玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



外国元首の習近平に沖縄訪問させるかどうかは日本政府の決めることであって沖縄県に何の権限もない。もちろん日本政府はどんなことがあっても、習近平を沖縄に訪問させてはならない。米軍基地のある沖縄に習近平が足を踏み入れたその瞬間から、日米同盟が音を立てて崩れてくのである。  https://twitter.com/YaeyamaNippou/status/1121866852081328134 
@liyonyon 「尖閣周辺に中国船4隻15日連続」
「一帯一路へ関与模索 玉城知事
習氏の沖縄訪問に期待」八重山日報

「習主席の沖縄訪問にも期待感を示した。」

習主席も来なくて良いが
余計な中国船が来ないように
知事として発言しないのですか?
記者から安全保障を懸念する声が
出ても、意味不明な答えです。 pic.twitter.com/UAI3cYIEuv
@liyonyon この人は、外交は内閣の専権事項だということを分かっていませんね。日頃は護憲を叫んでいるようですが、日本国憲法のことを何も知らないようです。
@liyonyon 結局こういうことなんだなぁ

これを機に沖縄にどういう思想や金が流れているのか、ちゃんと公になればいいけど、大手メディアは放送しないんだろう…

腹が立つと言うより、苦しいな
日本は内部に日本を責める人たちが多すぎる
特殊な国だな…、右傾化じゃなくて健全化したいけどなぁ
@yukihira66 @liyonyon マスコミだけじゃなく、幼い頃から学校で日本は酷い事をしまくった加害者だと刷り込まれてますからね。
@liyonyon 沖縄県知事になんの権限がある
@liyonyon 県知事ではなく琉球王国の王様になったと勘違いしてるんじゃないスカ
@liyonyon 米軍基地が中国軍基地に取って変わることには、全く懸念が生じないのでしょうかね?
@liyonyon 最近は、県知事選や地方議員選でも国政に関するマニフェストを掲げる候補者が多いね。なぜ、本来成すべき身近なことを棚に上げ、直接関与できない大事に手を伸ばすのか?

デニー知事を見ていると、沖縄には基地以外にはなんの問題もないように見えるが、果たしてそうか?
@liyonyon 独立する気満々?
@liyonyon 沖縄県知事はどう考えても地方自治をはき違えている様にみえる。基地縮小に向けての意見は良いが外交に首を挟むのは考え物だ。一帯一路に何を期待するのか?借金漬け援助は国際的に化けの皮が剥がれている。夢の見すぎ。
@liyonyon 安全保障意識のかけらもない指導者を戴く沖縄県民の皆さんには同情を禁じ得ません
@liyonyon 沖縄県知事の言動が地域振興の枠を超え、日本政府の外交戦略に悪影響を与えるなら、知事の職権を停止すべきだと思います。
@liyonyon 外国人知事は黙っていて欲しい……
@liyonyon 沖縄県民の活動家以外の方々は玉城さんが知事で良いんですか?
@liyonyon 自分でも気づかずに取り込まれてるんだな。
@liyonyon デニーは何も解って無い。沖縄県知事が、外交に物申せると本気で思っているなら、知事として失格です。呆れて物が言えません。
@liyonyon チベットのにのまいですよ、
@liyonyon まったくその通り
@liyonyon 何が起こっているのでしょうか?二階さんのことといい。
@liyonyon @saijinn 沖縄と北海道が真っ赤にならないよう政府の皆さんは早期に対応策をお願いします。
@liyonyon 沖縄の玉城知事は、何を考えているのか?
@liyonyon デニーさん、沖縄売却の見積もりをシーチンピンさんにしてもらうつもりか😲
@liyonyon 着てる物が人民服に見えるのは私だけ????
@liyonyon 沖縄県の玉城知事としては直属の上司である習近平に来て欲しいよね。
@liyonyon @ruliralu ただのスタンドプレーだと思います。
@liyonyon デニーさん選んでよかったのか?うちなんちゅー!!!やばいことになるよー
@liyonyon 沖縄県民はコトの恐ろしさにまだ気がついておられないのでしょうか…。他県から見てると暴走してるとしか思えないのですが。
@liyonyon @shoetsusato 玉城知事は
沖縄の元首にでもなった
つもりなのか
知事の暴走に早く対応しないと
日本の国家を蔑ろにして
愚弄してはならない
@liyonyon とうとう正体表しましたか・・・。何故この人が他国のトップに沖縄に来てとか言えるの?決めるのは政府ですよね?国会議員時代に何を学んだのやら。
@liyonyon 習近平が沖縄訪問したら、近い将来沖縄県庁の「日章旗」は「五星紅旗」に変わります。
@liyonyon 沖縄が選んだ売島知事でにす。
@liyonyon え、、良いの?そんなこと勝手にやれるの??
@liyonyon 思い違いも甚だしい!誰様⁉️
@liyonyon @takekushin 沖縄分断工作だねぇ。
@liyonyon ど正論ですわ。
@liyonyon ここにリプしてる皆さんに言いたいのは全員が全員支持してるわけじゃないですよ、という事だけです
@liyonyon 市民を苦しめる独裁国家日本。中国のように平和で民主的な国にしなくては。みたいな?
@liyonyon 外交は国の専権事項。
媚中がスゴい。大丈夫か沖縄。
@liyonyon 外患罪になりかねないんじゃないの
@liyonyon 沖縄県民で尖閣諸島の地番を持つ石垣市の者です。
玉城知事は相当な勘違いをしているようです、そんなことを言える立場にない! と誰か玉城知事に教えてあげてほしいです。
習近平の来沖に絶対反対です!
@liyonyon どうも自分の役職と権限を理解していないようで役人のレクが必要です。
理解しての発言ならば沖縄は独立国家としたい意思の表れか、最初の一手か。
てあれば、まずはその時に備えて沖縄県民からの税金のみで沖縄国が機能するのかシミュレーションが先かと。
独立国が日本国から振興費は貰えないから。
@liyonyon つける薬なし。県民は同意なのか…?
@liyonyon 調子に乗るな
@liyonyon 勝手な事するなよ。
@liyonyon プーさん呼んでどーすんの〜。
@liyonyon 残念だが、こんな知事を選んだのも沖縄県民の民意。民主主義で選ばれた知事が、独裁政治家を信奉するとは、絶句...
@liyonyon 一県知事が政府に断りなく勝手に外交しちゃダメですよね。
@liyonyon @YaeyamaNippou
沖縄県が「自力で」招待すればいいと思いますがねぇ
実現可能性は限りなく低いけど
@liyonyon デニーはもう「琉球国首長」気取りか‼️😠😠😠
@Y15w2GQYuywoZTj @liyonyon 俺様の天下だぜ〜て感じで pic.twitter.com/ESUPUNc5x6

↓話題のニュースはこちら↓