杉田水脈

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



例えば「天皇は戦犯の孫。天皇に天誅をくらわす」っていって選挙にでたら「右翼が妨害にでて演説できなくした」となったらそれはやってはいけない罪なんだよ。

天皇に過剰な思想をもっててもやってはいけない。

「思想に関係なく選挙活動の自由は認める」べきなのは法学者なら絶対わかってるはず。
そもそも法律って自業自得だから適用されないとかやったらダメなような。
@gerogeroR この人の論理では、
杉田氏と言う公人の発言を大衆が批判するのは発言の自由の行使で有ると・・・。

自分が認める意見の発言は自由だが、反する意見は自由ではないという、典型的な例ですね。
@hyomaaoi >>杉田氏と言う公人の発言を大衆が批判するのは発言の自由の行使で有る

それは間違いないです。いくらでも批判していいです。ただ選挙の応援演説の時は自重しなければいけません。それだけです。
@gerogeroR その通りです。
「杉田氏の発言は差別である」と決めつけ、「公人として差別的な発言をしたうえウソの弁解をしていることは許されない」としながら「それを批判するのは自由である」とする点に矛盾を感じたのです。どちらも自由であり、どちらの発言も妨害してはいけません。(まとめるのが下手・・)
@gerogeroR まずは、この方は新潮45を読んでないね。または理解してないか自らの固定観念で言いたいことをねじ曲げてる。簡単に言えば読解力が無い。
@gerogeroR #小林節 は、

「自分が法治国家を否定していること」を自覚していないでしょうね…(-"-;)
@gerogeroR 法学者ですか…
 https://twitter.com/gerogeror/status/1121990842833440769?s=21 

弁護士にも「えーっと、、、法律に詳しいんだよね?」と言いたくなると人がいますよね(^^;)

「目立つだけ(#ノイジーマイノリティー?)で、多いわけではない」と信じたい。
@raoluba @gerogeroR 文系大生ですがいっぱい居ますよ。特に反安倍は法にも法にもうじゃうじゃいて、もちろんそういう学者の講義はイデオロギー丸出しの洗脳です
酷いのだと合同講義の持ち時間90分を全て反安倍活動(もちろんデマ多数含む)に費やした某旧帝大の准教授とか居ましたね

彼らは「安倍」「自民」でバグるので…
@Damin_man_3rd @gerogeroR Σ( ̄ロ ̄lll)
@Damin_man_3rd @gerogeroR #公職追放令 の影響なのでしょうね。
( 今調べて知った( ・`ω・´)キリッ )
 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/suima-itimoku/entry-12158008552.html 
ある意味、'戦後'はまだ続いているのだと思います。

アメリカとしては国力の弱体化を狙ったのでしょうが、こんな副作用は予想外だったのでは?
@gerogeroR 私が憲法を習った小林先生ではありません!

30年ちょっと前の小林先生は、どちらか言うと右側の憲法学者でした!

多分、何処かで何者かと入れ替わった?位の変貌です!

残念です………
@gerogeroR どこのメディアかと思いきや、日刊ゲンダイだと聞いてある意味納得・・・・
@gerogeroR @lilyborg_rin756 突撃隊編成待った無しですな
@gerogeroR まぁ、政治状況によって集団的自衛権を合憲と言ったり、違憲と言ったりする曲学阿正の徒ですから…
@gerogeroR まあ、小林先生ですから・・・笑
@gerogeroR まさにマルクスの暴力革命
@gerogeroR *ただし与党(自民党)に限る。

なんじゃないですかね(´・ω・`)
@gerogeroR 学問は説得力を以て学問とし
それを司って教授としてほしい
看板に偽りありにもほどがある

そんなんでこの教授が引退してしまうんだから
間違っている pic.twitter.com/Q7oVAGMkqU
@gerogeroR どうして大学の教授が素人じみた意見を述べれるのか・・・もう訳がわからないです😰
@gerogeroR 経済のK氏もあれだけど法学のK氏も大概でした。
やっぱKみの毛薄くなってくると思想も薄k
@gerogeroR 「結果が正しい事は証明されてるから、そこに至る道程は些末な話」なんでしょうね。
@gerogeroR 自分が批判される側に回ったら「言論の自由を侵害している」とか言い出すダブルスタンダード
@gerogeroR 福沢先生が見たらどう思うことやら・・・
@gerogeroR 検閲者が現れた。
@gerogeroR @YhWTSzXWThfv0sI 杉田某の選挙ではないのだから問題なかろう。むしろ、杉田某の応援演説の方が、候補者にとっては結果として、妨害になってしまったであろうな。ふぉっふぉっふぉっ笑
@SO_KASHI @YhWTSzXWThfv0sI 公職選挙法では選挙スタッフや応援演説者に対する妨害でも逮捕立件されています。
@gerogeroR @doc_biomath 小林先生は、慶應義塾大学の名誉教授です。
@gerogeroR @doc_biomath 今は現役ではないはず。

実は…昔は憲法改正論者でした。
@gerogeroR @N74580626 不起訴になったとはいえ、レイプ事件がある大学だから納得の発言。
@gerogeroR 小林節慶応大名誉教授
@gerogeroR 法学者なのに ×
法学者だから ○

こうですかね
@gerogeroR @shoetsusato これで法学者?w
@Kanta__once これが日本の大学だゾ。
@siotaiou000 やめたくなりますよ〜(人生)
@gerogeroR 多分映像をまともには見てないですね…。
現職の国会議員が、妨害を誘導していた事も知らないのでしょうね( ˘ω˘ )
@luvyg @gerogeroR 誰がアレを誘導してたのですか??
@gerogeroR 関係ないけど…

この
#うわぁぁぁぁぁあ
が凹面鏡みたいな錯視感。
@gerogeroR @almondeye691 何度も読んだそうだけど、それ誤読だと思う。
支援の優先度の話をしてただけ。少子化の今、LGBTより優先度の高い税金の投入先はあるでしょ ってことだと思うよ。生産性がない=生きる価値ない みたいに誤変換しないで!キリトリと誤変換を確信犯でやってる人たちに騙されないで!
@UG5SRliiCRpan8y @gerogeroR 私も同感です‼️
でも“LGB”と“G”を同列は杉田さんのミスなのでは⁉️🤔
他人に迷惑をかけなければいいけれど“LGB”は性癖だと私は考えています。ロリコン等と同じだとも。“T”は本人が望まなかった病ですよね。少子化を問題視視ながら“LGB”に手厚く税金投入なんて本末転倒‼️杉田さんは間違っていません👍
@almondeye691 @gerogeroR 語彙の無理解を結構指摘してる識者っぽい人多いのですが、私は、LGBTそれぞれの語義より、生産性という言葉から、子供増えるかどうかの支援策を強化しよう!!って理解してます。わざわざ差別的な話に持って行くのへんだな〜と、、
でも、ありがとうございます!!
@gerogeroR @shoetsusato 憲法学者なんてそんなのばっかりじゃん。
木村とかもおんなじ意見だろうし。
@gerogeroR 憲法は俺の棍棒・俺の盾ついでに商売道具、俺は自由に使うけどお前らは勝手に使うな、というスタンスかと。
@gerogeroR また団塊の世代か!
@gerogeroR 小林節先生なら への河童で言うと思う。
@gerogeroR 杉田議員を叩きたいだけの法学者。法を勉強し直そうw
@gerogeroR では、この方の講義を堂々と抗議で邪魔しても、正当化されるのかな?
@gerogeroR 平然と嘘も書いてますね。
候補者は一般市民に迷惑をかけたことを謝罪はしてますが杉田議員を呼んだことを後悔したわけではないですし。
@gerogeroR 東郷健の政見放送をちゃんと流したNHKがまだマシに見えるくらいダメダメ。
@gerogeroR 公職選挙法知らんのかな?(呆れ
@gerogeroR あの論文の全文を読んでるのかな?

↓話題のニュースはこちら↓