村雨辰剛(スウェーデン系帰化人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@MurasameTatsu ごもっともです
@MurasameTatsu 美しかったスウェーデンはそれで破壊されてしまいましたね。村雨さんが欧州では消えてしまった徒弟制度に憧れて日本に来た理由が分かる気がします。
@MurasameTatsu 村雨さんが言うと本当にぐうの音も出ません(笑)
@MurasameTatsu どうしたんですか!?
急に!
この間のフランス人のインタビューのことですか!?
@MurasameTatsu 自分も気をつけようと思います。
@MurasameTatsu 貴方には頭が下がります
@MurasameTatsu その通りだと思います。
我々受け入れる側もある程度の柔軟性を持って迎え入れなければなりませんが、それでも入ってくる人には我慢する所は我慢してほしいと思います。
@MurasameTatsu 流石🙆🏻👌✨
@MurasameTatsu おっしゃる通りです✨
@MurasameTatsu 仰る通り!!
日本は政府が外国に合わせすぎなんです
@MurasameTatsu おっしゃる通りですね。
多文化は共生しません。
ヨーロッパ諸国を見ればよくわかります。
@MurasameTatsu そうですね。郷に入っては郷に従えというのは入郷先への敬意が背景がなければ成立しませんね。また「お互い様」という敬意を前提を気に留めておくと理解に繋がりやすいようにも感じます。
@MurasameTatsu 心から共感します。日本の良さを無くしてはいけないと思います。
@MurasameTatsu おっしゃる通りです。
村雨さんの生まれた国をはじめ、ヨーロッパでは移民や多人種との共存を重んじた結果大変なことになってると思います。
来る者、来させる者はお互いに配慮が大事ですね。
@MurasameTatsu まぁお互い仲良くやっていこうねってところもあるんでしょう
@MurasameTatsu 「郷に入れば郷に従えと言う根本的な柔軟性を持たないと実現しない」

同感です。

一部の日本人も「おもてなし」をはき違えている感があるし、日本らしさが失われていっている気がしてなりません。

やや語弊があるかもしれませんが、日本に観光に来たならそのままの日本を受け入れて体感してほしい
@MurasameTatsu
カッコ良すぎ
@reply_drawing @MurasameTatsu なんて暖かい絵を...!
@MurasameTatsu おっしゃる通りに思いました。改めて心からこの発言に頷いてしまいます
@MurasameTatsu 多文化共生に甘い夢は持たないほうが良いと思うようになっています。
やってきた人の嫌なところと、どう接するか……。
@MurasameTatsu @harumi_fourcats その通りです。私達も外国に行ったら、その国の習慣に従うのが普通だと思うのです。
蕎麦やうどんを啜る音が嫌なら、それを扱うお店に行かないならそれですむことだと思います。
@MurasameTatsu 貴方のような方なら大歓迎ですね。そうです。住むなら日本の価値観や規則を守ってほしいだけなんです。不当な要求すれば拒絶されるのは当たり前です!
ありがとう御座います。
@MurasameTatsu @huesgin ごもっとも。
@MurasameTatsu アンタのような人が増えれば世界はもっとたのしい場所になるな。
その想いを抱けることを誇ってください。
@MurasameTatsu もうね、村雨さんは「特別公務員」として日本が雇用する形にした方がいいと思います!

さすが日本人より「日本人」と呼ばれれた人
@MurasameTatsu シンプル。そしてスマート。納得。
@MurasameTatsu 蕎麦の事なら、音を立てて啜るのは単なる下民の自堕落な蛮習、その郷とはイエローモンキーの山程度の話ですから、日本文化を身に付けた日本人の郷とは異なりますよ

当家は旧士族なので、そんな食べ方は致しませんね
@MurasameTatsu 概ねその通りだと思いますけど、他人の家のルールが明らかに他所の家と違っておかしかったら指摘しません?指摘しない人達は何も言わずに去って行くだけ。そして見放されます
@MurasameTatsu なんだか難しいね。この話題になると日本来るなとかさー。そうじゃ無いよね!日本の食文化は素晴らしいです。でも失われていく文化も多いです。他国を見ればとかでは無いよね!最近の日本人より外国人観光客の方が、結構食に関して詳しいよ!興味もあるし!
@MurasameTatsu @kodai_kusano 7割賛成ですが、どうしても従えないという人に対する寛容さも必要ですね。ヘビやクモは食べましたが、イヌやネコの料理を出されたら、いくらその土地では当たり前と言われても、私は無理。クジラを食べる習慣に拒絶反応する人は、似た感情を抱いているのでしょう。そういう違いを認め合う態度が大事。
@MurasameTatsu 辰さんの言う通りで、どうも最近外国人観光客にそのような考えを持たずに来て喚く方達がいるのは、何とも……。
悪い方に行けば、いつの間にか、軒を借りて母屋を取られる、事になりかねませんからね。
@MurasameTatsu 自身の不甲斐なさを恥じ入るばかり。
@MurasameTatsu 郷に入れば郷に従え!確かに!だけど郷のルールを教えれる人は何人いる?食の話になるけど外国人に答えられないような質問されて速攻でググった。難しい事が多いけどオリンピックも近いです。改めて自分も食文化の知識が無い事に気付き本屋さんに立ち寄りました。
@MurasameTatsu 単純に、お互いに相手のバックグラウンドをリスペクトすれば良いのだと思うのですが、日本はとにかく混ざってない国なので、そもそも『バックグラウンドというのは違い得る』ということ自体を理解してない人が多いですね。
@MurasameTatsu あなたは謙虚に
「私、植木とボディビルにかまけて、他の事については不調法者ですけれども、精進を重ねます程にはよろしく御高配いただきたく存じます」
という態度を執るべきでしたね

下品は誇り、下品は民主主義、といった露悪的な社会悪なのですよ、今やあなたは。
百姓一揆のおつもりですか?
@MurasameTatsu 自分のルールに染めるのではなく、それぞれがお互いの文化を尊重して理解し合うのが多文化の共生じゃないでしょうか?
@MurasameTatsu その通りだと思う
@MurasameTatsu ごめん、マジで何言ってるかわからない.....従えるものもあるし従えないものもあるだろう。なんでもルールにそってやりゃいいってもんんじゃないよ。好きに生きる。それが一番
@MurasameTatsu そんな段階は遠に過ぎて、全く理解し合えない人達と、いかに我慢しながら生きていくか?と言う事に注力する段階だと思うのです。できるだけ殺人や傷害事件が少なくなる様に工夫を考えましょう。
@MurasameTatsu でも平然と英語で道聞いてくる英語圏の人達大勢いるからなぁ(学校英語で習う文法とは大きく違う構文で)
@MurasameTatsu 村雨さんのご意見にこれ以上同意ができないです!!
@MurasameTatsu @Rico05645968 村雨さん。あまりに正論過ぎる!
@MurasameTatsu わかってる人はわかってるもんだなぁ
そこには生まれた国も人種も関係なく、人柄と身につけた知識、教養が関わってるんだろうな
@MurasameTatsu ご発言ありがとうございます。大変説得力があります。

どこの国の出身であれ、人間性の高い方は“わきまえる”ことを知っており、共に歩むこともできます。
それが分からない人間は“土足で他人の家に入ってこないでくれ”ということになります。
@MurasameTatsu 仰る通りです😊柔軟に受け入れる姿勢も大切ですが芯というか日本のいい所は残していきたいですね。
@MurasameTatsu 今の世の中の動きは多文化共生ではなく、他文化強制です。
@MurasameTatsu 同感です。ただルールを遵守する=完全に同化するでは勿論ない。ルールを守ってもそこの家族になれるとは限らないし、なる必要もない。そういう余地、個々の背景文化を含む個性を受容する余地がどれだけあるかでその地の住みやすさも決まると思います。日本よりオランダ暮らしが向いてる邦人でした。
@MurasameTatsu ありがとう。
@MurasameTatsu @goddessofstsq この価値観を共有できない方々(国)ははじける基準・審査が欲しい。

現実は日本を自国の自治区にと目論む覇権国家や自分達が住みやすい国にすると意気込む日本人を嫌う隣国から率先して受け入れ拡大、って。

↓話題のニュースはこちら↓