何とか言ってたけどそれは海外で中々売れないってだけで売るためには円安のほうがいい。( ゚σω゚)
@knife9000 ずっとデフレなのになぜ生活が良くならないのでしょうか。
投資がずっと減って、それで国が悪くなってます。
街の雰囲気をおもいだしてください
60年代からの成長はすさまじいものでした。
デフレになってからは、全く良くなりませんでしたよね。
@voyq1VVrzPRzn3W 経済成長しないからです。
@knife9000 @voyq1VVrzPRzn3W うん。
その経済成長しない状態をデフレって言うの。
で、この人は細川政権と民主党政権でも、同じ大臣に就任して超円高政策をやって株価大暴落を起こしたんですよ。
で、超円高政策のメリットってなんですか? pic.twitter.com/635NJy4i13
@18sFEpn7s3JVVhT @voyq1VVrzPRzn3W 逆です
経済成長するからインフレになる
インフレにするから経済成長するのは間違い
@knife9000 @18sFEpn7s3JVVhT じゃあデフレでも成長できると。
財政出動をしてインフレと経済成長を同時に行うのが最適解じゃないんですか❓
@voyq1VVrzPRzn3W @18sFEpn7s3JVVhT 逆でしょうね
@knife9000 @nandaka123 500万の借金がある若者と、2000万の貯金がある高齢者が居る場合、今の100円がデフレして50円の価値になったら、若者は半分になった給料で500万の借金を返す事になる。老人は2000万の資産で4000万円分の買い物が出来る。デフレ容認とか若者いじめ以外の何物でもないのだけどね、血も涙もねぇなアンタら
@knife9000 日本の政治家に経済の事が理解出来る訳がない。
だって、知ったかぶりしてるんだし。
何で多額の税金使って養ってる上に公開オナニーを見せられなきゃならん?
@knife9000 ?円高だったらインフレになるんと違うん?
@yamamon1923 円安がインフレです。
(゚∀゚)
デフレは円高になります。
@knife9000 反安倍の経済学者ですらデフレに戻せとは言わなくなって久しいですが、何を根拠に主張してるのでしょうか。

 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3727?layout=b 
@knife9000 この人何言ってるの?…🤔💭
円安誘導は、日本みたいな輸出企業が多い国にとって為替差益が出やすいって話だし、島国で内需頼りは小売くらいだろうな…
もちろん、世界一の技術をもって世界一の製品を作れば良いのだろうが世界中で切磋琢磨してる訳であって現実味のない考え…🤔💭まぁ、主張は無料かw
@B1NbStuLRJH0RBP そんな初歩の初歩の初歩の初歩の初歩の初歩の初歩の初歩の初歩の初歩の初歩の初歩の初歩の初歩の誰でも知ってる話は100回以上聞いて、飽きました。
@knife9000 @B1NbStuLRJH0RBP と言いますか、円高とデフレのメリットを聞いてません

中流階級や公務員には良いですが、国際競争力に何のメリットがありますか?
@i0VcBy6iaj0NxhL @B1NbStuLRJH0RBP 円高は国際的な価格競争力はなくなります。全部を満たす施策はなくトレードオフで考えなければダメです。国際的な価格競争力が低くなるため、良い製品を作らないといけないのです。デフレというか物価が安いと消費者が助かる。円高でも海外から安くものが買えて消費者が助かる。良いことは確実にある。
@knife9000 @B1NbStuLRJH0RBP 何度も言うように、暮らしやすさと、国際競争力は別の話です

円高は製造業にはメリットが薄いです

日本には製造業で稼ぐのは無理なのでイギリスみたいに銀行証券で勝負しよう、ならまだ話がわかりますかね
@knife9000 おまえは紫BBAかwww
間違ってるのはおまえの方だよ。論より証拠、パナソニックが野田政権の時に7000億もの経常赤字を出したんだから。
@knife9000 @nakanoi_miaki デフレだったら現金が一番価値が出るから設備投資する奴は馬鹿ということになる。人を雇わず、モノに投資せず、大事に現金を抱えていたら自然に現金の価値が上がることになるのだが、そこからどうやって経済成長するの?
@knife9000 むしろ、安倍政権やあなたの言うネトウヨと言われる人達を否定したいから始まってるから、明後日の方向の結論を導き出す。
後半は民主党政権がやった経済失政そのものだ。
@knife9000 間違ってる根拠を示してほしい

民主がやってたデフレと円高で大企業から中小問わず苦しみ、倒産し技術と技術者が海外に流出し、仕事もなかったあの頃と今を比べてどこが間違っているのか?
安倍政権が支持させれるのは国民の多くがそれを覚えているからですよ
@sPexGGrb2mrfgaE それは聞いた話ですよね。それが正しい根拠はありますか?
@knife9000 自社の実績です
@knife9000 デフレ時代に就職しようとした世代に聞いてほしい、、、どれだけ彼らが苦しんだか、、、
@knife9000 ネトウヨどもナイフ様の盛大なボケだ。
笑え。 pic.twitter.com/VqcUtQ4Zzd

↓話題のニュースはこちら↓