徴用工像

twitternew_thumb
ソウル大学、李栄薫教授の歴史教養講座
第2弾「嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判」の日本語字幕版が公開されました。

徴用工裁判に対する李教授の見解は必見。

 https://www.youtube.com/watch?v=EmVzs4yNBtw  pic.twitter.com/6Y7TGliqzG
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Che_SYoung 戦前の斎藤隆夫の反軍演説のように勇気が必要だと思います。感動しました。
@Che_SYoung この人の動画は第一弾にも度肝を抜かれた。
@Che_SYoung @dukataka1 すごい、勇気のある方ですね。尊敬します。
@Che_SYoung @sumerokiiyasaka ビデオ拝見しました。このチャンネル名は、李承晩TVとなっていますが、「李承晩を支持するテレビ」という意味でしょうか?日本人の私にとっては「朴正煕を支持する韓国人」は理解できますが、同時に「李承晩を支持する」のは理解できません。
@nobocoppi @Che_SYoung @sumerokiiyasaka イ・ヨンフン教授は、文在寅政権の北との一体化の動きに抗して、今こそ李承晩が持っていた大韓民国の建国理念(共産主義絶対反対、自由主義陣営の一員としての国家を立てるという理念)を再確認しなければならないという意味で李承晩を旗頭にしています。
@Chaamiey @Che_SYoung @sumerokiiyasaka 返信ありがとうございます。この教授は、李承晩の犯した保導連盟事件、済州島事件や数々の政敵暗殺について、どう評価しているのでしょうか?
@Chaamiey @Che_SYoung @sumerokiiyasaka この教授が新北政権の暴走への危機感から勇気を持って発信しているのは理解できますが、新北勢力への対抗軸として李承晩を旗印にした場合でも、韓国の保守民衆の支持を得られるのでしょうか?
@Che_SYoung とても勇気のある方ですね。韓国に居させておくには勿体ない。
@Che_SYoung 素晴らしい講演のご紹介ありがとうございます。
この方はソウル大教授ということですが、「親日」で襲われたりしないかと心配してしまいます。お元気で活動を続けられることを祈念致します。
なお、李承晩を賞賛する団体の講演会のようですが、私は、竹島問題・李承晩ラインなど、李承晩には否定的です
@Che_SYoung 数ヵ月の見支払いも大きな問題ではあるとは思いますけどね……
騒がれているよりか30倍くらい小さな問題ですね。
@Che_SYoung 人は今自分の身に起こっていないことは良い話よりも酷い話や悲しい話を信じやすいんですね。
ガンになりますとか、放射能に汚染されてますとか、誰某が病気で死にそうですとか。実際になってしまうと良い方を信じてしまいます。
だから詐欺が成立するんですね。
@Che_SYoung これは必見ですね。ここまで正確に今の韓国の現象を説明した動画を私は知りません。他の人にもぜひ見てほしいです。
@Che_SYoung 私共は、ほぼほぼ見聞きし、そして体感をしているわけです。
@Che_SYoung 90年代初めの数年、ソウルで生活しました。そのとき見たテレビの討論番組で「我が国の日帝時代評価は間違っている。肯定的に見るべき面も多くある」とおっしゃっていた教授がこの方ではないかと記憶しています。

テレビで堂々とこういうことが言えるのだな、と少し驚いたものです。
@Che_SYoung この方お国で大丈夫でしょうか?
@Che_SYoung この方は慰安婦問題の朴さんの様に訴えられたりしないか心配だ・・・
@Che_SYoung 正論を話されるこの講義をより多くの韓国人と日本人に見てもらいたいと思います。それにしてもなんと堂々として立派な風格の方なのでしょう!
@Che_SYoung ホントの事を言ったら親日罪で死刑になりませんか?
@Che_SYoung @sabachan222 素晴らしい勇気と根性ですが、抹殺されないように祈っております。
@Che_SYoung 李教授は、丹念に資料を読み解き、学術的分析からお話されているように見えました。
ポピュリズム的な視点だけで語る学者が多い彼の国の中では、彼は異質なんだろうな。
@Che_SYoung このようなまとも歴史を語る韓国人が居たんだ。なぜこのことをマスコミは取り上げないんだ?
@Che_SYoung その勇気に感服します
自分が韓国人なら異論を許さない空気が怖くて黙ってると思う…
@Che_SYoung ここにリンクを貼ることでネトウヨがコメントして韓国人が冷静に観れなくなるのでは?
@Che_SYoung 暗殺される前に日本の関西大学あたりが呼ぶべきじゃないかね。経済学部あたりとか?
@Che_SYoung とても勇気ある発言だと思います。しかし政府は歴史歪曲だの言って、処罰受けなければいいのですが。
@Che_SYoung 朴裕河教授に対する例(言論に対する法的処分)もあるので心配です。
@Che_SYoung この方の名前 記憶にあるのですが、以前 「慰安婦は性奴隷では無かった」と言ってナヌムの家で 土下座させられた人 ですかね?
もしそうなら、信念の人ですね、尊敬します。
@Che_SYoung @sumerokiiyasaka 韓国にも李栄薫教授のような反日でない人もいたんだね。
教授の勇気ある発言素晴らしい!
@Che_SYoung @ishiitakaaki 今頃言っても後の祭りでは。
@Che_SYoung まともな韓国人がいることに驚きです。
身の危険はありませんか?
@Che_SYoung @msykn_a 未払い賃金って言葉は、賃金が出てたって事なんですよね。奴隷労働だったら未払い賃金と言う言い方はしません。
@Che_SYoung ナイス!
ただ、大丈夫か?
逮捕される前に日本に亡命希望。
@Che_SYoung これはすごいですね。勇気ある告発動画。しかし、この教授は反日でないと許されない韓国で生きて行けるのでしょうか?それが心配になります。
@Che_SYoung ただ、この人は「李承晩学堂」という李承晩の名を冠した学校を設立してそこの校長をしているとのこと。李承晩こそが反日政策の根源とも言えるのに、そこに何かよくわからないものを感じます。
@Che_SYoung @mogura2001 この人袋叩きにあうの?
@Che_SYoung 李教授、もし更なる言論弾圧を受ける事になれば、日本の私立大学で教鞭を執って頂きたいですね。
日本なら仕事は多いと思いますけど。
@Che_SYoung @jumpingjumping0 動画のご共有深謝。教授は嘘文化の告発とおっしゃいますが、徴用工の当時をわかりやすく説明、日本への敵対的な認識についての考察も。(以下9分27秒から)
ソウル大歴史講座『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判』「徴用工、ついにこの嘘は司法部まで深く浸透」
 https://youtu.be/EmVzs4yNBtw?t=567 
@Che_SYoung この講座は韓国のTV番組で流された物なんでしょうか?韓国メディアは日本人労働者の写真を使い、強制徴用された朝鮮人労働者だと捏造報道をしていたはずですが?
@Che_SYoung なぜわざわざ日本語字幕を付けるのか?自分らの勢力に日本人を引き入れたいからでしょう。徴用工が出鱈目など当たり前の話です。潰し合いなら韓国人同士でやるべき。不毛な争いです。
@Che_SYoung 自分自身への戒めと忠告をこめて敢えて言いたい。自分が頭が良いと自惚れた人間こそ、こう言う話に騙されがち。
@Che_SYoung @mdmd_ikeru この人は逮捕されないの?
@Che_SYoung この李教授の解説でのポイントの一つは、賠償を認めた裁判官を、こき下ろしていたこと。私もそう思う。証拠に基づいて理論的に判断することが法を司るものの命だ。それを放棄した裁判官が最も愚かだ。この判決が、韓国が後戻りできない状況にしている。
@Che_SYoung おお、ご無事だったんですね⁉︎
早速拝聴します😃
@Che_SYoung この教授ですら日本と比べて何百倍とか何千倍とか何故日本を引き合いに出すのかわかりません。
@Che_SYoung 粛清案件やな
可哀想に
@Che_SYoung @RONRON177 理路整然とした内容です。韓国にもこういう人がいるのか?と不思議です。またその後、この人はどうなるのか?自称徴用工の前で土下座させられるのではないかと。自称慰安婦の前で土下座させられていた人もいましたが。
@Che_SYoung これは参考になります。リツイートさせていただきます。
@Che_SYoung 韓流歴史ドラマを見ているようでした。
@Che_SYoung 学校で嘘を教える!?それで本当に良いの!?
@Che_SYoung ぶっ倒れそうになるくらいの衝撃‼️
@Che_SYoung 感謝であります
第一弾日本語字幕版がうまく探せないのですが
ご紹介願えないでしょうか?


↓話題のニュースはこちら↓