乙武洋匡

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan 誰もベストなんて思ってもいないと思いますよ⁉
@sharenewsjapan 被害者の弱味に付け込んで、又アカ等が台頭して来ないかが心配ですわ。
@sharenewsjapan 事故起こしたヤツに怒りが向くのは自然な流れじゃね?
警察の対応も不自然だからなおさらだしw
@sharenewsjapan パヨはスグに加害者を擁護する。
昔から変わらないね。
@sharenewsjapan ワーストですかねえ
@sharenewsjapan じゃあ誰にぶつけるんだよ💢
その上でどうするかでしょうが。
@sharenewsjapan 君はもうフェードアウトした方がいいよっ🤧
@sharenewsjapan 高齢者の大事故でかけがえのない若い人命が失われた。それに加害者が容疑者でなく敬称で逮捕されていない矛盾の怒り心頭です。権威のある重鎮の人らしいが日本でもあることに戸惑っている。
@sharenewsjapan 朝日新聞はさん付で記事にした。
そんな事の積み重ねだろ。
ベストなんてない。後でわかる事。
健常者と同じ様に扱えとか
交通弱者とか、ご都合主義なだけだろって思う。
@sharenewsjapan 加害者に対する警察の対応に怒りを感じているんじゃないのかな?
@sharenewsjapan 思考の選択肢を与えようっていう姿勢なのかな、気にくわないけど
@sharenewsjapan 予約した店が二階でエレベーターも無くて
店の人が抱っこして運んでくれなかったと文句言って炎上するような人だから
@sharenewsjapan 飯の種はの言い訳だ
@sharenewsjapan 怒りは、飯塚某と、
運転を許している自公投票者たちと安倍晋三
犯行後、家に帰した安倍政権と小池地方政権である。
※くだらない返信はブロック
@sharenewsjapan も〜〜
テレビに出さないで〜〜😱😱😱
@sharenewsjapan え?どういうこと?
じゃ、突然家族を失ったご遺族は、どこに怒りをぶつければいいんでしょう?
長いものに巻かれる感が酷すぎる。
@sharenewsjapan 運転していた方に怒りをぶつけるのが
ベストではないのではないのでは。
ややこしいわ。
@sharenewsjapan 先に他責で考えるか?まず自責だろ。最近はそういうのが多くなったな( ̄∀ ̄)
@sharenewsjapan @papervaccine ブレーキの踏み間違いは、ペタルの工夫により、殆ど無くすことができたのに、ずっと、これを見て見ぬふりをしてきた自動車製造会社の責任も非常に重いと思います。
@sharenewsjapan 被害者の立場でも、そんな事を言える?
@sharenewsjapan 足が悪くて車に乗ろうってのが間違い。
タクシー呼べば良かったんだよ。
若しくは家族に運転してもらうとか。
@sharenewsjapan どんな対策を講じようと、自分は大丈夫とか自分の都合のみで動く輩を制することはできない

加害者に悪意が向くのはごく自然な事だ
@sharenewsjapan 隠蔽工作しまくってる犯人に、何故か逮捕しない警察。
これに怒りを覚えない方が普通ではないと思うのですけど。
@sharenewsjapan 乙武さんの仰る事は、極めて正論だと思う。
二度と繰り返してはならないのは当たり前。
ただ、個別具体的に今回の件で世間が怒っているのは、医者に止められてた。揉み消しに走ったなど加害者として最低限の行いを怠ったのもあるわけで。
@sharenewsjapan ベストって何ですか?
@sharenewsjapan 何がベストかなんて、議論にもなってないだろ。
@sharenewsjapan 納得させられるほどのご発言ではないですね。
@sharenewsjapan 論点がどんどんズレていく。運転していた方に怒りをぶつけるのは当然だろう。
@sharenewsjapan あーなんというか「はいはい」
@sharenewsjapan それはそれ。これはこれ。
ただそれだけ。
@sharenewsjapan 死んだ家族にそれ言えるのかね。
偽善的過ぎる。なぜ逮捕されないかも不透明だし、批判されても仕方ない。
@sharenewsjapan じゃあ誰に?
@sharenewsjapan @03kotonoani ちょっと何言ってんのか分かんないんですけど。
@sharenewsjapan 少し名前が見なくなったと思ったら、数年前から炎上商法へ舵を切ってたんだね。
@sharenewsjapan この場合被害に合われた方を1番に考えて
あげるのが道理だと思います。
@sharenewsjapan いや、車に乗れるか否かの判断力もなくなって、免許返納できずに大惨事を引き起こした方はまずは責められるべきでしょ
@sharenewsjapan この人が何を言っても説得力を感じないのは私だけなのでしょうか。
@sharenewsjapan 「車を運転しなければならない環境」があったのではないか?と言っていますが、私が思うに自動車の便利さを捨てきれず、足が不自由になっても手放す事が出来なかったからだと思う。お金に困っている家庭ではないし、車を維持できる余裕があるのだから、その金をタクシーに置き換えれば良かった事。
@sharenewsjapan @Wyrm50 自身のことを絡めて交通弱者と言ってるけど、電動車いすだってスピード出せば十分凶器になると思うんだよね。
@sharenewsjapan @Wyrm50 運転手に怒りをぶつける資格のあるのは誰でしょうね。皆さんあるんですかね。
@sharenewsjapan 日頃、この人好きじゃないなと思う人はやはり妙な事を言うなー
@sharenewsjapan @Wyrm50 は?
「轢き殺した相手に怒りをぶつけるのがベストではないのでは」に変換すれば何が良くて駄目なのか、どれだけ愚かな発言だったか
考えが変わるかな?
元官僚に忖度ですか?
間違いなく轢き殺した相手に怒り恨みをぶつけるでしょ
@sharenewsjapan やっぱりこういう事件は加害者の人権ばかり尊重されるんですね。どこの誰様であろうとハンドルを握る責任は平等でなければならないのでは?
@sharenewsjapan こういう考えの人間がもてるんだよね、、今の日本って。 だからいろいろ狂ってきてんだと思うよ。マジで。
@sharenewsjapan 容疑者が自らの過ちを認めて責任を取っていたなら話は少し変わっていたかもしれないけど、亡くなった被害者のことよりも自分の足の怪我の心配しかせず入院して責任逃れしているように見えるし、逮捕すらされてないのだから、怒りをぶつけるのも無理はないでしょう。遺族の気持ちを考えれば胸が痛む……
@sharenewsjapan と、上級者国民のZ武さんがおっしゃる
@sharenewsjapan 隠居希望
@sharenewsjapan 何をどう考えても
免許証返納がベストだった。
@sharenewsjapan 何を言いたいかわからない、のだけは
わかりました、、
@sharenewsjapan 乙武は変化球思想がコミットすると思ってるな。
@sharenewsjapan つまりは被害者に怒りをぶつけろと?

↓話題のニュースはこちら↓