橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news はっきりと創価学会がと言え
@Sankei_news →憲法改正の妨げとなっているのは公明党と、選挙で同党の支援を受ける自民党の国会議員だと強調
→松井市長を「首相に匹敵する改憲論者」とした上で「ダブル選の勢いに乗じて、公明を潰しにいくことを考えている」

・👆まるで維新の党首見たいだ。橋下徹氏は。(^_^;)
@Sankei_news ついに自公連立が終わる時が来るのかな?
でも自民の議員先生方は公明党の組織票がないと当選できない人だらけでしょうから無理でしょうね。
@Sankei_news 創価公明はホンマに邪魔でしかない。

橋下さんは色々言われてるけど俺は今でもいいと思う。ホンマに政界に戻ってきて欲しい。
@Sankei_news 橋下でも正しい情報を言うことがあるんだな。
@Sankei_news 公明潰し イイネ。 

改憲の邪魔は
 橋下君が言わなくても
改正派はわかっていると思う。

 ダメ。公明。
@Sankei_news 公明が妨げって…今更のことでも笑笑
@Sankei_news #日本会議 についてはいかに。

安倍首相「2020年、新しい憲法の施行を」 改憲派が集会
>「日本会議」系の「公開憲法フォーラム」では、安倍晋三首相がビデオメッセージで改めて「2020年の新憲法施行」への意欲を表明
 https://twitter.com/asahi/status/1124246738888380416?s=21 
@Sankei_news @katsuyatakasu しかし維新は9条をどう考えているのか?今日憲法フォーラムでやっさんは突っ込んだ発言してましたけど、党としての公式見解が欲しい。
@Sankei_news @katsuyatakasu 橋の下黙れ!
@Sankei_news 橋下さんに賛同します。
創価のパシり議員と連立解消しないと
いつまでも改定なんてできやしない。
@Sankei_news 憲法改正出来ても
国内から壊される可能性大‼
外国人地方参政権絶対反対‼

橋下徹氏
特別永住者の限って外国人地方参政権賛成

詳しくは↓
「アンカー」橋下vs青山(1)外国人参政権
ぼやきくっくり時事ネタぼやきと番組書き起こしより
 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid809.html 
@Sankei_news 橋下さんは維新の足立議員とかに平気でケンカ売るからなぁ。維新がもっと力付けないと国政では勝てないよ。大阪のケースとは少し違う。創価学会の票を当てにしてる自民党議員をどうするかが問題。
@Sankei_news 府議選では維新が単独過半数でしたもんね。もう公明はお役御免と
@Sankei_news > 旧知の菅義偉官房長官が「ポスト安倍」の候補に急浮上していることについては「大阪にとっては大ハッピーな話。引き続き大阪のために力を貸してもらえると思う」と歓迎した。

橋下と懇意にしてるってだけで、菅さんの信用度が下がるな。
@Sankei_news その意気込みは買いますが、その前に維新の地に足のついていない議員をちゃんと教育し直すかしておくべき。連立与党の立場を表明した途端に、維新の浮わついた議員がメディアの格好の餌食になる。改憲の足かせになりかねない。
@Sankei_news 政界を引退した奴が口出しするなよ、橋下徹
@Sankei_news 維新躍進のチャンスやろな
ここで打って出ないと維新もヤバくなる
@Sankei_news @katsuyatakasu 単一新興宗教団体の政治組織である公明党が議席を持っているということはは一般国民の選択肢を奪っています。議席を返上して政党でなく政治結社になるなら存続を認めましょう。
@Sankei_news 「改憲を問う国民投票は時期尚早」「時間をかけて論議を」……政治家の能力のひとつはスピードだと思うが、公明党の煮え切らない姿勢は、もう通用しない。「加憲」というイメージ頼りの言葉もその延長だ。公明党にかつてのような勢いはない。党じまいを考える時期だと思う。
@Sankei_news 堺市長に維新推薦であの府知事選辞退した俳優さんが立候補したらおもろいことなるかな~
@Sankei_news 公明党は金魚の・・です。
  おいしい方に付くだけ 邪魔な存在・・。
@Sankei_news あれだけ安倍総理を批判して、今になって首相に協力、調子が良すぎないか、橋下。
@Sankei_news 道州制の為の憲法改正は却下!維新と組むくらいなら公明のがまだマシ。
@Sankei_news たしかに公明党は荷物!政権に取り付いた寄生虫に過ぎないが与党の中での存在感を無くすには自民党単独で過半数か維新が公明党を切り捨ててもやれるだけの力を持たないと。
@Sankei_news @katsuyatakasu あんたも出なさい。
@Sankei_news 橋下は相当に危険な人物ではあるが、自民党を変えるにはこれくらいの
毒は必要だろう。
@Sankei_news @katsuyatakasu 橋下氏は、嫌いだけど奥深いね。
@Sankei_news @katsuyatakasu 創価公明党には以前の勢いはない
様に思える。
安倍自民が本気で改憲目指すならば創価公明党を切るべき。
@Sankei_news 改憲においては自民がタッグを組むべきは思想的に日本維新なのだが、この橋下氏とはいったい政治に関わりたいのか否か怪しげな人物。なぜならは、日本維新を足蹴に貶し、責任の職を投げ出し、地方政党大阪維新が元祖如く、国政政党を離脱して政界引退まで宣言した、政治ネタ芸人。闇将軍を気取っている
@Sankei_news 具体的にどうしろと?
@Sankei_news CSIS&マッキンゼー&アクセンチュアそして自民党&維新!スゲ〜超ネオリベ天国\(^o^)/
@Sankei_news 橋下徹氏の、この発言はうなづけるが…最近は余計な事の発言も目立つけど…
@Sankei_news 『皇室』に対しての考えも『道州制』や『緊縮財政』やらの、可笑しな考えを持つ維新が自民党に近付けば、

より日本は『混沌』と成る事は間違いないでしょう。

まずは『自民党一党』での改憲を目指すべきだね。

公明党以上に胡散臭いのが、
『維新軍団』だね❕❕(´・ω・`; )。
@Sankei_news 橋下氏と産経新聞による、自民を上げて公明叩くという「無党派とネトウヨを同時に囲い込む」露骨なマーケティング手法。
@Sankei_news @katsuyatakasu 自公を別れさせてその票田を狙ってるのが見え見えで大草原
@Sankei_news 橋下さんの今回の発言は公明党に火をつけられるか?
また、首相はどう動くか?

いろいろあるが、今回の選挙結果が自民党に悪影響をもたらすとは思えない。

ただ、維新は口だけにならず、結果を出さないと府民からレッドカードを出されるだろう。
@Sankei_news お金だけでつきあってるからいい関係
@Sankei_news 創価学会と言う宗教団体が政治介入している時点で政教分離の原則を逸脱している。
創価学会党はすぐさま解党するべきだ。
@Sankei_news @kaisouwoyuku 確かに、安部総理の改憲の妨げは、公明と自民のなかの反対にまわる派閥ですよね
@Sankei_news その通り‼️
@Sankei_news 改憲を望む国民にとってはまさにどストライクな話。
橋下さんには思う所はあるけど、国会議員でこれを言ってくれる人がいないのでありがたい。
流石と思う。
@Sankei_news にわか候補ではなく、候補者を見極め育てて欲しい。維新版の松下政経塾のような。
@Sankei_news 虎8信者から維新を盲信している方々が多いようだけど、もう少し冷静に見直した方が良いのでは?公明がいいとも自民の中の左派がいいとも思わないけど、維新の裏面を見誤らないようにしなければと思います。道州制、一国二制度を容認しますか?内部崩壊の元になるかなり恐ろしいことですよ。
@Sankei_news 意味不明
@Sankei_news 橋下さんが外野で言うほど簡単じゃないと思うけど。
@Sankei_news 公明党外しは当然。いい加減実行しないと何も進まない。
@Sankei_news 大阪府民の政治への目覚めは公明も滅ぼすかもね。
@Sankei_news 出たくて出たくてしょうがないんだろうな!
@Sankei_news @katsuyatakasu 徹底的にやってほしい
@Sankei_news たしかにそうだが、女系天皇は認めない。

↓話題のニュースはこちら↓