D4sLDLUUYAELYK5

twitternew_thumb
 


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shounantk 若い世代が選挙に行かないから
ジジババが死に絶えないと沖縄の未来は変えられない
@shounantk @hyakutanaoki 沖縄って長生きだよな?確か…。
@shounantk これは知らなかった。がっかりしてたけど、良い傾向ですね!!
沖縄の若者がんばれ~~~~!
@shounantk @hyakutanaoki 願わくば新聞やテレビに洗脳されぬように、祈ります
@shounantk @hyakutanaoki 世代間が顕著ですね( ̄▽ ̄;)
@shounantk ただ、それまで沖縄が日本国であればいいのですが…
正直それが一番怖い
@shounantk でも10~20年くらいはかかりそうですね。
年代別の投票率も気になるところです。
@shounantk @hyakutanaoki これは知らなかった。
20代頑張れ!
大阪の逆だけど大阪より厳しいなぁ。
私も若かりし頃に沖縄に10年間住んだが、琉球新報、沖縄タイムスの占拠率が半端ない。
あの頃よりネットが進んだとはいえ、まだ騙されている人は多い。
米軍基地反対と言いながら嘉手納カーニバルは超盛り上がる。おかしい。
@shounantk わかるけど他県から見たら、沖縄はもう危険な領域に入りつつあるのに…と、忸怩たる思いです。
@shounantk 新聞しか読まない世代と、
スマホで自分で情報を確かめて判断する世代、
俺もPC使う様になってマスコミの嘘が分かってきた。😊
@shounantk @hyakutanaoki 沖縄住みですが、残念ながら3区に住んでないので島尻氏に投票出来なかったです。今の若い人達は分かってますね。その辺り、少し希望はあるかも。
@shounantk 沖縄の若者頑張ってますね
だから若者が年寄りに言ってほしいです
「また沖縄を舞台にして戦争をしたいのですか?」と
@shounantk この結果を考えるとこれからの沖縄政策は若者中心の政策に切り替えるのが良いのではないか⁇
@shounantk @hyakutanaoki 間に合え

その言葉に
胸が潰れる思いです

同感です

間に合って欲しい
若者たちの時代に
@shounantk 沖縄の知事選の時に沖縄の若いラッパー達を取材した番組があったのですが、自分達よりよく考えていましたね。おじいおばあの思いや各世代それぞれの思いや考え方に翻弄されてる印象でした。その中にあって自分の意見もしっかり持ってたように感じました。
@shounantk 世代が変わるまで十年ぐらいでしょうか?間に合って欲しいですね。
@shounantk 若い世代は支持、消極的支持者は友達誘って選挙に行く様にしたら良いと思うんだ。
@shounantk それまでに中国の侵略計画進むんだろうね。
@shounantk 後、開票所別のを見ると人数の少ない村ほど島尻氏に入れてるんだよなぁ。昔からの地元の人しか住んでないであろう地域ですね。
 https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/hosen/2019_okinawa/ 
@shounantk @hyakutanaoki もはや 60 70代は老害が多いというデータですね。この年代の人達が今の日本を作ってきてそして潰そうとしている。
@shounantk 嬉しいニュースありがとうございます。
@shounantk 30、40代で双方拮抗しているのは、よく言われているネットを見ている人は云々という右寄りの意見に当てはまって無いような気が。
@shounantk @Mattun_ これ完全にネット世代とテレビ、新聞世代で別れたね。
@shounantk この画像で何がわかるんですか?
@shounantk でも沖縄って長生きだからなあ
@shounantk @hyakutanaoki 自民党は侮れません、あらゆる経験していますから。
@shounantk @hyakutanaoki どこかで見たような投票バランスだと思ったら、イギリスのEU離脱の時の投票みたいだ?
@shounantk 県知事選でも似た構図を見たような
@shounantk これじゃあスマホ投票は実現しないわな
@shounantk @hyakutanaoki なんか、大阪都構想と似てますね。若者は変えたいのに、年寄りが邪魔をしてると。既得権益で。
@shounantk 予想通りの結果ですが、光もありますね。若者のみなさん頑張ってください。
期待しています。
@shounantk @hyakutanaoki 沖縄は新聞の洗脳が50代以上にしっかりと植えつけられているなぁ。
@shounantk 圧倒的高齢社会による勝利
@shounantk 早くドメイン選挙法を制定して、若い世代の発言権を増していかないと....
このまま左翼老人に国を潰されてしまう
@shounantk @hyakutanaoki 間に合え🙏
@shounantk @like_venus 選挙前に活動家が大挙して住民票を沖縄に移す・・・みたいな噂が有りましたが、これをみると「本当かも?」って思いますね。

10代~40、50代位までは、仕事や家族のことでおいそれと住民票を移すなんて無理ですからね。
@shounantk @hyakutanaoki ネットやるかやらないかだね。
@shounantk @hyakutanaoki あと10年
それまでには弱腰自民に変わる政党と共に憲法改正。
間に合う!
@shounantk @hyakutanaoki 主権がまだ日本に有ればね
@shounantk @hyakutanaoki 若い世代はもっと選挙に行くべきでしょう。
行かないツケは、若年層に負債としてのし掛かりますよ。
@shounantk 息子や娘が、じじばばに野党の正体をちゃんと教えてやらないといけないと思います。ネット使える若いもんが積極的に教えてあげないと。
@shounantk @hyakutanaoki ネットの情報も手に入って島に腰を据えて働いて生きて行こうとしている若い世代の30代ですら半々って所が気になるな。正直、沖縄の人がどうこうではなく政府には沖縄での中・朝・左の活動に早急に手をうって欲しいです。この状況は正常な細胞の癌化と似てる気が。癌は時間との勝負ですからね。
@shounantk @MIbPPVSjwr2GXfH 老害の多い事
@shounantk @hyakutanaoki 10年前40代の人は何でこうなるん。
@shounantk @jucllu 問題は
沖縄のジジババは長生き
@shounantk @hyakutanaoki 年代別の投票率はどうだったのでしょうか?
@shounantk 投票率が知りたい。
テレビのニュースでは投票率は報道されない。
@shounantk これ、都構想の住民投票と同じですね。ややこしくせんといて世代とツケ回さんといて世代の乖離。また、与党は嫌がられる手も打たざるを得ない状況の中での戦いで、野党は良いことばかり言えば良いので、最悪どこぞの党が政権とった時のようになりかねない。大阪のように気づけるか。最悪政権誕生か。
@shounantk @hyakutanaoki 赤い老害がこの世を去ればまともな沖縄が帰ってきますね。
@shounantk 40代になると逆転してたんだ。
@shounantk #選挙
沖縄だけでなく、全国的に同じような傾向ですね。
ネットをやる若い世代が、保守系の候補に投票
主に情報源が、新聞やTVの年配の世代が、革新系候補に投票することが
多い
同時に年配の方は投票率が高く、若い世代は投票率が低い
#メディア が如何に癌であるか分かります。 pic.twitter.com/4z7q8cAIRT

↓話題のニュースはこちら↓