1204843

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tako_ashi @honeking >> 戦争を起こそうとしている自国の権力者
それは日本の話ではないですね。

>> 自分の家族を殺そうとする敵と戦うこと
できますよ。


         制作・著作
         ━━━━━
          ⓃⒽⓀ
@tako_ashi 相手国が、こちらの同意を得ずに戦争を起こしてくる可能性も考えておくべきでしょう。先生の中では常に自国の政府は信用できない悪者として位置付けられているようですが。
@tynkie99 @tako_ashi 自国政府を完全には信用しない、っていうのは有権者の義務ですらあると思いますがね。それが、政治を監視する、という意識につながり、あかん政権を退場させる政権交代、という選挙の意義にも繋がってくるわけですから。そもそも政府とは国民の代理人にすぎないわけで。
@tako_ashi 完全武装の兵士に対して、一般人がどうやって家族を守れるのか。それを行うにはスイスのように各ご家庭に機銃やら手榴弾やらを常備しなければならないだろうし、相手が戦闘機や長距離ミサイルならどうしようもない。竹槍持って空を突くつもりなのか。
@tako_ashi チベットの僧侶が焼身自殺をするのもそういう理由なのだと思ってます。
中国が他国の海域を侵略しようとしているのと同時に、チベット民族はもっと酷い弾圧を受けている可能性が高い。
朝鮮半島の状況も先が読めない。。
悲しい現実ですが、世界は善意で出来てないので防衛力を高めるのは必要です。
@tako_ashi どうやら私とは違うパラレルワールドに居るみたいですね❗️🤣
@tako_ashi 私は小田嶋さんの文章が好きですが、さすがにこれは無理がある。
@tako_ashi なるほど、内戦を起こせと言いたいのですね?
普通の戦争より碌でもない事になりそうですが。
@tako_ashi @Teawith5 その通りです!
@tako_ashi ばーか
@tako_ashi どうしても9条無くすとゆうなら、日本が国連の敵国条項から抜ける事が先決。9条無かったら「敵国日本」を常任理事国は攻めやすくなる。攻撃の言い訳がたつから。
@tako_ashi それどこの国の話ですか?
北朝鮮ですか?南朝鮮ですか?
それともイスラエルですか?ロシアですか?
国ではないけどイスラム過激派組織(イスラム国)ですか?
割と真面目にこの辺りくらいしか思い浮かびませんけど…
万人に通じるよう最低でも主語はあったほうがいいと思います
@tako_ashi 「何が何でも戦争しない」との信念と引き換えにどんな事まで諦められるかを考える必要があると思います。
その逆に、「戦争を手段として使う可能性を残す」との信念にも同じ事を常に考え続け、より良いと思う選択をしていかないといけませんよね。
@maemuki72497688 @tako_ashi 諦められる限界を超えようとした時に、有効な対応手段を用意しておけるか、これが重要だと考えていますが、憲法9条を支持する方々からそれらについて具体的な意見を聞いた事がありません。
9条が不備なのではなく、9条支持者が○○なんだと思います。
@tako_ashi 戦争を起こそうとしているのですか?
@tako_ashi 戦争を起こそうとしている権力者は日本にはいませんよ。
@RmtLACqmbwimVjT @tako_ashi 安倍も中共の世界侵略に米豪印を抱き込んで抵抗しようとしているだけなのにどうもどっかの国の工作員が「安倍は侵略しようと画策している」とデマを拡散している。あ、小田嶋もその一人かw
@tako_ashi ネトウヨ的には、戦争を起こそうとしてる権力者こそが神なんですよ。「終わってる自分の人生は、戦争でガラガラポンされることで救済される。一発戦争を頼むよ安倍首相。」そんな一心なんです。個人では敗北者だが、国家が勝つことで魂が救済されると信じて止まない連中が戦争を迎合するんです。
@yazaki_ken 国家が勝つ、というよりも、今恵まれている人間も等しく自分と同じポジションに立って、同じように死ぬ事で救済されるんですよ。
鉱物資源も無ければ農業に土地も少なく、気候は安定せず、流通も敷きにくい、マイナスだらけの田舎が、世界に勝てると思うほど馬鹿ではありませんよ、ネトウヨだって。
@37325973 『国家が勝つ、というよりも、今恵まれている人間も等しく自分と同じポジションに立って、同じように死ぬ事で救済されるんですよ。』

なるほど。上昇願望ではなく、下降圧力、ねじくれたピア・プレッシャーがあるというわけですね。そちらの論のほうがしっくりしますね。
@yazaki_ken 太平洋戦争及び敗戦の結果、本当に恵まれた層は落ちませんでしたが、
次に敗戦を迎えれば、かつてのアメリカの様に手心が加わる事は無いでしょう。
もっとも、戦争を迎えるのが間近になれば、本当に恵まれた層の多くは、泥船から逃げ出すでしょうし、やはり戦争は止めた方がいい。
@tako_ashi 少なくとも、「日本に攻めこんできて家族を殺そうとする敵」は、「戦争を起こそうとしている自国の権力者に抵抗できなかった」訳だから、「どうして家族を殺そうとする敵と戦うことができるというのだ?」と問う一方で、「他国に攻めこんで家族を殺そうとはできる」と考えておられるのですね。
@tako_ashi それが権力者が国民を騙そうとしてることに気付くのは案外難しいんですよ。
空気なんて読んでたらそんなことできませんしね。
@tako_ashi 第二次大戦のアメリカのことですか🤔
@tako_ashi どこにもいない
戦争を起こそうとしてる自国の権力者が見えて
隣国に戦争を起こそうとしてる権力者がいるのは見えないなんて、
小田嶋先生、目は大丈夫……
あ、スイマセン。療養中でしたね。
そりゃ、何を言っても無駄でした。
頭に血が上るツイートばかりしてると
お体に障りますよ。
お大事に。
@tako_ashi 「戦争を起こそうとしている自国の権力者」って前提が間違ってるんじゃね?
┐(´д`)┌
@tako_ashi 戦争を起こそうとしているというのが貴方のただの妄想なので、貴方の妄想に基づき事実に基づかない抵抗とやらをしなければいけない義務は自衛官にはありません。自分の妄想に基づいた行動をしなければ国を守れるわけがないなどと現実に様々なリスクの中、国を守っている自衛官に対し無礼極まりない。
@tako_ashi まったく同感!
@tako_ashi 私より公 、愛国、などという詭弁で操作し個の命を軽視する。
@tako_ashi 前者、強い現実感をもっていないから出来ない。
後者、実際に敵が責めてきているから出来る。
@tako_ashi @levinassien その通り!
@tako_ashi おお! 会心の一撃的なツイですな! 
同調圧力? 人種差別からくる、恐怖心? いろいろ考えさせられました。

しかし、ネトウヨの脊椎反射的な幼稚なレスを見てると、
考えない人は強い()ですなー
@tako_ashi 抵抗とは、選挙で共産党に投票することかな?
@tako_ashi そうだね、中国の人達は大変ですね
@tako_ashi 「戦争を起こそうとしている自国の権力者」
これって具体的に誰のことですか?
「戦争を起こそうとした」と解される発言、文章、行動等々、なんでも結構ですので具体的な根拠を示していただけませんか?
@tako_ashi 似たような日本の致命的問題に「パワハラまがいの上司にNOと言えない労働者が、どうして労働環境を改善できるのか?」
日産、三菱、スバルに続いてスズキも不正発覚して国土交通省が本社立ち入りとの報道。
現場の人間がいけない事にはいけないと声を上げない結果。
各省庁の行政役人もまた同様。
@tako_ashi 圧力に抵抗する術を知らないんですほとんどの人が。
@tako_ashi どこの国?って訊いてる人が多いけど、日本のことを言ってるのは明白だろ。また「敵」は戦争を起こす権力者って認識だろね。だったら、

『戦争を起こそうとしている安倍晋三に抵抗できない人間が、どうして自分の家族を殺そうとする安倍晋三と戦うことができるというのだ?』

素直にこう書けばいい。
@tako_ashi 君の根底には「日本を戦争させたい」と言う願望が溢れ出してるよ。
@tako_ashi 反語ですねw
@tako_ashi 「戦争を起こそうとしている自国の権力者に抵抗できない人間」
えっと、何処の国の話でしょうか?
@tako_ashi 世界の軍事費の約半分がアメリカですが、何処と戦争が起きると??
@tako_ashi どこの国のお話ですか?
@tako_ashi 中指姫さまに診ていただくことをお勧め致します。
@tako_ashi とりあえず寝言は寝てる時だけにしましょうねw
@tako_ashi 中国の差に対するヘイトスピーチですね
@tako_ashi 間違いない 先生の仰る通りかと。
@tako_ashi 対米開戦は猛烈な民意によって引き起こされたのですが。政府側、権力側が世論に押されて「山本くん、どう?戦争できそう?」「やれと言うなら一年くらいは(略」は誰でも知ってる話。
@mnzaemn @tako_ashi 「あの発言は山本さんの失言です。山本さんの為に惜しむ(あんな発言したら、ただでさえ優柔不断な近衛公が、取り敢えず一年は持つなどと、楽観的になるに決まってる)。」(井上成美)。
文言そのままではないですが、概ねこんな内容だったかと。
@tako_ashi 同意します。その時は今だと。今、安倍晋三氏の政権を倒さなければ、この国が歩んできた道を逆戻りすることになると思います。『戦争』はそれ程遠くにあるものではないと感じています。それでも、自分が『知らないことを知らない』方々に気付いてもらう力が私にはありません。
@tako_ashi そもそも自国の権力者への抵抗ってこの次元の話ですか?↓ マスコミや弁護士団体等を味方に付けて、遠吠えをする事が抵抗?👏👏👏
身近にいる家族を守る事と安全な場所から吠える事は次元が異なるでしょう。
小田嶋隆さん流のギミックですね。
言い放つだけ言い放って、どうぞ真っ先にお逃げ下さい。 pic.twitter.com/XayoX8RnkX

↓話題のニュースはこちら↓