立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 武力を背景に持たない圧力ではやはり限界があるな…
@Dgoutokuji ネタ切れも甚だしい。
そんなに安倍総理の事を
思い続けているのか。
アンチはファン以上というのは
あながち間違いじゃないかもな。
@Dgoutokuji 「安倍さんが~」はいいから「枝野さんが~北朝鮮に~して~ した!素晴らしい!って話!がいいです。
@Dgoutokuji @levinassien あれだけ「対話」が大切と言ってた人がいるのに、そういう人に限って自己中心的に反対しそうですね!
@Dgoutokuji 飛翔体ですか。
ロシアと会談していたのならそんな演習もおこなうでしょうね。ソヴェト製の武器は優秀ですとか言わないと存続出来ない国なのでしょうからね。
逆にMS3で演習をしないと米軍から蔑まされる国も有ると思うのですよ。日本と言う国が。これらの演習も飛翔体とか言われているのですかね。
@Dgoutokuji たしかに。こればかりはおっしゃる通り。
@Dgoutokuji 核を持ちましょう日本も

それか「持つぞこのやろー🚀」

交渉力だけで拉致被害者を助けれると思ってる○○が一番足を引っ張ってる
最初から安倍さんどうこうではない
@Dgoutokuji さすがに、殴り合った事が無いボンボンだからそこの駆け引きは出来ない、まぁ周りの役人も無いか
@Dgoutokuji もう無理や。向こうは安倍やし適当にあしらっとけで引きずるだろうから他国の目から定義した首相や国柄を刷新する以外に解決の方途は閉ざされるように思う。拉致被害者家族会の為にも安倍と自民党は、与党の座から降りろ。
@Dgoutokuji @1955Toru で アメリカ大統領と違って 席を蹴っ飛ばして かえってくる勇気もないのに
なにをするのかな‼(笑)
@Dgoutokuji いよいよ彼の嘘の垂れ流しの後始末を国民全員で責任を持って尻拭いをしなければならない時が来た様です!
総理の思いつきの行動と各省庁の切り出した相矛盾する切り札がこんなにも国民を傷つけることをわかっての悪行か!
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 トランプ頼みでは何の解決にも繋がらないと気付いたから?ではないだろうな。6ケ国で自分だけが蚊帳の外だと、誰かに知らされたのでは。で、なりふり構わずに金正恩に会っておきたいと慌てだしたと。無条件会談を優先させていたら、拉致被害者対応ももっと進展してたと思うよ。安倍は本当に外交下手。
@Dgoutokuji それだけ拉致被害者家族と向き合っていると、必死に頑張ってくれているんだと思います。もう時間がないから。
@Dgoutokuji 決意表明までに、六年(T_T)か〜〜〜🙄
小泉首相の後ろで青い顔してふるえてたかならなあ〜、会うのコワイんだろうなあー。
小泉首相、ムチャクチャだったけど、勇気はあった。命かけて向き合いましたよ。
やる気あるのか😡
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 そのうち「私と日本国民は、常に将軍様と北朝鮮国民の皆様と共にあります」とか言い出すぞ。
@Dgoutokuji @andoo134 その時その時で言い方を変える卑怯な安倍晋三!
@Dgoutokuji 安倍首相をdisるのは一向にかまわないが、拉致被害者及びその家族への思いなどまったく感じられない。あまりの「安倍憎し」で、人間の感情の機微、生活の中の喜怒哀楽、何よりも「業の肯定」を忘れたか?。柳田格之進も文七元結も芝浜も「当人が悪い」で終わってしまう。
@Dgoutokuji いずれ自称保守の人から「あれはミサイルではなくロケット」「ミサイルもロケットも原理は同じ」とかしたり顔の声が上がるかも。
@Dgoutokuji ミサイルを飛翔体に言い換える
共和国に忖度するマスコミ
拉致被害者を取り戻す気概もない
安倍首相
日本を取り戻す前に、する事あるだろうよ
@Dgoutokuji そうです。
無様がピッタリ当てはまります。
もっとも「無様」の意味と読めるかは分かりませんが。
@Dgoutokuji ホント、子どもまで巻き込んでやった、あの訓練、何だったんでしょう。誤作動や誤操作ばかり話題になったナントカアラートも維持費で毎年いくらカネ使ってるんでしょうね。
@Dgoutokuji 宇宙空間を飛んでくミサイルにJアラート鳴らして国難!国難!って騒いでた政府がねぇ(呆)世界が融和路線にシフトしてた時に『対話より圧力』って息巻いてた安倍首相の態度は帳消しにできないし、できるのは日本国内の安倍政権支持者だけだよ。いい気になってる裸の王様にゃわかりっこないけれどね。
@Dgoutokuji 選挙が近付けば何でもやるんだね、あれだけ制裁一辺倒の人が、、
@Dgoutokuji @7pJ0i1W7QqJa35a 親戚同士なんだから?そこが問題?。めぐみさんいとこ。中丸薫さんのユウチュブで見た。
@Dgoutokuji @1955Toru 拉致被害の事実経過を辿ると、北朝鮮と韓国とのインテリジェンスの鬩ぎあいにより派生した事件であるという事が分かる。その後北朝鮮を孤立化させたつけは、地下核実験に結びつき、万景峰号入港禁止に至って、対話のチャンネルも失われた。拉致問題の進展閉塞は外交政治の無策により生じたものである。
@Dgoutokuji @levinassien 「拉致被害者奪還選挙」とか言い始めそう
@Dgoutokuji 「どうしようもない輩」が日本の代表で恥ずかしいだけでなく、将来の不安が増すだけ…。
@Dgoutokuji 武力的外圧をどこの国よりも望んでいた、自分じゃ戦わない平和憲法を持つ日本が、どのツラ下げて行くのか気になるところです
@Dgoutokuji @packraty 自分が休みたいから
@Dgoutokuji 圧力はそのままですが。。。
@Dgoutokuji 拉致被害者、家族を又出汁にしての発言。これも参議院選挙対策だ。
そうそう、公明党(参議院選挙候補者、アベ、山口)のポスターに何故かアベの写真が載ってたな~。アベって公明党員?山口が自民党に身売りしたのかな~
@Dgoutokuji @_7479989014082 ドナルドに泣き付いて北との会話を回避しようとする魂胆が粗か様に垣間見える。向き合うつもりも無ければ会話をする気すら無い。

この主導者と疑わしき方は誰と向き合うつもりなんだ?
@Dgoutokuji トランプの指示でテロ国家支援を安倍内閣は行おうとしている。🤬
@Dgoutokuji @michiya1947 散々圧力だ圧力だ、圧力かけたら困って向こうが会談に応じざるを得なくなるなんて思ってた方が、困って無条件で会談を申し出ないといけなくなるって、笑えないギャグですわな。ま、相手にしてみれば、今まで散々圧力だと言ってたのを謝罪しろとか、思いっきり足元見てやれなんて思っても不思議じゃなく
@Dgoutokuji 北朝鮮と国交正常化するならば、日本は戦後補償をするかと。拉致解決・非核化と国交正常・戦後補償との駆け引きになる。北朝鮮は、日本と交渉する価値はわかっているはずだか、メンツにこだわるので非を認めないだろうな。
@Dgoutokuji @kmokmos_ しかし ここまで本当に何もしていなかったんですね

よく拉致被害者の家族と会って話が出来たもんだ

条件はトランプから付いていて、核廃棄後の北朝鮮への金銭的な開発支援を日本がさせられると見た
現段階では「条件を付けずに…」と予防線を張ってる気がする

なんと言っても全て一致ですから
@Dgoutokuji 安倍首相が無条件降伏を言い出した、まるでポツダム宣言受諾までの迷走を見るみたいだ。>「北朝鮮との首脳会談へ前提条件つけず」拉致問題方針転換→今ここ
瀬取り監視の撤退(武装解除)と北朝鮮支援(賠償金)をいつ決断するか。
 https://matome.naver.jp/odai/2143210512882834601 
@Dgoutokuji 北朝鮮は拉致問題は終わったという姿勢なのに圧力かけ続けて世界から孤立。
からの懇願(笑)と考えるといかに外交下手かがわかります。
@Dgoutokuji 全然包囲されてなかったからねえ。アベの言う包囲網って、むしろ自分が包囲されている。それに気づいてもいないね
@Dgoutokuji デンデンの「条件ナシに会う」って発言に対する返答が、あの1発のミサイルだったと言う説。なるほどなぁと思いました。
@Dgoutokuji @akahataseiji 普通は「圧力をかけ続ければ、拉致被害者が処分される」と思う物ですが・・・
@Dgoutokuji @simukasu 相手がいる事にぜったいなんかないからねー制裁破りしてる韓国、中国、ロシアがあるからうまくいかないってのもあるしな。
少なくとも今までの総理大臣の中では安倍総理が一番頑張ってると思う。
@Dgoutokuji 安倍総理福島行ってますよ?
あなたの発言は訂正されましたか?? https://twitter.com/angleclass3/status/1117911126631571456?s=21 
@Dgoutokuji ミサイルが飛んで来たのに、日本国民の安全よりも、森友ばかり質問していた野党議員の説明。
@Dgoutokuji 少し前までは、ミサイルや核実験をしていた北朝鮮が最近はやらなくなりました。これも圧力の賜物。長引き困るのは北朝鮮。
兵糧攻めはじわじわ効きますから。
それにしても不思議なのは核開発や拉致問題を起こしている犯罪国家の北朝鮮よりのコメントをする人達。
犯罪を容認しているということか?
@Dgoutokuji 「飛翔体」と言ってるのは日本だけじゃないですよ。
最も着弾地点に近い韓国や在韓米軍が飛翔体と呼んでいることに合わせているだけでしょ?
ところで談四楼さんのツイートは安倍政権で拉致問題が解決して欲しくないように見えますね。
@Dgoutokuji @mine9jo それで?
あんたは拉致被害者に思いを馳せたり、被害者家族の支えになる活動の一つもしたの?

他人任せで批判ばかり、本職の落語? は全く評価されず。
虚しい憐れな年寄りだねぇ
@Dgoutokuji 対米交渉で北朝鮮をかまってられない中国
対日交渉で北朝鮮をかまってられないロシア
あとは、無能の韓国・・・・・

金正恩は、核放棄と拉致被害者返還を携えて
日朝会談にすがるしかない・・・・(ーдー)

飛翔体?・・・・  https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000153840.html 
@Dgoutokuji もっと痛め付けてからのがいいのにね。トランプにしろ安倍さんにしろ、いま金正恩と対話で解決するって事は、北の金王朝独裁体制と恐怖政治の存続に手を貸す事になる。日本のサヨクはそれが望みだろうが、それで本当にいいのか?北朝鮮の民衆はどうなる?
@Dgoutokuji わかってないなぁ。北は楽観的だったアメリカとの会談の大失敗を受けて、敢えて日本が手を差し伸べる風に見せかけから、無条件と言って北の出方をみてるのですよ。頼みの綱を日本が出してアメリカをちらかせて交渉を有利に進める。北に対するお試しです。
@Dgoutokuji 圧力が足らないのでしょう

↓話題のニュースはこちら↓