国民健康保険

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ricecakemochi @arimoto_kaori 日本の保険制度を悪用されているね
@ricecakemochi 日本のゆるい保険制度が近隣国でどれだけ有名で、それ目当てに来る人が多いかって事が現れてるエピソードですね。きちんと対応してくださりありがとうございます
@ricecakemochi @arimoto_kaori 「タダ乗り」について、
外国人に罪の意識がないなら、
「タダ乗り」出来ないように
制度を変えるしかない...
@ricecakemochi @tawashi_ronin 日本の保険制度を自己利益に利用する中国人、増えましたね。
安くていい手術が受けられるからと法をかいくぐって来日したり…

こういうのってブルジョア系に多いのかな?素朴で気のいい中国の人も知っているので…
@ricecakemochi @arimoto_kaori 救急外来って本来業務だけでも忙しいだろうに、こんな説明まで。。辛抱強さに畏れ入る。
@ricecakemochi 明らかに転売目的です…
最初から付き合わなくていいです!通報も考えるべきかも。
@ricecakemochi @arimoto_kaori 保険をクーポンかなんかだと思っとるのか?笑
@ricecakemochi 最近中国からの医療関連でのツアー流行ってるらしいです…
@_edwow_mass @ricecakemochi 前政権の負の遺産です
@ricecakemochi 丁寧にきちんと説明してくださってありがとうござい (by薬局の人)
@ricecakemochi おたくの国は共産主義なのに医療もろくに受けられないのか?と聞いてみたい。
@ricecakemochi @arimoto_kaori 最低ですね。。
必要な人に当たらなくなりますよ
@ricecakemochi 医師の処方箋が無ければ処方されないのに…。トクする情報しか蔓延しないんでしょうね。
@ricecakemochi @hinatabocco_p 先日、平成振り返り番組で、城南電気社長のヴィトン転売のことをやってた。日本だからって中国人を避難できない。いつか来た道。

ただ、医療保険使われるのは困るから、制度変えるって選挙公約にあげる政党出ないか?
@ricecakemochi 横から失礼します。
きちんと対応して頂きありがとうございました。知人の為にって、これ日本人でもダメですよね。次は自身が痛い痛いと仮病を使って貰いに来るかも。
@ricecakemochi モーラステープが欲しい中国人は多くいますね。
副作用がある処方薬なので免税ドラッグストアで買えないのでなお転売しようと思う輩が増えるわけです。
@ricecakemochi それは…マジメに相手にする必要ないと思います、日本人じゃないんで。ドクターの時間がもったいない💦
中国に住んでましたが、あちらは病院って、ただのビジネスなんですよね。だから患者の扱いもひどいもんです。
「医は仁術」は日本だけ!と断言できます。
@ricecakemochi @HarryKentarou お土産なのか(-_-;)
健康保険を打出の小槌と思ってるな
良かった
頑張って阻止してくださってありがとう
@ricecakemochi しかも救急外来で・・・
深く、感謝申し上げます。
@ricecakemochi @bci_ 啓蒙のおつもりで、リツイートされているのてすか?
@ricecakemochi お疲れ様です😅
@ricecakemochi そもそもフォリナーが日本の保険を使うんじゃない、と。
@ricecakemochi そんなことより、アイコンが可愛くなっている!!
@ricecakemochi 翻訳機は言語家族が遠い程変な訳になりやすいから、使う時は普段の生活で仕様頻度の高そうな、短文でシンプルなものがいいんじゃないかな。
中学英語で出てくるような文を意識するといいかも。
@ricecakemochi それによってどれだけの人の迷惑になっているか考えてほしいけど、そんな余裕はないのかな?いやあるやろ。
@ricecakemochi @megallican ドラッグストア「うちで買えや」
@ricecakemochi 転売ィ…ですねぇ…。
@ricecakemochi @bci_ 知人にあげるんじゃなくて、安く仕入れて売るつもりだったんでしょうね。
@ricecakemochi 他人の保険証提示して医療受けまくるのはどれくらい阻止できてるんだろう…。保険証にも顔写真つければ良いのに。
@ricecakemochi 横から失礼します。 voice traというアプリが非常に優秀なので広めてくださいq
@ricecakemochi @arimoto_kaori ひどい話と思いました
話してわかってくれたのなら良いのですが、他の病院に行って同じ要求をしている可能性もありますね
また、日本人でも生活保護や児童で似たケースが有るのを聞きます
@daiske_hara @ricecakemochi @arimoto_kaori 患者の分しか出せない
ーと言えばいいことで、そうひどくは感じませんが……
@ricecakemochi @imam_non もう10年くらい前に、中国に里帰り出産する人と旦那さんが帰国前に「自費でも良いから漢方薬と湿布をできるだけください、できるだけ沢山」と言うので「あなたの国は漢方薬の本場でしょ?」と言うと「中国製の薬は信用ならない」ですって😅
自国民に信頼されていないって、どうよ?
@faceblack1999 @ricecakemochi @imam_non 本場物は高額出さないと手に入らないんですかね…

でも沢山はいらないと思います。自分のためだけに社会があるんじゃないんだから(^^;)
@ricecakemochi ただ日本の制度がよく理解されておらず、こういった行動をとっただけですよね。
@FoshanT @ricecakemochi 健康保険制度と処方箋薬の処方の厳格さは、皆保険の整備されていない国の方にはなかなか理解されません。
「薬をお土産に買ってきて欲しい」と頼まれて調べたら処方箋薬で入手できなかった、という経験があります。処方箋薬の説明のために国民皆保険から大汗をかいて説明しました。
@ricecakemochi @murrhauser 横から失礼します。民主党政権の医療観光政策の成果ですね。
@syensyei4 @ricecakemochi @murrhauser 現政権もメディカルツーリズムは振興すると明言してますけど?
@ricecakemochi 大変ですね。ご苦労様です。
@ricecakemochi @fukuhiro_fh 通報していいレベルですね…
@ricecakemochi @murrhauser 外国人はとにかくしつこいです。インシュリン注射が処方された数より少なかったとねばられた時は大変でした。

もちろん在庫のズレはないのでこちらの手落ちはありません。

オムツの仕入れに来た連中は倉庫にあるとせまる始末。迷惑。ドラッグストアあるある。
@ricecakemochi @arimoto_kaori 大変でしたね。
もし受け取っていれば、誰かに転売するンでしょうね。
@ricecakemochi 失礼します
「出せません‼」(キリリ!のキッパリ❗️)

現場は常にこの様な状態なのでしょうね
現実を見せて貰いました。

このように悪用目的の中国人には、
より厳しく簡潔に断る方が相手も理解し易い。

それにしても、
今の日本は、私達の税金を他国がむさぼる最大の餌と化してる気がします💢
@ricecakemochi 国外追放案件
@ricecakemochi 中国人「TaxFreeデ」
@ricecakemochi 悪い人じゃないんだろうな
@ricecakemochi @gJJOt63Gcw43irb 転売するのかな?
@ricecakemochi @santesan3 役人に払わせればすぐに解決するよ
@ricecakemochi @arimoto_kaori きっぱり断るのが日本人ですよ。
@ricecakemochi こういうのがお国の評判下げてるのもわからないんだろうな。残念な人。
@ricecakemochi @murrhauser この後別の病院で再トライやってそうな。

↓話題のニュースはこちら↓