鮫島浩

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH スルドイ分析です。サメジマさん 空想家として一流のレベルです!
@SamejimaH 新聞記事って記者さまたちのこんな妄想が元だとしたら誰も金出して読まねえ気がするんだがこれって誰か得するの?中韓以外で。
@SamejimaH ジャーナリストなら、根拠を示してからたね。
@SamejimaH メリケンのやりそうな事だ。
@SamejimaH 『フライトデータレコーダーが壊れていた』~こんなインチキ米軍情報に騙されるな!戦闘機の欠陥を隠蔽するための情報操作だ!1機100億円もする情報隠蔽欠陥機なんか、絶対に買うな!すべて解約しろ!
@SamejimaH だろう、、、大概は、、、
@SamejimaH へー、こんな記事書いて金儲けできるんだ!
@SamejimaH @astoneontheroad 余計に買っちゃいけませんよね、そんな戦闘機。
@SamejimaH 引き上げて原因を調べなきゃ「欠陥があったかどうか」も分からないだろうに。

「大人になって頭を使わないと劣化するよ」ってサンプルになるお仕事、ご苦労さまです。
@SamejimaH >事故原因を隠蔽するためだろう。

事故原因を隠蔽するためだったら、わざわざ苦労して海底を探し回らずに放置するでしょ。
リターンが全然釣り合ってないわ。
@SamejimaH 緊急脱出もできないほどの欠陥とは?
自衛隊F35Aは軍用機のボーイング737MAXだった?
機密を楯に欠陥隠蔽?
@SamejimaH 軍用機の事故原因を隠蔽して、米軍等に何の得があるんだよ…
@SamejimaH とりあえず全部陰謀論にして行きたいらしいが、新聞記者辞めて小説家とかになられたら如何か?
@SamejimaH 違うな、たぶん
@SamejimaH はーい、今日も思い込みでのツイートごくろうさんです。

よく、それでマスコミの中の人を名乗っていられますね。

不思議です。
@SamejimaH 「だろう」とか「大概」とか随分といい加減ですね。
@SamejimaH 情報ソースは?
素人?
@SamejimaH 裏付ける証拠は?
妄想ばっかり言ってるじゃないよ!
ジャーナリストだろ!?
@SamejimaH ヘリコプターみたいな飛行機にしろ
このレーダーに映らないと言う飛行機にしろ
まともに飛べる飛行機が少ないね
@SamejimaH マスコミが陰謀や思い込みを語らないで欲しい
@SamejimaH 記者なんだから、貴方が調べた巨大利権たる証拠を出しなよ。
それが出来なきゃ新聞記者じゃない。小説家だよ。
@SamejimaH ロシアは既に回収してるでしょう。こうやって騒ぎ立て始めるって事は確実に回収してる。
@SamejimaH 取材したんですか?
個人の意見ですか?
@SamejimaH 『だろう』←裏取りしたの?
@SamejimaH そういう根拠のない妄想は脳内だけにしてください。
@SamejimaH 新聞記者って感想文書くのが仕事なのかね?
@SamejimaH 引き上げて調査しないと当該機に何が起きたかもわからないのに何が『事故原因を隠蔽するためだろう』だよ。あなた方の『〜だろう』なんて発言はいらないんだよ。メディアなら事実を報じなよ事実を。
@SamejimaH この回収作戦には一体いくらの税金が注ぎ込まれているのだろうか?それなのに操縦士さえ発見できないとは、一体どのような乗り物なのか。
@SamejimaH だから取材してから言えよ。
モドキさん。
@SamejimaH 本当は、まず第一に「搭乗員の安否確認」で人命救助があり、次に事故原因究明と再発防止策。防衛大臣からも自衛隊幹部からも、総理や官房長官など沢山居るはずの政府要人からも聴こえて来ない。人が死んだ可能性なら企業の製造者責任だってあるだろう。あれっ人命軽視(無視)が日本の美しい伝統かい?
@SamejimaH 記者ならいろいろ調べなよ
過去にも新型機が墜落した場合に大捜索した例はあるし
東京新聞の半田さんの影響か知らんがそこまで
問題ある機体でもない
@SamejimaH 〉…隠蔽するためだろう。

うん、完全推測だね。
@SamejimaH 隠蔽したとしても、何のメリットも無いです。
乗員の安否と事故原因の解明が第一。
軍用機じゃなくても民間機でも一緒でしょ。
@SamejimaH なんの裏取りもしないで「だろう」という個人的な想像をもとに国家を貶めるようなことを断言しちゃうんだから。自称ジャーナリストは無責任で楽な商売だな。
@SamejimaH 見つからなかったら、だれが欠陥を指摘するのでしょうか?

朝日は見つかるはずもないエビデンスを作るのが得意だから、すでに海底のF35を独自に見つけて、KYと刻印しているかもしれない。
@SamejimaH マジで日本独自でガンダム開発する時が来たんじゃないかな
@SamejimaH 妄想癖は皆さまが指摘されているので。

>国家はいつも安全保障を口実に不都合な情報を隠すが、大概は巨大利権を守るためである。

最新鋭機の墜落が安全保障上の情報でないなんてホンキで思っているの時点でアウト。
@SamejimaH 旧世紀の三流小説並の陰謀脳でも記事が書ける。

朝日新聞です。
@SamejimaH だろう…
じゃねぇだろ。
@SamejimaH 機密漏洩の方が損害デカいんじゃないか?
@SamejimaH マレーシア航空370便は忘れ去られたのだ
@SamejimaH 自衛隊の方が巻き添えになる危険なのに隠蔽て💦
ご家族の気持ち考えたら辛すぎ💧
@SamejimaH 取材もしないで妄想をツイッターで垂れ流すだけのお仕事です。
新聞社っていいね!
@SamejimaH 回収して欠陥の有無を確認するとか、中露に横取りされる前に回収しなきゃならないでしょ?
アメリカって、あなたが思う程にお粗末なんですかね?
@SamejimaH よし!!徹底的に取材しよう!!
@SamejimaH ならば世界一の戦闘機を国産しようぜ、諸外国が何を言おうと潤沢に開発費を当てて、そうすりゃアメリカの欠陥機を買わなくて済むだろ。な!
@SamejimaH そういうのは「報道」じゃなくて「誘導」って言うんですよ。
@SamejimaH どんな航空機でも民間機でも、墜落したらネジ1本欠片1個まで拾いまくるのが「普通」ですよ?。そうやって徹底的に原因究明してきたから、今の航空機があるわけで。
@SamejimaH というか、米軍以外というか、そこいらの素人が残骸手に入れたとして、事故原因が特定出来ると思ってるの? 世界中の事故調査関係の専門家に謝れよ。
@SamejimaH F-16並に売り込みまくるのに何言ってんだこいつ
@SamejimaH 下手の考え休むに似たり

↓話題のニュースはこちら↓