天皇皇后両陛下

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



RT @moritax321: 天皇陛下明仁さまと皇后美智子さまを描きました。
ありがとうございました。

#平成最後の日
#平成最後
#平成最後にありがとう
#ゆく時代くる時代 pic.twitter.com/i08ABBHDYQ
改元紅白たまご売ってたらしい。改元って、おめでたいことなのかなぁ。天皇即位って、おめでたいのかなぁ。天皇陛下って、役目も大変だし、なのにいろいろ制約もあって、言いたいことも自由に言えなかったりするんだよね…。 pic.twitter.com/jWYSUxVjW8
TLを腐らせてしまい、大変申し訳ないです…(´-ω-`)

さて、平成も残り数分となりました。偉い人たちが、様々な思いを込めて定め、歩んできた一時代が幕を閉じる瞬間にいると思うと、とても感慨深い思いです。天皇陛下におかれましては、約30年間にわたるご公務、本当にお疲れ様でした。
まあ私なんか平成の3分の2も生きてねえのに色々語れんよな、、、、天皇陛下お疲れ様!!!!(友達か)
天皇陛下、万歳。長い間、お疲れ様でした。ただ感謝  https://samurai20.jp/2019/04/banzai/ 
年々涙脆くなってきてるので、天皇陛下のお話とかお写真を拝見する度うるうるしてしまう…
天皇陛下、象徴としてのお勤め本当にお疲れ様でした。皇后美智子様もお疲れ様でした。お二人の国民に寄り添って下さる姿勢。お二人で歩んでこられた平成。尊く感じております。ありがとうございました。
今上天皇陛下、30年間本当にありがとうございました!
#天皇陛下お疲れ様でした
天皇陛下が、首相に敬語を使われた。
@hikaru__seya 天皇陛下のお言葉は感慨深かったなぁ😊
良き時代となることを期待して😊
天皇陛下は素敵な退位の方法をお選びになったなぁ、、こんなめでたい雰囲気で元号が変わることっていまだかつて無かったこと。
崩御で悲しみに沈む日本ではなく、惜しみつつも歓迎一色で次の時代を迎えられる日本にばんざい❤️
#令和
にこやかで親しみのある天皇陛下はまさに平成の象徴だったなぁとおもう。これからはじめての体験を日々ゆっくり感じてほしい。
平成の終わりまであと10分

天皇陛下が退位され皇太子殿下が即位という記念の日

昭和のあの焼け野原を陛下は経験され常に平和を祈り続けてこられた

本当に平成が終わると寂しさと悲しさがこみ上げてくる

#さようなら平成
もうすぐ平成が終わりますが自分としては日本国内で戦争が無かっただけでもいい時代だと言えますね
これも天皇陛下が国を見守ってくれたお陰だと思います
お疲れ様でした天皇陛下。

明日も元気に頑張りましょう
天皇陛下、長い間のご公務お疲れ様でした!そして、とってもかわいかったです…!(不敬かな?)
天皇陛下、皇后陛下、いつまでもお元気でいてください…おふたりの幸せが溢れる令和になりますように…
天皇陛下・皇后さま、最後まで本当にお疲れ様でした。象徴としての天皇がどういうものかを我々に教えていただき、また国民の事を思ってご公務をお勤めいただき、国民に寄り添っていただき、ありがとうございました。
明日からはゆっくり、好きなことをしてお体に気を付けてお過ごしください。
だから雅子さまにはどうか美智子さまを目指さないでほしい。天皇陛下のみで行える公務もあるし、全てにおいて美智子さまの前例を踏襲するとしんどくなる。
雅子さまなりの皇后を国民に示すことが、令和時代なんだと思う。
昭和の終わりは半年近く自粛ムードだったので、生前退位を決断されたことで、今日に至るまでお祭りの様になっただけでも良かったんじゃないですかね。この裏で色々調整された方には感謝をしつつ。
天皇陛下、皇后陛下、お疲れさまでした。
平成を振り返るより令和の未来に期待したいよね、皇太子さん(あと数分で天皇陛下)ステキな世の中にしてください🙏🏻
天皇陛下、ありがとうございました。
皇后陛下、ありがとうございました。
平成、いい時代でした。終わりよければ全て良し。
#平成ありがとう pic.twitter.com/ZSydsDjt0J
天皇陛下ゆっくり休んで欲しいな。
令和おめでとう よりも 天皇陛下お疲れ様でした の方が言いたい
ステハゲ 天皇陛下とかいう生前退位した陰キャラ  https://youtu.be/UZQ9Jha2ZwU  @YouTubeより
平成最初で最後の炎上だ^^

やってんねー^^
明日からは、天皇陛下と上皇陛下って呼べばいいのか。
平成を生きてきて、楽しくて、辛い事もあって、出会いも別れもあって、沢山の思い出がある平成という時代。
有難うございます、天皇陛下。
皇后様と共に楽しい思い出の詰まった日々を、これからも過ごして下さい。
ホントお疲れ様でした / “天皇陛下 最後のおことば 全文 | NHKニュース”  https://htn.to/42ntHGWZXJ 
最後まで天皇陛下のお言葉は素敵だなー!
平成元年生まれとしてはちょっぴり寂しい気もするけど、、
令和も素敵な時代になりますよーに!
ありがとう、平成!
そして明日からは天皇皇后両陛下ゆっくり過ごしていただきたい^ ^  https://twitter.com/tbs_news/status/1123137022581829632 
この数週間でさらに大好きになった天皇陛下と美智子様が祈り守ってくださった日本の歯車の一部として、お二人のように苦しくても努力して自分らしく生きていく→令和で。
今なら、天皇陛下や美智子さまにお会いして涙してるお年寄りの気持ちがよくわかるよ。私も今日は何度もテレビみて泣きそうになった。
平成という元号が終わってしまうことについてはそこまで何も感じないけど、現在の天皇陛下や美智子さまの時代が終わってしまうのは感慨深いものがある。
いよいよ平成の時代が終わる・・・平成天皇陛下、今までありがとうございました(o^^o) そして平成に関わったみなさん、ありがとうございました(o^^o) 令和になってもよろしくお願いします(*^_^*) pic.twitter.com/saddq9KUO8
平成に生まれ、平成に育てられました。平成最後のってハッシュタグがSNSで流行る中、元号が変わる実感なかった。でもいざ最後の日になって、平成が終わるのが寂しくなった。これほどまでに国民に愛され、国民の象徴であった天皇陛下はすごいと改めて思った。
言いそうにないから今のうちに言っておくこと。

天皇陛下万歳\( ˙꒳​˙ )/!
天皇陛下のもとで平和で能天気な人生を送れたことに感謝。
天皇陛下のお言葉が心に沁みました。
平成、平和とは言い切れない時代だったと思う。
人一人が出来ることなんて限られるけど新しい時代が少しでも平穏なものになるよう願うばかりです。
今上天皇陛下(平成天皇陛下)
本当にお疲れ様でした

まもなく、改元
もう最後なので、いつも思っていたことを書きます。

天皇陛下はかわいいです。
横浜高島屋で平成アーカイブス展を見て、17時から天皇陛下のお言葉を傾聴、その後部屋の掃除→洗濯→お風呂、そしてお酒飲みながらテレビ見る、そんな1日でした pic.twitter.com/tS4mWiBHmP
天皇陛下 最後のおことば 全文 | NHKニュース  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190430/k10011901961000.html  #ゆく時代くる時代 ただのお祝いムードだけじゃダメだと思います。祝えることはこれまでの天皇のお陰ということを忘れてませんか?(・_・?)
平成楽しかった
頑張る令和
天皇陛下万歳
#平成最後にありがとう
天皇陛下、いつも国民に寄り添ってくださって、本当にありがとうございました。
どうかこれからも、末永くお元気で。 ご多幸をお祈り申し上げます。
平成ありがとうございました!
今上天皇陛下、本当にありがとうございました。
とても穏やかに過ごすことができました。

#ありがとう平成 pic.twitter.com/oQHxlsmMnm
もうすぐ、平成から令和だなぁ〜〜
平成の天皇陛下、皇后陛下、お疲れ様でした!!!
天皇陛下、その人間らしさ(BBC News)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-48101955-bbc-int 

人間らしさって、人間じゃないのか?神か?
改元でこんなに世間がハッピーな感じでよかった天皇陛下ありがとう長生きしてね
天皇陛下
正直言って会ったこともないし、直接世話になったこともないから普通に考えたらただのジジイだわ
けど、やっぱ日本の象徴としてありがとうと言いたい
けど、やっぱジジイだわ、誰だお前
ありがとう
ありがとう。平成

30年間ありがとうございました。天皇陛下。
万歳🇯🇵
天皇陛下のおことばが胸に響いて何回か泣きそうになってるでおじゃる
元号は、日本人が天皇陛下と共に、歴史の中に生きていると実感できるよね
明仁天皇陛下はかっこよかった。寄り添うお姿かっこよかった。平成終わるのはそこがちと寂しい

↓話題のニュースはこちら↓