天皇皇后両陛下

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ソース】




【ツイッターの反応】



@Sukuitohananika 天皇陛下は政治的な発言や態度を厳重に控えられているので国内政治について迎合も対立もしません。
@Sukuitohananika 対立して居て欲しいという願望ですね☝️
@Sukuitohananika これは酷いというか事実に反するコメント。問題なのはこの手のコメントをする輩をBBCでもフィルタリングできないこと。なぜか?彼らはレイシストでオリエンタリストだからです。
@Sukuitohananika この記事ですね。父である昭和天皇の戦争における罪とも対比させています。step downといっているとコメントされている人がいますがslapdown(張り倒された)の誤り。
 https://www.bbc.com/news/world-asia-48093668 
安倍首相については愛国者教育を取り戻したい、戦後の謝罪外交、マゾヒスト史観を取り除きたいと考えている右翼の政治家として扱っています。園遊会での米長邦雄氏に対する国旗国歌に対する会話について言及しているのも面白いですね。
なにがslap downかというと安倍首相が私たちの戦後の繁栄は大戦中の多くの犠牲のもとに成り立っているといったのに対し、上皇は次の日のお言葉で戦後の人々の努力によって築かれたものだと言われたこと。
@Sukuitohananika そもそも、女王陛下の名のもとにとフォークランドでドンパチやって、核兵器も保有しているイギリスに軍国主義なんて言われる道理は無い気が!?
@Sukuitohananika 安倍首相についてのところは全く事実に反してますね。Chinaや北朝鮮のことをなにもご存知なくて発言するとは、不勉強な学者もいるんですね。
@Sukuitohananika 私達には天皇陛下と安倍首相が対立しているようには見えませんね。
第一、陛下が政治に口を出すことはないし、「統治権」すら持っていない。
それは英国女王も同じはず。
近年の軍拡も周辺国がちょっかいをだすから、するしかない状態。
大体自衛権や防衛力を持たない方がおかしな話だ❗
@Sukuitohananika 分かりやすい。。。
@Sukuitohananika 対立というより哀れみの目なのかもしれない

2013年の主権回復記念式典自体の意義と式典での安倍首相の暴挙(いきなりの『天皇陛下、万歳!』と吠え万歳三唱)直後の上皇の御二方の表情を見るとそう思える
@Sukuitohananika BBCの日本専門でやってる大井真理子という、特殊な容姿と脳内の女が仕切ってる限り、BBCが発信する「現在の普通の日本人像」は、一般的な日本人が支持するものとはかけ離れると思います。

"特殊"としか、表現出来ない...
@Nanashi2014 @Sukuitohananika 大井真理子 この人ですね。
他でもかなり酷い発言をしてますね。自分とは違う価値観の人に対する、見下しもしくは憎しみを感じる。 https://matome.naver.jp/m/odai/2132253548596874201 
@FumiBando なんらかの「感情的な」ものを感じますね。
「自分は正しい。みんな同じ様に考えて行動すれば、日本は最高。そうしないからダメなのよ‼️」という感じでしょうか。
それでいて、一般的な日本人の思考や生活、皇室そのものはよく分かってないという発言ですね。
@Sukuitohananika 「仮想した事実」を作り上げて、それで日本を批判するというのは、fairじゃない。
@Sukuitohananika @masanork 軍国主義? 自衛も出来ない国だよ。
@Sukuitohananika @yumidesu_4649 これからの時代、英語くらい読めなきゃダメだね。
だって日本語、ウソばかりしか伝えてない。気づかなきゃ意味ないけど。
本当の事は海外発。テレビも新聞もいらんな、このままでは。
@ssrqmil @Sukuitohananika @yumidesu_4649 全くその通りだと思います。
インターネット、ウェブサイトだって日本語サイトはたかだか多く見積もって5%。これで世界を知ったつもりになっても仕方ありませんね。
@Cauitie @ssrqmil @Sukuitohananika @yumidesu_4649 それはその通りと思いますが、海外とてフェイクニュースはたくさんあるし、特に宗教の立場によって物の見方、言い方が変わる。
なにが正しくてなにが間違っているか個人の知識で判断するのは簡単ではないです。機械翻訳に期待してます……。
@Sukuitohananika 安倍程度が軍国主義?
自民党は封建主義にして家族主義だが安倍に主義があるの?w
@Sukuitohananika 国王を中心とする穏健派と、憲法クーデターを目論む過激派政権の対立と言えるでしょう。
@Sukuitohananika 他国に悪意ある評価垂れ流してるだけでしょうね。
多分そんなのは英国内でも無視されてるに近かろう。
@Sukuitohananika テンプル大って日本校ありましたよね?
それでいてこの程度の認識か。日本の受験生,行かなくて吉。
@Sukuitohananika もし仮に天皇が安倍総理と対立したのなら、天皇は象徴天皇制に反するという重大な憲法違反をしたことになろう。テンプル大学のその研究者はどれほどの証拠を持って天皇を批判しているのだろうか。単なる憶測であれば、私はその研究者を許せない。
@Sukuitohananika 諸外国には本質が見えていて、それが報道されている。天皇陛下が国民に寄り添い行動されてきた平和主義を讃えながら、安倍を首相として選んでいる日本人は不可解な国民だと思われていることでしょう。早く何とかしなければ。
@Sukuitohananika 一部女性週刊誌が、そのように煽ることがりますが、BBCは女性週刊誌でしたか…
@Sukuitohananika I already knew it though showing off is not nice.
@Sukuitohananika @osaka_seventeen ウソの報道は、海外も同じ。結局、長期政権を批判して英雄気取りw
真実なんて報道陣にはどうでもいいことらしい。
@Sukuitohananika 分かり切っていることなのに、洗脳鎖国状態の電通支配ニッポン人は気付きませんね。
@Sukuitohananika 対立とか軍国主義とかまともな根拠があって書いてるとは思えない。BBCは以前からおかしな反日記事が散見されるようですし日本政府から英国政府に是正を依頼してもいいのではないか。事実歪曲があまりにひどいなら依頼の正当性は十分あるし、今の両国関係なら可能な気がする。
@Sukuitohananika はいはい
@Sukuitohananika @mariyatomoko 安倍は天皇を煙たがっていたんだろう。そんな本音が漏れ聞こえれば一発でアウトのはず。でも新天皇に媚びても無駄なこと。新天皇も同じだから。(^○^)
@Sukuitohananika ついに始まったなあ。
@Sukuitohananika @R_KitanoR トランプ氏も直接天皇とお会いになるんですからトランプさんから考え方をうかがった方がいいのかもしれないですね。一人で勝手に軍国主義者になっても原爆であっという間にこっぱみじんにされたら意味ないし。
@Sukuitohananika それ反日でこの数年、Twitterで物議をかもしてる教授!
@Sukuitohananika そりゃ間違ってますからね。
あまり見られないのはいいことですよ。
@Sukuitohananika イギリスには日本を苦々しく思う人がまだいるんですよ。

こんなもの、"アベの母ちゃん出臍"と喚いているようなもの。
気にすることない!
@Sukuitohananika 一生懸命否定したい人達がわらわら湧いてるけどw
問題なのは「国外からはそう見られている」ってことなんだよね
北朝鮮国民がいくら「偉大なる将軍様‼️」と言ったって、海外メディアがそれを「北朝鮮国民がそう言うなら、それが正しいのだろう」とは言わないのと同じこと
@Sukuitohananika バカなの そうなったらいいなぁか
まあ、こんなの 多くが信じないけどな
こうなったらいいなぁが 支持するかもねw
@Sukuitohananika @Remember311919 メディアこそ民主主義を破壊できる力を持つ最大の権力機関であることに気付く国民の少なさといったらもう
なーにが報道の自由()だか
@Sukuitohananika その「研究者」は象徴天皇制を理解してないんですかね?
@Sukuitohananika 香港のRTHKという局の番組でも「天皇は平和を望んでいる発言をするが、日本の防衛予算は7年連続で上昇している」という言及が昨日の朝の番組でなされてました(動画での後追い視聴ですが確認済み)。
@Sukuitohananika 首相が軍国主義的である事のフェイクや個人的感想以外の根拠として何を挙げたのかには興味あり。
@Sukuitohananika 軍国主義なんていうのは、韓国から照射されたレーザーの一件をもって、国会の承認は後回しで軍事的に行動起こしちゃうような国。
どんだけ今日本は憲法に法律に忠実にやってるか。自国を守るための軍事費強化は、警察犬の延長線上だ。
@Sukuitohananika 社会学の授業で、「物事は表面よりも、本質つまり裏側を見る事が大事」とならいました。こちらの研究者の方に教えてあげたいですね。
@Sukuitohananika 平和主義だけなら中華帝国の思うツボで、それが対外的には非常によい理解のされ方でしょう。アメリカの大学研究者の「権威」は水戸黄門の印籠ではない。
@Sukuitohananika 舶来ものをなんでも有り難がるのも日本の伝統文化ですね。本場もののフェイクニュースも有り難がる奥ゆかしさが素敵ですね?
@Sukuitohananika 軍国主義だとしたら、軍事力を外交の主たる手段にしており北朝鮮みたく核で他国を脅してるだろうし、社会保障費に30兆円以上使うこともないので、非現実的な稚拙な見方としか言えない。bbcのレベルが伺える。
@Sukuitohananika @Yama_to_Sima オリンピックも、退位も、即位も、改憲も、天皇の権威維持の高揚と、安倍政権維持のために安倍政権と天皇と相談の上のようにも、考えられますよ。
@Sukuitohananika イギリスはこういう国だが、軍国主義とか批判されない。

>「メイ首相は自ら、10万人の罪のない男女や子どもの命を奪う核兵器の使用を許可する覚悟があるのか」
>メイはためらうことなく答えた。「核抑止で重要なのは、敵に我々が核を使用する用意があると知らしめることだ」
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/07/eu-35.php 

↓話題のニュースはこちら↓