枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CDP2017 立憲は当初の期待が完全に剥げたね。
@CDP2017 野党各党の政策の違いがよくわかりません。
公開での政策討論会を開催してください。
@CDP2017 @nhk_news 合併はしなくてもいいから吸収したら。今のままではジリ貧となる。我を張らずになんとしても党勢の拡大を図らないと政権交代の期待がすぼんでくる。
@CDP2017 枝野代表 @edanoyukio0531 の姿勢を強く支持します。理念や政策を無視した数合わせで勢力を増やしても後々無理が生じてくるのは旧民主党や民進党時代を見れば、明らかです。参院1人区や衆院小選挙区は候補者一本化で戦い、参院複数人区や衆参比例区は各党独自に戦えば良い。立憲を応援していきます。
@CDP2017 そこは貫いて欲しい。数合わせの離合集散は支持率なくします。継続は力なり!!
@CDP2017 思う政治をするのに、人数は必要でしょう!でも、理念が違うのに、寄り合い所帯になるのは、これは問題。とは言え、排他的な考えも違う。幅はあるが、根本的に、合致するなら、会派はありじゃない?先ずは政権交代
@CDP2017 今は行わない方が良いと思うが政権を担うなら・・・
@kodoakiha @CDP2017 必要ありません。
それをやってボウフラの集団になって迷走し崩壊したのが民主党です。
枝野さんはその強い反省の上に立ってるんです。
正しい理念と行動があれば、賛同者は自ずから集まるのです。
@flatman1031 @CDP2017 ・・・と付けたのに酷い言われようですね(苦笑)
@CDP2017 国民民主党は、原発推進の電力労連が力を持っていますもんねえ(゚ー゚*)
@CDP2017 形から入ろうとするのがこの方の悪いところ。もう一度日本の政党史を学ばれたほうがいい。先のことまでくくったり、原則ばかり言うより国民が野党に何を求めてているかをつかみ柔軟に当たることだ。国民は野党は一つにまとまって政権の受皿になることに期待している。野党同志のトップ争いに興味はない
@CDP2017 それで良いと思う。無理に一緒になっても直ぐに空中分解しそうだし、また民進党の時と同じになるでしょう。一瞬政権取っても直ぐに終わったら笑い者になるだけ。
@CDP2017 @D8gCrdBNqlZUufi 譲れない所は仕方ないけど、共通の意見を持つならそこを共闘の形で上手くまとめられませんか?とにかく安倍内閣を止められなければ私達に未来は有りません!
@CDP2017 合併しようとしまいと、どうでもいいが、結果として与党を利することにならぬように。不作為の罪も、重い。
@CDP2017 安倍政権を終焉にしたいと願うばかりですが、その一点で他党に合流は当初の党としての目的を見失います。立憲民主党に個々賛同し、入党される方が増えてくる事を願っています。先ずは選挙で野党が結集して、与党にダメージを与えられます様に!
@CDP2017 支持します。一時の風に頼らない、地に足のついた政党。そこを目指してほしい。
@CDP2017 自由党と国民の様に一つになる必要はないと思う。だがしかし #自由 #共産 #国民 とも合わせて #打倒安倍政権#共闘 は出来ると思うし、ぜひ共闘し、倒して貰いたい。もうこれ以上安倍政権は嫌。取り合えず自民政権は残っても、安倍政権さえ崩壊してくれれば、その為には是非とも共闘を。
@jiji46499892 @CDP2017 @nhk_news 枝野代表は立憲の理念と政策に賛同した議員が個人で参加する事を呼び掛けています。国民民主党や社民党の議員が個人の資格で参加すればよいだけの事です。
@CDP2017 離合集散した成れの果てが今じゃないですか。
今更一緒になろうなんてどの口が言うんでしょう。
政権を狙うなら自らの力を付けないと、国民のトラウマは消えないと思います。
お金のない立憲がよく頑張ってると思いますが、支えるパートナーズも頑張って育てて行けれるようになりたいと思います。
@CDP2017 同じ党内でも、多様性として多少は理念の違いをもつ人がいるのはいいのですが、あまりにも違う人の寄せ集めたのでは、まとまる物もまとまらなくなりいずれは崩壊していきます。
いくら打倒自民とはいえ、ぐちゃぐちゃになるのだけは見たくあれません。合併をしたらおそらく無党派層に戻ると思います。
@CDP2017 日刊ゲンダイの「カギは小沢排除に動いた怪しい議員たちの総括」の記事に深く納得。平民宰相原敬が『議会政治の発達を潰すのは軍部と検察』と言った様に、民主党瓦解の責任を感じない政治家達の責任を問うべきと思っている選挙民の1人。
 http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/204.html?c6#c6 
@CDP2017 原発再稼働推進議員居る基本政策違う国民民主党と原発ゼロの立憲民主党とは相容れない!原発は日本国!破滅に導く産業ー速やかに廃炉すべき緊急の課題!国民民主党の電力労組出の議員ー愚かに原発再稼働要請!絶対許せない!己の身分保身の主張!国守る政治実行!
@CDP2017 断然、全力応援‼️
@CDP2017 他党との合併はやめてくれ
@CDP2017 賛同し支持します☺
@CDP2017 自主自立という独立性は、保持する考えは必要だと思います。枝野幸男さんの考えに同調します。頑張ってください。
@CDP2017 「野党が一本化したら、自民党は負ける」
政権倒さず少数野党を目指すなら話は別ですが。前回野党が割れたから政権交代できず与党を利しました。排除され結党した経緯はありますが、今は純粋にこだわるあまり逆に排他的になっていませんか?共通項を見出し最大限の連携を。
 https://www.sankei.com/politics/news/190425/plt1904250023-n1.html 
@CDP2017 「他党との合併行わない」でも別にいいと思うのだけど、それなら参院選でどうやって勝つのかもう少し具体的な説明をした方がいいと思う。それかそもそも今回の参院選で自公に勝つつもりがあるのかどうか。そうでないなら何年後に勝つつもりなのか。この辺を知りたい人は多いのではないかな。
@zix0358 @CDP2017 多分、各党と個別に話し合い。自党の候補者を押し込んでいく方針かと。結果自党の候補者が増え、当選者が一人でも多く当選すれば其れで充分なのでは。
@syouizumi @CDP2017 まあそうでしょうね。自分もそう思います。
@CDP2017 枝野さんには下がっていただいて新しい執行部を作って欲しい。今のまま日本が独裁へ進むのを黙認するような立憲民主は応援しません。
@CDP2017 そのどおり!野合はやめたほうが良いよ
@CDP2017 小異を捨てて大同につく、で小沢さんは2度も非自民政権を造った。自民党には勝てないね・・。国民より自分たちが大事なんだ?長妻昭や辻元清美も自分が大事なんだろうね。
@CDP2017 自民党のアシストしかやらない党ですね。解党してどうぞ
@CDP2017 説明の意味がよくわからなかった…言い逃れ的な印象しか受けない。
自民と同じ
@CDP2017 小池、小沢いらない。
@CDP2017 この方針は、今後とも堅持して欲しい

基本政策が異なる政党の合併は、党のガバナンスを失い、やがて分裂して、合併前より弱体化する。旧民進党の轍を踏んではならない

安倍独裁政権と対峙する為に野党が共闘する事と、党が合併する事とは、全く違う
@CDP2017 合併して結局、どこの党を選ぼうが政権とろうが原発0は実現しないという悪夢だけはやめてほしい。
@CDP2017 ここで立憲の独自路線を支持する声をみてわかった。そういう人たちは選挙で安倍政権を倒せるとは思っていないのだ。参院選でも勝利すれば安倍退陣も見えてくるのに。
立憲と国民の合流を望んでいたが、立憲を解体しないと安倍を倒せないことを確信した。
#安倍を倒すにはまず枝野から
@CDP2017 党首でいたいだけ
@CDP2017 単独で政権とれるのは何年後になりますか?
政策の完全に一致する人が育つのに何年かかりますか?
@CDP2017 単独で政権を取るのではなく連立もアリなら、特に他党との合併などは必要ありませんよね。
『選挙協力』という形で他の野党との意見の擦り合わせをしていただきたいと思っています。
とりあえず今は立憲を応援しているので、頑張っていただきたいです。
『くっついたり離れたり』では信用得られません
@CDP2017 有権者に分かるようにきちんと話し合いして
政策のすり合わせして野党候補を統一して下さい
@CDP2017 自民党の犬は自民党に押しかけて適当にベンチャらやっとけ。
@CDP2017 @rikken_minshu 賛同します。

政策を無視した数合わせの合併は、内紛が絶えず、支持率は逆に下がり逆効果で、消滅・分裂するしか無い事は過去の歴史が証明しています。

新進党・1998民主党・民由合併・民維合併・維新やみんなの離合集散と分裂・消滅を招くだけ。
@CDP2017 @tyandori 枝野さん、結集しましょうよ!意地を張ってきては自民党は倒せません!野党が結集して「脱原発」「消費税減税」を掲げて戦えば勝てます!
@CDP2017 珍しく賢明な考え方だと思う。できれば重箱の隅をつつくような意地悪な政党からの脱却も!
@CDP2017 立憲民主党の次の国旗的なマーク新国家樹立のアイコンですか?御党の日頃の言動を考えると怖っ
@CDP2017 これに批判的な向きもあるんだけど、明らかに民主党の寄り合い所帯状態を嫌った結果、枝野代表はこうしてるわけでしょ。他野党との違いを考えたらこの選択の方が合理的だし、自由に動けるんじゃないかな。
@CDP2017 @rikken_minshu 他党と合併しない方針は支持します。
野党候補の一本化も良いけど,まずは政策力とそれを正しく伝える努力をして欲しい。
@CDP2017 どちらにしろ、落ち目政党なんて相手にされないだろwww

↓話題のニュースはこちら↓