小学生本

twitternew_thumb
【動画】
 


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress 小6の娘さん強い(確信)
@take_off_dress @hyakutanaoki 問題の根幹は教育の土台を担う文部科学省が教科書検定で通してしまっている事 他所の国の主観が入った時点で国家歴史教育は論理上、破たんする 右左の思想信条の問題では無く国家の体を揺るがしている 早期に是正すべき
@take_off_dress @hyakutanaoki この娘さんの将来が楽しみですね。もしかしたらこのニュースに出る可能性もあるかも?考えたら確かに私達が使ってた教科書も「○○された」的な記述だった記憶があります。
@take_off_dress トンキン書籍ですね?...
@take_off_dress @OhN1EUVm3hw2Inu 昔は指摘する事さえままならなかったのでは、、、
まだ、少しは良くはなったが
おかしいな話だと思う
@take_off_dress @hyakutanaoki それを、教員も何とも思ってないことが一番問題。
@take_off_dress @hyakutanaoki 将来が楽しみな娘さんです
@take_off_dress @hyakutanaoki まさにその通り
気がつかなかった事に反省です
@take_off_dress ちょっと臭う投稿ではありますが、本筋は日本で歴史を勉強してるのに、日本が最後なのは絶対に駄目です。日本で歴史を教えるのであれば、軸は日本。その時日本は?は間違っていると思いますが。
@take_off_dress 娘さん有望。
@take_off_dress まぁそれこそ際限のない多様な視点に興味あるなら、義務教育終えてから行くでも専攻すりゃいいしね。

つか最近は、小学生が余裕がないとかいってるわりに、出版社のイデオロギーに巻き込むような、自分の時代でもやってない余計な脱線する時間はあるんだ(棒)
@take_off_dress 日本人向け教科書のハズが…
R指定ばりに「日本人向け」とかマークつけなならんかね?
だけど、教科書だぞ?
@take_off_dress @hyakutanaoki 今日の放送を見てこの部分の聞いて驚きました。この小学生本当に自分が使っている教科書のことを正しく理解して、疑問に思うこととても素晴らしいことですね。でもこのように理解してくれる小学生は少ないと思われます。学校で教えるわけだから正しいと思ってしまうから本当に困ったもんです。
@take_off_dress @akanesasusirius だから歴史っていうんだねぇ。普通は国史っていうんだがねぇ。
@take_off_dress 小6の子の方がよっぽど分かってる。
@take_off_dress 「殺した」とか「犯した」の文字で溢れかえることになるぜ(๑¯д¯)σ
@take_off_dress 文科省日教組より小6の子の方が賢いのか。
文科省日教組は恥を知れ!
あちらの方が沢山入っているのでしょうね。
嘆かわしい。政府は対応してほしい。
@take_off_dress @hyakutanaoki 竹田さんは貝になるのでは!?貝は貝でも殻のないホヤかな?
@take_off_dress それに気付いたのはすごいね‼️
行間を読む力に長けています👏
@take_off_dress 印度の話からすると、「三国一の○○」と言う表現ができます。
@take_off_dress 小学生に指摘されて恥ずかしいなあ
@take_off_dress @hyakutanaoki これが戦後から続くWGIPにいまだ支配され洗脳され続ける日本の現状。
@take_off_dress 一部の議員だけじゃなく教科書までアッチ寄りとか日本ヤバイな
@take_off_dress @hanamizuhanazu1 こんな事考えもしなかった😓

自分の頃はこうやって印象操作されまくってたんだろうなぁ😅
@take_off_dress @hyakutanaoki 至極真っ当な御意見です。
小6の娘さんに未来の日本を託します。
@take_off_dress 嗚呼
ネット好き
こんな指摘を共有できるw
@take_off_dress @japan_7777777 生々しい戦後レジームの氷山の一角
@take_off_dress 教科書も誰の責任で作ってるかを明確にしないと。
@take_off_dress こういう子供がいる限り、日本はまだまだ大丈夫です❗️
@take_off_dress @c9moy60GuFINmG1 昔は日教組が悪かったが今は文科省も悪い。
@take_off_dress 素晴らしい指摘だ。
@take_off_dress 教科書売るためには国も売るぜってか。
@take_off_dress 誰が作っているのかがわかる。
@take_off_dress @smilesaki 東京書籍なんてよく教科書審査通るよなぁ。誰が審査してるのかね?
@take_off_dress 本当だ!見つけた子すごいね
@take_off_dress 小学生鋭いな~👀‼️
@take_off_dress 竹田さんの教科書、今年は検定通って欲しい。これからの日本の子供達がマトモな教科書で歴史を学べますように。
@take_off_dress 聡明なお子さんだ
@take_off_dress 賢いお嬢さんですね。私なんて読むだけで精一杯でした。
主語を変えても「内容がね?」ってこともその通りですが、歴史教科書はその国に立脚したものが当たり前であり改訂が急務ですね。
@take_off_dress お父さんこれ気持ち悪い
@Kon_Fusing @take_off_dress いや、別にイギリスが、数々のイギリスの植民地支配の負の歴史をそんな視点でおしえてるかっていうとNOだしね。あくまでもイギリス目線が主なわけで。(まぁイギリスも敗戦経験あるっちゃるのにね)
既成事実を粛々と述べるのに一々立場変える必要はない。
@SHIPKNOCK ネタリプですので・・・
@Kon_Fusing ほほう
ネタで一応視聴者という実際の人の意見をちゃかして「~がおかしい」とまでいったのか~^w^
@take_off_dress @hyakutanaoki 学校で教える歴史は事実と違う、と子供には教えている。
@take_off_dress 小6の娘さんいいこと言った❗
@take_off_dress @hyakutanaoki 今の教科書って…どぉ〜なってんだ💢そんな教科書で勉強したら、バカになる!
@take_off_dress 半島系は
「加害者の癖に被害者面して、真顔で図々しい要求を被害者に突きつける」← ワンパターン〜
@take_off_dress ほんと、日本の教科書どうなってるの💢って😡
教科書検定のあり方と、日教組の解体。全国の少しでも良識ある教員の皆様方、間違った教材や資料で未来ある子供たちに嘘を教えないで‼️
@take_off_dress @hyakutanaoki ネット番組が無かったら、こんなド正論を言う小学生はいなかっただろうね。
そして、ネットが無かったらをこんなド正論を言う小学生の話が発信される事も無かった。
本当に良い時代になったね。
@take_off_dress 悪名高き東京書籍、潰しましょう❗️
@take_off_dress 日本は安泰

↓話題のニュースはこちら↓