在留カード

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@onoda_kimi なんでその話を入管法成立させた後にしてるのか。

国会議員の方たちは家を建てる前の更地に寝泊まりするんですか?
@fukiyanotokusan 入管法の党内議論のスタート時からこの話はしてたんですよ、何度も何度も何度も。法改正をしないと出来ないと何度も返され、その度にだから法改正しましょうよ!と言い続けるも頑なに通らないんですよ。だから未だに言い続けなければならないのです。順番が逆なんですよね、整備終わる前に迎えるという
@onoda_kimi @fukiyanotokusan スピード感を以て改正してくださいますようお願い申し上げます
@onoda_kimi おっしゃる通りです👍🇯🇵
法改正が必須です👍先生の様な方がおられる事がせめての救いです😊
国益の為に頑張って下さいませ🇯🇵📣 https://t.co/fsBShGEekX
@onoda_kimi 維新の足立さんもずっと言われてますね。是非実行して頂きたい!
@onoda_kimi チップ内蔵必要です。法改正お願いします!
@onoda_kimi そのとうりです マイナンバーで一枚に統一すれば本当に便利なんですよね
国に管理されるのが嫌だ指紋捺印も嫌などと言ってる人にかぎってグローバルなどと言いスマホの指紋認証や銀行の指紋認証をやってんですよね民間企業の管理が危ないのは気にしないんでしょうね
@onoda_kimi 法改正できない理由があるんですかね?マイナンバーと一元化、こんなにシンプルなのは他に無いと思いますが
@onoda_kimi ずっと足立さんが言ってますね、自民党はヤル気ありますか?😥
@onoda_kimi 後は指紋と網膜も有効。
@onoda_kimi 是非ともお願いします。
不当な生活保護需給時も提示するようにお願いします。
@onoda_kimi 偽造し難くなると困る勢力の人達が反対しているのではないか。と、考えるのが自然だと思うのです。
誰が反対しているのでしょうか?
@onoda_kimi ほんと、保険証は使えるようになるみたいですが、期限が切られず並行運用みたいですね。移行期間付けてマイナンバー一本化して欲しい。
それかマイナンバーを使えば確定申告で医療費自動入力されてるとか。
在留カードに関しては偽造シールから偽造品までこれだけ話題になってるのに何故遅いのか。
@onoda_kimi @shounantk そのためにはまずマイナンバー漏えいの罰則を撤廃してオープンにする法案を通すべきです。
あなた方政権与党の事なかれ主義がマイナンバーカードの普及に歯止めをかけてる自覚を持って下さい。
マイナンバーIDと任意設定変更可能なパスワードで重要データにアクセス出来る仕組みを一刻も早く。
@onoda_kimi 趣旨は同意しますが、政治家が「法改正しましょうよ‼️」は他人事に聞こえます。
@onoda_kimi 暗証番号など本人の同意を持ってカードの正当性をオンラインで確認できるシステムを構築すべき。現行では就労制限内一杯での雇用を会社Aでこなし、別会社Bで同様を、会社Cで…と実質制限野放し状態なので雇用状況の管理を平行して出来るようにすべき。
@onoda_kimi マイナンバー制度をもっと普及させていきましょう‼️銀行口座への適用義務も前倒しで進めるべきです。
@onoda_kimi そして、政治家への献金をする際はマイナンバーが適用された口座からの送金などが義務付けされると政治資金収支報告書の見方が変わってくるんですけど。
@onoda_kimi 献金→寄附
@onoda_kimi お疲れ様です。
カード単体・ホロシール単体で別々に輸入し、日本国内で偽造カードとして製作するそうなので税関では何に使うか判断がつかないので止められないそうです。
ならば一体化・一本化は必須。
これに銀行との紐付けができれば大分違ってくると思います。
@onoda_kimi マイナンバー付与に賛成です。
旅行者でも万が一事故に巻き込まれたり等ありますし、一時滞在でも長期滞在でも臨時マイナンバー付与し、何かあった時の為活用出来る様にした方が良いと思います。
滞在時犯罪率の高い国は、そもそも入国制限をすべきだとも思いますが、すぐ出来る対策は必要かと。
@onoda_kimi 坂東忠信さんが文化人放送で、中国人はなりすましが多く紛れ込んでいるといってますよ。その上、在留カードの偽造となると、一人の人間がどれだけの名前を持っているのか。犯罪者にとっては好都合だろう。 https://m.youtube.com/watch?v=DX3IwywqhNk 
@onoda_kimi もう面倒くさいから日本在住者は全員、手の静脈、虹彩登録制でそのデータ記録のマイナンバーカード常時携帯を義務にしてくれ。旅行者、訪問者は生体認証データとパスポートのリンク。
犯罪犯したやつは、生体認証データ込でG7各国が情報共有して、入獄拒否する。
@onoda_kimi 賛成です。真っ当に暮らしていれば、チップ内蔵、全部一元化で何の困ることもないはずですよね。義務化、法制化をお願いします!クレジットカードやスマホの方が、余程色んなデータを吸い出されてるのに。
@onoda_kimi 是非ぜひ、お願いします。そもそも偽造カードをもっているような犯罪者が増えるのは、怖いです。娘が外国人労働者の多い街で、大学生で一人暮らしをしていて、心配です。
@onoda_kimi 指静脈認証も導入して欲しいです。
@onoda_kimi 法改正しないのは怠慢だし、裏に何か不都合があると疑われる。
@onoda_kimi @sakakinohappa 私は、無知なもんで、申し訳ありません、
セキュリティーをご説明ください。
一元化は、危険だったということで、米国では、分散化したと聞いています。
中韓にとったら、日本は、一元化をして欲しいでしょうね。ゴッソリ操作できますね。
@onoda_kimi #維新#足立康史 議員と連携してください。法改正時に付帯でマイナンバー入れたの、彼だから
@onoda_kimi 大賛成!
@onoda_kimi あとは、マイナンバーを使って選挙のネット投票を出来るようにできればいいのですが…
@onoda_kimi おっしゃる通りです。
何の為のマイナンバーなのか、早急な議論を!
@onoda_kimi マイナンバーカード どんどん活用しましょう!せっかくのシステムですし。
仰ってる事は モチロン。スイカとか 紐付けしたり あと 選挙の投票の受付とか。
あのハガキって 勿体無くありませんか?
@onoda_kimi 然り。政府はもっとマイナンバーカードの活用を促進すべきです。
@onoda_kimi ほんにこなかーどはおそらくもういっかつたいおうして、ふかかちをつけるほうがいいかも!たとえば、生活保護のポイント対応。カードが生活費の担い手になるのなら、偽造は不可になる。icは使うのが手。きづきしことで、くれかーどはなりすますためのものというより、つかいっぱの一時品にするよう。
@onoda_kimi 党内から突き上げて下さい❗
犯罪、不正を極限まで減らせるマイナンバー制度を早く拡げて下さい❗
マイナンバーカードの義務化は早ければ早い方がいい❗
@onoda_kimi @taka3 誰が足を引っ張っているのか、教えて欲しいです。
@onoda_kimi そうして頂きたい
今の、時代何が起きても不思議では無いので
怖い世の中に少しの安心を、チップ認証して他人が使用したらブザー鳴れば尚更良い
お願い申し上げます🌸
GAIN
@onoda_kimi @hayamiy 維新と組んで早く法改正お願いしますっ!
@onoda_kimi こうなるのは容易に想像できたはずなのに対応策考えてない、と言うかここまでくるとわざとやってるとしか思えない程杜撰ですね。
@onoda_kimi とりあえず入れるのやめれば
@onoda_kimi 昔は外国人は、指紋登録をしていたように記憶しています。
@onoda_kimi 簡単です。
警察が在留カードを直ぐに照会確認出来るようにすれば良いだけの話しです。
免許証と同じように直ぐ確認出来れば、偽物か直ぐに分かります。
@onoda_kimi セキュリティを銀行並みにし、

遺伝子、顔、耳、歯、静脈、虹彩、声紋、指紋全生体認証情報を入国時に取り、

マイナンバーカード、在留カード、ESTA旅券、健康保険証、ポスカ、雇用保険証(ジョブカード)、運転免許証その他国家資格、免許、検定一元化すれば良いと思います。
@onoda_kimi 小野田先生、この分野の第一人者に是非ともなってください。
よろしくお願い申し上げます。
@onoda_kimi @ohka0327 チップは既に入ってると思ってましたが、仕様を公開しているのが問題でしょうか?

 http://www.immi-moj.go.jp/news-list/120424_01.html 
@onoda_kimi @ohka0327 小野田さんに文部大臣か国土交通大臣になってもらいたいわ。
@onoda_kimi あれ!!チップ入ってなかったんだ😱
先生方早急に法改正をお願いします。
@onoda_kimi マイナンバーカード一元化に賛成です。
ついでに、指紋とDNAも登録すべきと思ってます。
@onoda_kimi @batebote 不正利用は在留カードを確認の際
ICチップも含め登録データと
照合確認すれば良いだけの事
混同するべきでない

永住者でない外国人は
健康保険制度も別にすべき
何でもかんでも一緒にされたら
敵わない
@onoda_kimi @taji_na 法改正宜しくお願いいたします❗

↓話題のニュースはこちら↓