百田尚樹ブチギレ

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress まさに正論。
@take_off_dress 公明党にも気ぃ使ってるし。
情けない
@take_off_dress 改憲したいのに増税するとか議論の土壌を作る気あるのか疑問。自民党は何がしたいのか。
@take_off_dress 消費税中止の解散があるかもしれないからなー。
いくら審議しても、肝心の憲法改正議論の時に居なければ意味がないし。
@take_off_dress 「日本国憲法を変えたら日本は軍隊をもって戦争に向かう」とメディアはいう。
日本国憲法は1945年(74年前)に他国の軍隊によって作られたものだ。
日本は1952年(67年前)に主権回復しても尚、日本国民が自ら憲法を作っていない。
@take_off_dress ほんとそう思う、
国民を信じて欲しい!
@take_off_dress 何の為に国会議員になったか、といえば、地元への利益誘導の為、というのが本音の輩が大多数なんでしょ(怒)。
@take_off_dress 今の時代に岸信介は居ないと言う事かな…。
残念でしかない…。
@take_off_dress 立憲無視は賛成。維新は参加するので国民民主を説得したらベスト
@take_off_dress
怖いというより、真摯に丁寧に事を進めようとしているのかなと
@take_off_dress 桜を見る会で直接総理に言えば良かったじゃないw
@take_off_dress 党是をまっとうしようとしない自民党員はホント必要ない。
@take_off_dress 命を懸けたら割と死ぬけど、人気取りという意味では命を懸けて死んだ人の方が強いのも確か。
保身に走ったら衰退するだけというのは、維新と公明の明暗を比べればすぐにわかる。
@take_off_dress 安倍政権になって何度も選挙で民意を問い勝ち続けているのに、自民党議員が何を恐れているのかわかりません。

逆に「いつになったら、公約の憲法改正をしてくれるんだろー😠その為に選挙に行っているのに❗」と思ってしまう。
公約の実現に向けての心意気を見せてくれないとせいないわ。😢
@take_off_dress 国民に決めさせてくれと言いたい
@take_off_dress @liyonyon 文句なし。だいたいのみんなは必死で生きている。
@take_off_dress 私は支持してるけどいい加減にしないとそろそろみんな怒るよね…
@take_off_dress @liyonyon 憲法改正を公約に掲げているから投票したんです。
@take_off_dress @liyonyon マスコミは世論ではない。
@take_off_dress @liyonyon まさにその通り、そのための議席、選挙で国民から信任されていること忘れずに。
@take_off_dress 風呂屋の釜(ゆうばっかり)
@take_off_dress なんだかんだ屁理屈を言って出席しない野党は無視をして、早く開会して我が国に相応しい憲法を協議して欲しいです。
たとえ外野で文句を言ったとしても、欠席する野党が悪いんですから。
@take_off_dress @CharlottaRosey せやな、安定を望むならサラリーマンしてたらいい、あんたらはなんのために議員になったのかもう一回問うべきじゃあないの?(。・ω・。)
@take_off_dress @liyonyon 百も承知だと思うけど、安部総理はそこまでやらんだろうな………
@take_off_dress @liyonyon 誰を守りたいの?

自分?国民?

っていう事(¬_¬)
@take_off_dress 私も改憲派だけど、改憲はあくまで手段であって目的ではない。政府や与党には「改憲してどうしたいのか」、改憲の目的をしっかり示してほしい。
@take_off_dress 自民党にも売国奴が巣食ってるから、な。
@take_off_dress @liyonyon 御指摘の通りだと思います〜〜
@take_off_dress @liyonyon 大賛成の意見ですね。全員の名前を公表すべきでは?
@take_off_dress 立憲民主党が拒否しても審査会を開催して、参加者からのさまざまな意見を公開してほしい。
総理大臣の独断では改正できない。
改正を掲げる党が過半数を取ったのだから、まずは議論を尽くしてくれ。
そして決めるのは国民だ。
@take_off_dress @DrGcapoeiraABad 結局、必要なのは度胸だよ。度胸!
@take_off_dress @GNippon777 自民党の看板背負って攪乱工作する奴が居るんですよ。例えば2F
@take_off_dress @liyonyon 保身ですね。次期選挙で公明票がなくなると落ちる奴らの。
公明に下駄を履かしてもらっている自民よ、公明を裏切って、維新と組め。
@take_off_dress @liyonyon そこでマスコミ報道で叩かれて逆風でしぼんでしまうなら、国民投票で承認されるのはまだまだ先ということかもしてないですね。
@take_off_dress 自民党はずっと昔から『改憲』を掲げて来た。
今更選挙に負けるから『改憲議論もしませーん』じゃ投票して来た支持者への背信行為に等しいと思う。
@take_off_dress コレだよコレ‼️

コレが出来ないから

「政治屋!」と言われる

あとで
youtube見よぉ…😄
@take_off_dress まさにそのとおり!!
自民の侍でてこーい!!
@take_off_dress 恐れているのではなく、自民党も安倍さんも憲法改正に興味ありません。何議席取ろうと同じことです。もし憲法改正しようとしたら間違いなく自民党は割れます。
@take_off_dress 実際、そこまで選挙強くないからね!

もう少し亡くなってもらわないとね。
@take_off_dress 大半の自民議員は改憲など興味ないと思う。波風立てるより、のらりくらりと議員を続けていたいと考えてるでしょ。
@take_off_dress 自民党結党以来の党是を放置し続け、周辺国の軍事力増強に対処する大元となる憲法改正に取り組まない自民党所属議員は、真の仕事をして欲しいです。
@take_off_dress 国民のために命をかけるのは国会議員の必要条件
@take_off_dress その通り‼️
@take_off_dress 本当の国益を考える人は政治家なんかになりません。

それを考える人は、官僚になって操作できる政治家を選んで国益を計ります。最近は操作できる政治家がいないのがネックですが。
@take_off_dress @liyonyon 確信犯が紛れ込んでいてもおかしくない。
@take_off_dress >安倍政権になって何度も選挙で民意を問い勝ち続けているのに、自民党>議員が何を恐れているのかわかりません。

その民意てのがメディアによって作られているって理解してるからじゃないの?
@take_off_dress 安倍さん一人に丸投げしても気の毒ですよね。市民が声を上げなければ!
@take_off_dress マスコミはたぶん数の論理とか批判するけど
それは民意だし
なんで反対するのか
@take_off_dress 早く国民投票してほしい。
ミサイル何回飛ばされたら気すむの?
拉致された人は、いつになったら帰って来れるの?
憲法改正して国力を強めないと、舐められっぱなし(怒)
@take_off_dress この問題に関わらず!、腹を決めなさい!
政治は、子供達の未来を背負っています。
スパイ法を、作らず盗聴だけを通す?
いったい誰を 縛りたいのか??
この島に生まれ、この島で育った 子供達の為に
お金に惑わされず!本気で未来を背負いなさい!
@take_off_dress 国民が選んで自民が過半数取れてるんだからやるべきだと思う

↓話題のニュースはこちら↓