o0960072014085977943

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@katsuyatakasu 思います。台湾は兄弟
@katsuyatakasu 確かにその通りなんですが…その為には与党内の親中派とかを何とかしなくては…と思います。敵は身内にあり!
@katsuyatakasu 台湾は日本の生命線。
日本人は旅行以外では台湾に無関心過ぎます。
@katsuyatakasu 台湾は先ずは支配層且つ親中の比率が高い外省人をどうにかしないと。
@katsuyatakasu 国民党が戦争相手の共産党に加担する理由がわからん。
@katsuyatakasu 台湾が終わったら日本も終わる
兄弟同士助け合わないと!
あとインドも…
@katsuyatakasu 道義的にも、戦略的にも日本は台湾と同盟を組んで守るべきだと思います。

日本はいざとなれば戦う覚悟を決めるべきです🇯🇵
@katsuyatakasu 台湾の独立は日本に取っても、安全保障上で重要な関係が有ると思います❗
@katsuyatakasu まずは台湾人自身に必死になっていただく
@katsuyatakasu だからこそ沖縄に米軍基地が必要ですね
@katsuyatakasu 台湾は🇹🇼守るべき国‼️
@katsuyatakasu 日本は急ぎ憲法を改正し、台湾を国として認め、軍事同盟を結ぶべきです❗❗
@katsuyatakasu 兄と慕ってくれている国が困っている時に
弟の為に立ち上がれなくてどうするよ
と思います。
@katsuyatakasu 台湾は国だと思います。高砂族しかり現台湾の皆さんしかり、大東亜戦争や震災等々、日本が台湾の方々に助けられている現実を忘れたらあかんです。
@katsuyatakasu その通り‼️
@katsuyatakasu 蔡英文総統の再選は難しく、親中派が次期総統になるのではないかと危機感を持っています。
@katsuyatakasu 台湾が独立を宣言すれば集団的自衛権で台湾に協力できる。
@katsuyatakasu 思います
@katsuyatakasu 日本は台湾と国交、安全保障で連携すべきです‼️
@katsuyatakasu 日本を守るためではなく、『日本の友人の台湾を守るために』でしょ!近隣で数少ない友人。数少なくなくても、『友人として助けないといけない』でしょうが!!
@katsuyatakasu @hoshiyang アメリカは台湾を守る為に色々手を打ってきてるけど、日本政府は具体的な対応をやっていないように見えるのだけど、どうなっているのだろう。。
@katsuyatakasu 必ず台湾を中華民国から独立させるべきです🇳🇫
@katsuyatakasu 憲法改正はよ
@katsuyatakasu いや日本は合併されるとしても合併される瞬間まで「極めて遺憾」て言ってそうな国だから何の期待もないよ。
@katsuyatakasu 私は守りたいです。 何かできることはありますか?
@katsuyatakasu そう 台湾とは 一心同体同様です!!!
@katsuyatakasu 東北地震で台湾は一番支援して頂いた。私になにができるのだろうか。
@katsuyatakasu 思います!!!!!!
@katsuyatakasu 日本がかつてのサイパン島と同じく太平洋の防波堤となるのも時間の問題
@katsuyatakasu なんか、太平洋戦争/第二次世界大戦の時にそんな話ありましたなぁ。
沖縄をアメリカに取られると日本本土への進軍が一気に加速するから、日本は必死になって沖縄を守ったとか。

ええっと、その後どうなったんだっけ・・・、うっ頭が・・・。
@katsuyatakasu 同意同感。憲法改正しないと。
@katsuyatakasu @hidetosisuetaka 沖縄と台湾も仲良しだから、どうにかしたい!旅行で応援することかな
@katsuyatakasu 間違いない!友好国は守らないと!
@katsuyatakasu 日本とアメリカが国交を結べば安泰ですけど

何かとハードル高いですね
発展途上国の援助を隠れ蓑に
経済交流を活発化させるとか

非正規な方法で色々とやった方が良いですけど

外務省には無理ですかねー
@katsuyatakasu そうだ!と、思います。
@katsuyatakasu 台湾は日本の防衛ラインだと思います
@katsuyatakasu ご存知かとは思いますが、地政学的に考えれば、台湾がChinaの手に堕ちた後の安全保障は極めて困難になります。
台湾が併合された後は手遅れと考えても差し支えがないと思います。ですから手を打つのが早すぎるということはないですよね。
@katsuyatakasu 原子力空母も建造中で怖いっす(;ω;)
@katsuyatakasu 古代史を考えれば
インドがなんとかしてくれる
@katsuyatakasu 条約やら何やらで無理だとわかっていますが
台湾と日本、一緒になりたいですねえ。
@katsuyatakasu 次が日本でなくても守りたい、真の友好国。
@katsuyatakasu アメリカは今、中国を潰そうとしている。守るだけでなく、攻撃しているアメリカに最大限協力すべきでしょうね。
攻撃は最大の防御ですから。
@katsuyatakasu 賛成です!
@katsuyatakasu アメリカ政府も分析してますが、台湾と同時に石垣島、宮古島も侵略してきます。
@katsuyatakasu 台湾にいる、中国マフィアの、
弱体化も必要と思います。
@katsuyatakasu 信頼なる友である台湾と台湾国民を見捨ててはいけない。
@katsuyatakasu 本当にそう思います
@katsuyatakasu 内部での工作も進んでいますし。

要注意です。
@katsuyatakasu シーレーンを奪われる可能性が増大しますね。

日台は協力し合う必要があります。
@katsuyatakasu そろそろ日中台湾との協議を始めるべきです。
尖閣諸島に触れずとも、和議は結べようさ。
@katsuyatakasu 日本は、守るべきだと思う。

↓話題のニュースはこちら↓