
【動画】
皇位継承が男系男子であるのは権威と権力を分ける日本独特のシステムが故に2千年も皇統が続いた歴史が実証している。だから蘇我入鹿も道鏡も藤原道長も平清盛も足利義満も徳川家康も皆、天皇になる野望を遂げることはできなかった。 pic.twitter.com/WOCkPGWBbg
— take4 (@sumerokiiyasaka) 2019年5月4日
【ツイッターの反応】
@sumerokiiyasaka わかりやすい
@sumerokiiyasaka ・①旧宮家廃止(GHQの嫌がらせ)→②昭和天皇御兄弟以下の皇族に規模縮小→③男性継承者不足懸念→④女性宮家?女系天皇?検討、、、→①の判断が誤りなのだから、これを元に戻せばいいだけ。④の議論は不要と思います。
@sumerokiiyasaka つまり「女系天皇」とか言ってるのは歴史の授業を真面目に聞いていなかったか日本史教師がまともに教えていなかったという事。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 蘇我氏と藤原氏に乗っ取られなかったシステムっていうのは大きいですよね
@sumerokiiyasaka @liyonyon 改革は必要だと思いますが、ご指摘の様な『覇者が天皇になる』事が絶対できない様な制度は残すべきですね。
@sumerokiiyasaka 今日は、解説者も素晴らしいお二人でした。
@sumerokiiyasaka 熊沢寛道のようなやつもいるので、守るものは守った方が良いと。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 道長、清盛、家康は賢いので、皇位簒奪は考えなかったでしようね。入鹿は分かりません。道鏡はガチで狙ってたから和気清麻呂を追放したんでしょう。
@sumerokiiyasaka 日本国民全員で議論するならば、最低限、学校で過去から続いてきた皇位継承をしっかりと学べる時間を取るべきでしょうね
簡単に男女平等、差別って区切りで論ずることじゃないから
簡単に男女平等、差別って区切りで論ずることじゃないから
@sumerokiiyasaka @liyonyon ご先祖様に申し訳ないです。靖国の英霊の死を無駄にしてはならない。
@sumerokiiyasaka @liyonyon ●2000年余の「側室制度ありきの男系維持の歴史」は尊重されるべき
同時に
●直近100年の「側室制度なき歴史」も尊重されるべき
だと私は思います。
私たちは「側室制度なき皇室」とともに歩んでいる日本国民です。
側室制度を廃したのは大正天皇の大御心です。
この歴史も重んじるべきかと。
同時に
●直近100年の「側室制度なき歴史」も尊重されるべき
だと私は思います。
私たちは「側室制度なき皇室」とともに歩んでいる日本国民です。
側室制度を廃したのは大正天皇の大御心です。
この歴史も重んじるべきかと。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 愛子様を天皇にという言葉に寒気がします。残念ながら愛子内親王は自閉症の〇〇遅れ。
@sumerokiiyasaka 地上波でのまともな議論は、「正義のミカタ」と「そこまで言って委員会」ぐらいのものかな・・・
https://twitter.com/sumerokiiyasaka/status/1124501836302446592 …
https://twitter.com/sumerokiiyasaka/status/1124501836302446592 …
@sumerokiiyasaka @liyonyon 故・渡部昇一先生によると「権力者たちの先祖も神話の時代から皇室の先祖たる神々に仕えていたことが自らの正統性になっている。したがって天皇を否定すると自分たちの否定になるから、それはできなかった」とのこと。これを聞いてナルホドと深く納得した記憶がある。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 自称、天皇の子孫を名乗る継体天皇に乗っ取られてるけどねー
@sumerokiiyasaka 天下の独占を狙う権力者にとって、
とても邪魔で、厳しいしきたり。
どんなに武力をもって天下に覇を唱えてみても、
血筋が無いから本物のトップに就けない。
自分で覇者であると言い張ってみても、
世間は「天皇が居るから、認めてはくれない」という、無理ゲーって構図。
とても邪魔で、厳しいしきたり。
どんなに武力をもって天下に覇を唱えてみても、
血筋が無いから本物のトップに就けない。
自分で覇者であると言い張ってみても、
世間は「天皇が居るから、認めてはくれない」という、無理ゲーって構図。
@sumerokiiyasaka @liyonyon Kみたいなのが来るよ怖いよ😖普通の人は恐れ多いとか何とか言って結局Kみたいのしか来ないよ。
@sumerokiiyasaka 天皇が男系でなければならない最も明確な理論ですね。
天皇制を存続させるならこれしかないよね。
天皇制を存続させるならこれしかないよね。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 正義のミカタ、関東でもやってくれ、頼む!
@sumerokiiyasaka @san_omugi その野望を持った連中が、周囲の国にいてその意を汲んだ者たちが既に日本の中にいる。
妄言ではない。女系天皇と女性天皇を恣意的に混同し、批判しようものなら男女差別だと、例のごとく例のごとく意図的な差別議論にもっていく。日本人として本当に危機感を持ち、絶対に奴らの動きを阻止しないと。
妄言ではない。女系天皇と女性天皇を恣意的に混同し、批判しようものなら男女差別だと、例のごとく例のごとく意図的な差別議論にもっていく。日本人として本当に危機感を持ち、絶対に奴らの動きを阻止しないと。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 天皇制は、農耕民族である日本人が権力集中による政情不安を避けるために考え出した(選択した)最高の政治システムかもしれませんね。皇統の維持を危惧した新井白石が閑院宮家を創設し、現在の天皇家はその閑院宮家出身の光格天皇の系統ですから、もう一度原点に立ち返った再検討が必要ですね。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 御意!
ただ、歴史的研究者では無く、ごく普通に生きる市民にそのことが上手く理解できるとは思えない。今の時代、男女機会均等の意識が(いくつか提示をされたアンケート結果を見ると)市民はふと頭によぎって反応するのかなぁ⁈…ウ〜ン…(冷汗)
ただ、歴史的研究者では無く、ごく普通に生きる市民にそのことが上手く理解できるとは思えない。今の時代、男女機会均等の意識が(いくつか提示をされたアンケート結果を見ると)市民はふと頭によぎって反応するのかなぁ⁈…ウ〜ン…(冷汗)
@sumerokiiyasaka このまま続くかどうかの議論を放ったらかしにすると、国乗っ取る輩がまた騒ぎます。
男系で続かないと日本の天皇がこれまでやってきた事がなくなる。意味がなくなるような😢
旧宮家も重要になってきますね
男系で続かないと日本の天皇がこれまでやってきた事がなくなる。意味がなくなるような😢
旧宮家も重要になってきますね
@sumerokiiyasaka 少し前に女性天皇を認めろと叫んでいた輩が今は天皇制や令和そのものを廃止しろと叫んでいれば何処の国の魂胆が絡んでいるかは中学生でもわかる事だ。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 小室圭が天皇になる
@sumerokiiyasaka @liyonyon 質の良い情報をありがとうございます。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 仮に愛子様が天皇になったとすると、悠仁様が私が伝統からすると「天皇だ!」などと昔の壬申の乱の様な皇室内でもめ事が起こる可能性もあり、南北朝時代みたいなことになり兼ねない。もめる元を作らないのが重要と思う。
@sumerokiiyasaka @liyonyon メデイアで詳しく取り上げてくれることに意義があるのかな それにしても東野幸治さんはうまいよね 司会っぷり好きや
@sumerokiiyasaka とても腑に落ちる説明です
@sumerokiiyasaka 女系論などは論外ですが、女性天皇待望とか言ってる奴らはそれがすなはち禅譲やら簒奪やらと大差ないと言うことを肝に銘じるべきですね。これは革命思想でありその首謀者は前時代の遺物の彼らです。
@sumerokiiyasaka おそろしいのは女系を許した瞬間、とある国の人々の得意な「背乗り」とのコンボで日本の皇宮を乗っ取ることが可能になるということです。
@sumerokiiyasaka なるほど!
@sumerokiiyasaka 移ろいやすい世論で決めてしまうのも危険な話ですよ。
でも地上波でここまで放送したのは素晴らしい👏
でも地上波でここまで放送したのは素晴らしい👏
@sumerokiiyasaka @nihonjintamasii 平将門(厳密には東国新皇を目指した)と織田信長もですね。
@sumerokiiyasaka @Pebl0GzE8ZHK9qk 「血統のカリスマ」だからね。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 家康に天皇の野望はない
@sumerokiiyasaka 権威と権力
血と家でもある
血と家でもある
@sumerokiiyasaka 蘇我入鹿と徳川家康は冤罪。
あと織田信長が抜けている。
あと織田信長が抜けている。
@sumerokiiyasaka これは男系男子でないとダメな説明の中で1番納得がいく。
@sumerokiiyasaka 皇位簒奪を謀ったのは道鏡と足利義満だけだったと思いますよ。
平清盛や徳川家康はさすがにそこまでは考えてなかったと思います。個人の意見です。
平清盛や徳川家康はさすがにそこまでは考えてなかったと思います。個人の意見です。
@sumerokiiyasaka @lilix_j 確かに、厩戸皇子である聖徳太子でさえ天皇にはなれなかった
@sumerokiiyasaka 男系とは、民間男性は誰であっても絶対に皇室に入れないのです。
また民間男性と婚姻した女性皇族は例外なく必ず皇籍離脱するため、女性天皇が即位すると生涯独身となります。
それにより、権力者、例えば安倍首相なども、親戚男性等を天皇の配偶者として送り込む事が絶対に不可になるのです。
また民間男性と婚姻した女性皇族は例外なく必ず皇籍離脱するため、女性天皇が即位すると生涯独身となります。
それにより、権力者、例えば安倍首相なども、親戚男性等を天皇の配偶者として送り込む事が絶対に不可になるのです。
@sumerokiiyasaka これを #立憲民主党 は理解しない。理解したくない。
@sumerokiiyasaka 『宇佐八幡宮神託事件』のような
事例への警戒もありますね。
事例への警戒もありますね。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 女系天皇を認めると、天皇制は崩壊する。
@sumerokiiyasaka @liyonyon 女系天皇賛成派の悪意が凄く良くわかる!本当に彼らは危ない!日本征服 危険過ぎる!旧宮家復活こそ正義!徳川家ですら天皇に なれなかったシステム 男系天皇とは素晴らしいシステム!
@sumerokiiyasaka @JlhPjOwsoDDclb8 日本が日本である所以
↓話題のニュースはこちら↓
















































コメント
コメント一覧 (22)
悠仁殿下の後を担うお方が居れば、3世代くらいはかかりそうなもんだ
その間にこれじゃない感なんぞ跡形もなく消えてるよ GHQの脱色も元通りになってるだろう
天皇に朝貢させないために、自分が日本王になって中途半端な礼するだけで交易再開した化物有能だぞ。
学校で習う日本史だと金閣寺とかだけ描写されてさらっと終るけど
実際は化け物じみた政治家で将軍だよ。
天皇制って表現すんのはやめろよ、マヌケにもほどがあるぞ
先生の御著作を読んで初めて、皇統が男系のみに限る理由を理解できました。
皇室制度に関するモヤモヤっとした分りにくさが、一度でスッキリ理解できたことがなにより嬉しかった。
ヴィクトリア女王の玄孫でかなり順位は低いがイギリスの王位継承権を持つお方
仮に愛子内親王が天皇になられたとして、日本にエディンバラ公に匹敵する夫君はおられるだろうか
旧宮家をなくすなど皇族を伝えるシステムを壊して皇室のみを残した結果がこれ
ま、同じ番組を見てても京都みたいな場所もあるから一概には言えないけど、関東よりもまともなのは確かだな。
マジ無理。
女性は庶民でも天皇と結婚できるけど男性は皇室に入ることができない。
女性宮家設立はこのシステムを壊してしまう政策なんですよね。
2600年以上万世一系が続いたのもこのシステムがあったから
共産党社民党立憲民主党公明党など左翼政党と反日外国勢力は
日本の国体を壊すことになるから喜んで女性宮家設立をと言ってるんですよね。
・『皇統に繋がる男系男子のみ養子を認める』。
・『女性天皇、現存宮家女王が皇統に繋がる男系男子と婚姻した場合のみ、皇籍を離籍
しなくてもよい。また嫡子に皇位継承権を与える』。
と改典すれば乗っ取りが防げますね。
その権力が衰退期に一時期天皇家の威光が光る時もあるが結局利用終われば影の役割にっての繰り返し
果たして今の天皇家は陽なのか陰なのか?
コメントする