靖国神社

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@liyonyon なんで配慮する必要があるんですか?
@liyonyon @yoshinoridayo1 いい加減、ホシュ界隈は安倍晋三に期待を抱くのを止めては如何か。
これが安倍内閣の実相です。極めて、親中の政権ということだ。そこ
から目を背けるべきではない。
@liyonyon 靖国神社へ行って大感動した著名人に周恩来さんがいますね
@liyonyon その弱腰姿勢が舐められる原因だと何故気づかない、当たり障りない姿勢で国家運営出来る時代では無いぞ
@liyonyon ほんとにつまらない政治家ばかりだ。そんなに自分の地位が大事か。
@liyonyon しかもその配慮がまったく良い結果に結びついていないという、なんともお粗末な事実です。
@liyonyon 配慮というよりクレーマーの相手にするの面倒だからっていうことなかれ主義的なものでしょう。配慮は言い訳。
@liyonyon そうです!

神社に参拝するのに他国への配慮がなぜ必要なのかまったく理解できない。
@liyonyon おっしゃる通りです!
@liyonyon 是非、トランプ大統領には参拝して頂きたい。安倍総理はアーリントン墓地で献花に批判は無かったんだし❗
@liyonyon 閣僚全員で参拝するぐらいの配慮があってしかるべきです。
@liyonyon ここが数少ない安倍首相の欠点です。打倒安倍政権を目指す野党はこの配慮の姿勢を強く批判すべき。
@liyonyon 今まで散々配慮や忖度してきてなにかメリットはあったのか?逆に「言いがかりをつければ何でも言うことを聞く国」というサインを与えてなかったか?
もうこんなことはやめよう。
@liyonyon 志あればこそと思いたい。
@liyonyon そもそも、「配慮」になっていない。
「単なる土下座外交」です。

「安倍総理を含めて参拝しない人達」は
「アンタは、自宅の仏壇、拝むの禁止!先祖の弔いするな!」と言われたら、その命令に従っている構図。
政治家として以前の問題で、人として間違ってます。
@liyonyon “配慮”のせいで“先人・恩人への敬意”が蔑ろにされている…

嘆かわしい事態だ。
@liyonyon いつも「配慮」を求められるのは日本の方。こんなおかしな「配慮」は我々の子孫のためにも平成かぎりで終わりにしてほしい。
@liyonyon もう自民党も終わりかけやね。
@liyonyon 朝日が火を付け日本が勝手に配慮した結果が今に至る。
@liyonyon 配慮ってゆうより、G20を、かっこ良く成功させたくてたまんないんだと思う。官僚が。ええかっこしいだから。
@liyonyon 靖国参拝に関しては中韓がではなく

日本国民が参拝しないことを批判し

参拝を求めないのが問題だと思う。
@liyonyon 【軍人に対する敬意】の無い日本の不思議
・戦前の軍人の横暴な態度
・戦争に負けた軍人への失望
・連合軍による贖罪洗脳教育
・非武装平和主義信奉
・米軍効果による安定の不理解
複合的要素により【軍事音痴】【軍事アレルギー】【軍人軽視】が定着した結果とすれば【国家存亡の危機】です。
@liyonyon 参拝してもしなくても関係性に影響あるの?小泉総理が参拝し、その後の総理になっても何にも変わらないですよね。
@liyonyon 可能であれば毎日でも参拝いただき、常に毅然としていていただきたいです。
@liyonyon 関係改善なんか必要なし。
ていいますか元々良かったわけでもなく、日本が譲歩しまくっていたからできた関係でしょ。
@liyonyon 配慮は相手からは弱みに見え、付け込まれる
@liyonyon 韓国制裁
@liyonyon 国内外もそうですが自民党内の調整に靖国が利用される事は悲しいですね
@liyonyon 安部首相、閣僚の皆様、どうぞ堂々と靖国参拝なさって下さい。毎月、毎週、毎日参拝されると、あちらの国々も段々何も言わなくなってくるのではないでしょうか。
@liyonyon 親中、親韓ばっか
@liyonyon その通りです!
@liyonyon 本当に情けないです…
@liyonyon 国の為に命を捧げた先人たちに敬意を払うための場所が、靖国神社だけである必然性はあるのでしょうか?
@liyonyon 全くその通りです!反日国に遠慮は不要だ!
@liyonyon @japan_7777777 戦争犯罪は国際軍事司法裁判により贖罪され、議院内閣制の政治的原則により政治的にも犯罪責任者は処罰(軍属などの責任を負い)され、講和条約と共に解決され、このことにより天皇陛下には戦争責任がないことは保障されています。各先進国も兵士への慰霊は政教分離された国立施設に徹底されています
@liyonyon 中国共産党が恐ろしいのは時間の感覚が全く違うこと。彼らは500年後でもいいから日本を潰せればいいと思っている。対して日本の政治家は自分さえ良ければいいのが大半。情けない限り
@liyonyon 日本の政治家は情けない。国を守った先人に御礼もできないのか。
@liyonyon 独立国の主権を軽んじる記事、余計な主観は必要無い!
@liyonyon 配慮なんてアチラはどうでもいいでしょ。やってもやらなくてもいいがかりつけたりしてくるんだし、現に尖閣あたりで今年何度挑発行為を繰り返している?戦火に散った方々に敬意を払うことは普通で当たり前。いいかげんアチラの顔色を伺うのはやめてほしい。
@liyonyon ごくたまに節目の時にしか行かないから絡まれるんじゃないかな?
毎日総理含め閣僚誰かしらが靖国に行けばそのうち諦めて何も言わなくなる日がるかもしれない😉
@liyonyon 「戦犯が合祀されている」なんてただの難癖。
だいたい戦犯なんてものは存在しません。
@liyonyon もっと堂々と参拝して欲しい
@liyonyon 政治家や外務省の常識になってほしい。『国のために命を捧げた先人たちに敬意を払うことは、いかなる外交的「配慮」よりも大事』
@liyonyon 特に、配慮の通じない国への配慮などは全く不要です。
@liyonyon 外から(ry

安倍さんは、保守系の右派という建前になってますが、移民の受け入れや徹底的な従米姿勢、北方領土の放棄 などなど、実際に推し進めている政策は革新系の極左に限りなく近いと思います。

参詣しないのは当然の結果(彼の信念に基づいた行動)ではないでしょうか。
@liyonyon 主権なき日本!
@liyonyon 行かない方が得だから行かないとか、そういう損得で判断することじゃないんだよな。根本的な考え方がおかしいですよね。
@liyonyon 配慮をしてもしなくての尖閣への干渉は辞めないだろうしいい加減お人好しは辞めてもらいたい
@liyonyon 毎日参拝すればいいのに😿
@liyonyon 習ちゃんが来るからこそ行かなくちゃ。盛大に。
@liyonyon 日本国民に配慮して欲しいです。

↓話題のニュースはこちら↓