日教組

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 主役は生徒なのに、邪魔だし消えろ
公務員になるんじゃない
@SamejimaH いいぞサメジマさん、朝日新聞嫌いを増やす、朝日縮小団の団長みたいなツイート、感謝します。
@SamejimaH 法律を守らない教師不適合者
@SamejimaH 生徒の模範となるべき教師が、自信の思想信条に反するからと率先してルールを破る姿を見て、何を学ぶの?

ルールを破ることが個性だなんて教育すべきじゃないでしょう。

流石朝日新聞といった感じ。
@SamejimaH 可哀想な人達だな…という点では、まさに生きた教材ですね!
@SamejimaH 職務規定違反を推奨するなんて、どうかしてます。教師にやることじゃない。まして新文記者の言うことでもない。
@SamejimaH 朝日新聞では職務規定違反をした社員に対し、同じように考えるのですか?
@SamejimaH 反面教師だね、確かに得るものは多い
あぁ、こんなおかしな人間になってはいけないなと思えるよ
@SamejimaH 率直な疑問なんですが、こういう人々は「君が代」が嫌なのか、式典等で国歌を斉唱する制度が嫌なのか、どっちなんでしょうか。
@SamejimaH ニューヨークタイムズからこういうことを書けって言われたんだろ?
もうやり方はバレてるよ。残念でした。

朝日新聞も鮫島みたいなウソつきを一掃しないと浮上しないゾwwww
@SamejimaH 人の邪魔して我を通せば嫌われるって反面教師ですね。自分の主張を持つのは大事ですが、大勢の生徒、父兄が楽しみにしている式典の邪魔までしてやるかね?って話じゃないですか。うぜえ。
@SamejimaH 公立でも私立でも、日本にある教育機関なら日本の国旗と国歌に最低限の敬意を払うのは当然のこと。
@SamejimaH 頭悪そう…(小並感)
@SamejimaH 鮫島さん。平成28年に,国歌斉唱拒否で処分された教員はたった2名です。ほとんどの公立学校では,過去の問題です。
 https://www.sankei.com/premium/news/180211/prm1802110005-n1.html 
@SamejimaH くたばれ日教組くらいしか思わないけど
@SamejimaH こう言う問題教師に当たると、国歌すら教えない。逆に持論だけ述べ洗脳する。入学式や卒業しきって誰の為の式典か考えた時、思想心情がどう有れ邪魔をしない事が筋だと思うのです。有る都道府県で条例化されました、国旗掲揚国歌斉唱したくないというのなら式典参加しなくて良いのに参加し問題に成った
@SamejimaH 代わりにアンタが教師をしてみろ。
@SamejimaH 多くの方々が仰っているでしょうが、自国の国旗国歌を尊重できないで他国のそれらをできるはずはないです❗
そんな教師のいた学校の生徒達は被害者ですね❗
@SamejimaH 教育があっての 個性・多様性だ
お前は 幼稚園からやり直せ
@SamejimaH こん大人にはなりたくないと。
@SamejimaH 私立は国歌は自由でしょうが、公立は日本のためですので歌って欲しいですね教員には!教員が反対で公立ってのはダメでしょう!当然 学生や親は自由ですが、志が反発な人は公立の教員には向いていないので私立へ行くべきでしょうね。
@SamejimaH そんな大人になりたくないですね
@SamejimaH 小学校 中学校 …式典で君が代を歌った覚えがない…舞台の国旗も見た覚えがない…だから 仰げば尊し も歌った覚えはない…
@SamejimaH 鮫島さん、店の順番待ちの名前に安倍やめろ!って書くタイプやろ?
ツイートの最後には必ず「安倍が悪い!」って書かなきゃダメよ。
全ての出来事は安倍の陰謀なんだよなw
@SamejimaH @asahi 全く賛同出来ない!“国歌を歌う”といった国を思う気持ちを持っていない大人なんて教育の現場にいてちゃダメだと思いますよ。
@SamejimaH まともな親なら、起立しない教師を見たら、その日の晩に、国歌斉唱の際には起立して国旗に注目すべきことを、何故かも含めて説いてくれるから、反面教師としての教材にはなりますよ。
@SamejimaH おいらは、立たない歌わない。これがおいらにとって「当然」
別に侮辱もしていないし、他者を妨げてもいない。おいらにとっての最低限の敬意

教師も、自分の主義主張に従えばよいと思っている

こっちに強制はしないで欲しい おいらはおいらの思いで行動を選択している
@SamejimaH いや申し訳ないが。
小学校の時、同級生に君が代を歌うときに座りこんで歌わない子がいて、凄く嫌な気持ちになったし、変な空気になったことをよく覚えている。
そいつの個性がどうなったかなんか知らん。
俺の苦い思い出の一つにしやがってふざけんなって思うわ。

軽々しく言うなよ鮫さん。
@SamejimaH 日の丸に限らず、いろいろな国の国旗やルールに敬意をあらわすような教育の方が、多様性が成功するような気がします。
@SamejimaH ちょっとした疑問なのですが、朝日新聞社には就業規則なるものは存在せず、各人がやりたいことを好き勝手やる先進的な働き方をなさっているのでしょうか?
@SamejimaH 古き良き学生運動の時代のことですか?
@SamejimaH まぁそら、間近で見たら「こんなみっともない大人にならないようにしよう」「何でこの人達はこんなしょーもないことを?」と思考できるからなぁ……。
@SamejimaH 反面教師ですね。
@SamejimaH こんな大人にならないよう、愛国心を養い、敬意を払う人に育ってほしいですね。素晴らしい反面教師です。
@SamejimaH こんな先生に偏った教育をされたら困りますね。自分の生まれた国に敬意を払えないなんてとても悲しい。亡命でもされたらよいのでは。
@SamejimaH 私は、保護者として、入学式、卒業式に君が代を歌ったこともなければ、起立したこともありません。でもかつて起立しない保護者はそれなりにいましたが、年々減って来たのを実感しました。ヤクルトファンですが神宮でも起立はしません!
@SamejimaH これを多様性とは言いません。
ただ非礼で世間知らずなだけです。
それがわからない人達だから大人の議論ができないのですね。
@SamejimaH そんな国、地球上のどこにある?
言ってみろ!
@SamejimaH 多様性云々では無く貴方は日本が嫌いなだけだ!
@SamejimaH @CanUCem 起立斉唱を拒んだ時点で我が国の公立学校の教師としての資格は無い 君が代は国歌である 教えるべきであり学ぶべき最も重要な歌である
@SamejimaH 学校行事をやりたくないからと拒否する大人の姿はさぞ子供達にとってよい教育になるでしょうね。僕はそんな先生心底軽蔑しますけど
@SamejimaH @CanUCem 朝日新聞の社歌の斉唱も拒否して着席してもいいんですか?(´・ω・`)?
@SamejimaH まさにお笑い反面教師(´・ω・`)楽しいぬるいごっこ遊びに一生を得を費やすんですね。
@SamejimaH @CanUCem 起立斉唱しない先生の言う事なんか、言う事聞きたくない。
@SamejimaH @CanUCem 是非新聞に定率減税を求めるという予定調和も朝日新聞から無くしてくださいね
@SamejimaH おたくの会社はどうなんだよ?
笑えるわ。
@SamejimaH 今晩は!起立しないと公立の学校では処分です。君が代歌うかどうかは
個人の判断ですが。ほとんどの教師が歌ってます。小学校では担任が君が代を歌う練習させるから、仕方ないところか。大規模中学校では、入学・卒業式伴に、半分ぐらいの教職員は会場に入らず、受付、駐車場係、体育館回りの警備です
@SamejimaH これが多様性?
@SamejimaH @CanUCem 聞いた教材…反面教師ってヤツですね
わかります…
@SamejimaH それは一つの事しか学べません。
「あぁあんな人もおるんやな」って事しか。
多くを学ぶ、その多くって何ですか。
言えますか。
@SamejimaH 国旗国歌を尊重しない教育を受けた結果w pic.twitter.com/oRPP93GORi

↓話題のニュースはこちら↓