財務省

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



OECDが日本をどう見てるのか興味あったから読んだけど、財務省の幹部が書いてるのかよ。確かに消費増税バンザイだった。しかも10%じゃ足りないと。どこまで増税だ。それから軽減税率には大反対の内容だった。勤労所得税額控除の方がマシだと。付録で大阪の取組に関する記載あり、これは高評価だった。  https://twitter.com/takarin_7/status/1121982065736437761 
@hiroyoshimura まぁ、日本全国展開は慎重に。

いつも期待してますが、
日本全国に定着するよう
お願いします。
@hiroyoshimura 給料上がっても手取りが減っていく一方…これで消費税上げられたら、もうお手上げ🤷‍♀️景気なんて良くなるはずない。いろんな税金、どこに消えてんの?って疑問です。
@hiroyoshimura 吉村さんにしてはこのツイート、取り留めがなく何を主張したいのかがぼんやりしてますね😌
@naniwastat @hiroyoshimura たしかに…
大阪のこと褒められたからかな。
ちょっと複雑ですね…
@hiroyoshimura @ews4800 やった❣️
@hiroyoshimura 知事は、消費税の税率は、何パーセントが適正とお考えですか?
@hiroyoshimura ちょうど今、録画しておいた正義のミカタを見出しました(*^^*)
@hiroyoshimura ちゃんと調べてから乗った方が良いですよ。OECDの事務総長はメキシコの方です。事務次長はここ最近は日本から出ていますが、半分は外務省出身ですね。今の次長も財務省ではなく、金融庁の出身。高橋洋一氏の話は我田引水が過ぎます。
@hiroyoshimura この景気で消費税上げると消費冷えるやろな 軽減税率も手間かかって人件費高騰するし
@hiroyoshimura 地方の独立性を強めることでしか、官僚機構の改革縮小は出来ないのではと思います。
@hiroyoshimura 一方IMFは扱ってる国が多いせいで
財務省の侵食はなかなか難しいらしいですね
結果、日本国の借金は実質ゼロって報告が出る
とりあえず財務省は再編しましょう
できれば憲法典に「失業率を最少にする最大限の努力をする」って書き加えて欲しい(>_<)
@hiroyoshimura @1SAKAI2 そうなんですね。
色々、勉強しているんですね。
私は、まだ未熟者なので、
解らないことが沢山あります。
@hiroyoshimura よくわかりませんが、消費税26%必要?
北欧並みですね、その他いっぱい他のところで私達一般の人がよくわからない税金を取りながら、信じられないことを言わないで下さい。
@hiroyoshimura 税金上げて税率上げるなんて、誰にでも出来る事。それをやらずに、いかに国民に負担かけず、財政政策練りIあげるのが官僚、政治家の仕事なのではないでしょうか。
@hiroyoshimura 間違った方向に一生懸命仕事する野党と官僚達、日本を停滞させ崩壊を目指している倒錯した権力者を変えるのは国民と本当の仕事をする政治家を選ぶことだ。
@hiroyoshimura 吉村知事、維新としても消費増税は反対なのですか?

もし反対ならば、憲法改正に協力する代わりに、消費増税は諦めてくれと、自民に言って下さい。
@hiroyoshimura ブレーンって高橋さんだけなのかな..?
@hiroyoshimura OECDの米事務局に電話すると「モシモシ」と答えるようです。 ,,, 高橋先生 曰く(笑)
@hiroyoshimura 増税はバカげている。
社会保障の充填らしいが、具体的に何が足りないのか?
プライマリーバランスを精査してから、増税を考えてもらいたい。
株価対策はできてるの?
庶民は心配が尽きないが、財務省は高笑いだ💢
@hiroyoshimura 消費税があがり続けることは負のループであり、選民思想に繋がって行きますよ。
@hiroyoshimura 確かに日本は借金だらけだからOECDから指摘されるのも無理ないとは思うが、数ある指摘を鵜呑みにして言う事聞いてたら矛盾も発生してしまう。デフレ脱却を目指して物価を上げようとしてるのに、指摘されている携帯電話料金を下げれば、物価は上がらない。やはり財政健全化は改革からやるべきだと思う。
@hiroyoshimura ちゃんと返せよ!🐙
@hiroyoshimura あんたんとこの御用学者がいくら偉そうにぬかしても、中央には届きませんよぉ~~。まぁ、この事について賛同しているのは、あんたんとこだけですしねぇ~~。
なんだったら安倍さんに直談判されたらいかがですかぁ~。スルーされるでしょうが。
@hiroyoshimura 財務省の嘘の言いなりになる自民党の面々、対応するのが面倒だから財務省の言いたい様に、やりたい様にさせてるダメダメ政党❌

財務省に突っ込み入れて潰せる政党は維新しかいない!

天下り先を増やす為の増税❌
@hiroyoshimura 笑われるぞ
@hiroyoshimura 事務次長の間違いだったりします?
@takarin_7 財務省は増税したくて仕方がない。

今回、消費税見送りとかなったら財務省も立ち直れないでしょう!

国民にとってはその方が良いですが。
@takarin_7 @TCRYutakaRS 7人のワル達のトップが やっちで草生えた。
@takarin_7 まぁ国際協調の結果経済が壊れれば円暴落も許されるだろう。そこで生き残った輸出企業を柱に日本をリストラするってシナリオか。ジニ係数はとんでもないことになって、暴動は公務員を狙うだろうな
@takarin_7 今、消費税増税をしても、誰も益をうる事がない。なのに、財務省は、あの手この手で上げようとしている。どこの国なのか?
@takarin_7 消費税が上がり続けることは負のループになり、選民思想に繋がって行きますよ。
@takarin_7 潰そうとしてるのかどうかは知りませんが、潰れるぐらいの目に遭わせることは全く気にしていないというか、吸血鬼が被害者が失血死するからちょっと加減みたいな斟酌は全くないということですかね
@takarin_7 OECDって、ただ単に日本の国力を落としてやろうとしているだけですから。 日本のことを思って何かを提言する連中じゃないし、そもそも大きなお世話。自国を守るのは自国。自国を叩くのは他国。当たり前のことです。
@takarin_7 高橋洋一の乱
財務省の大嘘
本当に酷いです!
@takarin_7 @Bahtlioila 国民はバカばっかりと …借金合法的に払えって 国民資産より企業資産には、手をうつべきだろう!おまえ○○だな!
@takarin_7 @ytsuji2001 どうでもいいですが、リツイートにある動画は著作権に違反してますよね。議員がそんなツイートをリツイートするのはいかがなものでしょうか?然るべき対応をお願い致します。
@takarin_7 そもそも、何故、26%なの?
今の3倍以上やん。
日本を壊滅したい奴が居るんやろ。それは財務省の連中やろ。
@takarin_7 藤井、口挟むな!
@takarin_7 存在感を現したいんだろうが、お前の浅い知識は高橋先生の足下にも及ばない。
@takarin_7 日本国民を奴隷にしたいだけ😊
@takarin_7 @tsugu731 高橋先生の説明は良く分かります!
是非この動画ご覧ください!
@takarin_7 @muye55 日本に存在しない借金の為に増税か。我々は国の借金の正体を知っている。我々日本人を侮るな。
@takarin_7 もう世論が消費増税凍結先送りに走ってるんで、財務省や経団連が必死やな😂
@takarin_7 罪務省はどこの意向を受けているのですか?
@takarin_7 東大卒の財務官僚の大半が左翼思想に染まっていて、コミンテルンの洗脳教育を受けた教授に師事しているため、日本の国益を考えるより、日本を潰す事を考えている人間ばかり!
かつてのオウム真理教に有名大学卒の信者が多かった様に!🤔
@takarin_7 高橋洋一さんも藤井聡さんも共に反消費増税やねんけど、維新については正反対やねんな。悩ましいわ。
@logoslabo @takarin_7 横から失礼します!大阪市が無茶苦茶な都市計画で財政ボロボロにしたのは京都大学土木閥の役人〜藤井さんは直接関係無いかも知れませんが京大土木出身なので都構想批判は話半分で聞いてます!
@takarin_7 罪務省。
@takarin_7 日本の国力を落とす為に極左東大卒官僚が、破壊活動してるだけですね。

財務省が無ければ日本は凄い国になっていたはず。

↓話題のニュースはこちら↓