世耕弘成

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 けど、立憲民主党の出してくるエネルギー文章、専門家、いやカナリ詳しい素人の私がみても「発狂」としか言いようのないものばかりで、添削したくなるんです。誰が書いているのでしょうか(だいたい分かるが)。恐怖ですよ。経産省も最近問題ですけど、官僚と戦えないレベル
@ishiitakaaki @YES777777777 いつも不思議に思うのですが彼らの言う代替案が通ったとして「施設建設時の用地買収問題等」地元の軋轢は当然「彼らが前面に立って引き受ける」んですよね?自分が決めて何故か自民を批判するいつものパターン決め込むんですかね
@korokke1kko @YES777777777 いつもの机上の空論です
@ishiitakaaki @korokke1kko @YES777777777 その空論も自民党より10年遅れてるし、実務的なブレインがいないんだろうなぁ
@YES777777777 @Shaved0_0ice 数えられるのは3つ迄です。
不可能😁
@YES777777777 @amulai 原発ゼロというより実現性ゼロ?
@YES777777777 理路整然としていて分かりやすい答弁ですね。
@YES777777777 リニアを稼働させるには、最低原発1機分の発電量が必要と聞いた事が有る。
現状、自然環境の影響を受けず大電力を得られるのが原発しかない。
ただ、原発はもう脱却しないとならないとも思う。
熱核融合炉の開発を進めて欲しいのだが…。
@YES777777777 現実逃避
@YES777777777 金はどこから?
自分ら請求?

今でもソーラーなど自然エネルギー請求あって迷惑しているだけど
@YES777777777 再エネ、先の北海道ブラックアウトの時も何も役に立たなかったけれど、現時点で売電/企業内利用以外で、地域で既存電力に成り代わって利用されている例はあるのか?
@YES777777777 この方々は何か法案を出した。と、いうのが狙いで、何も出来るとは考えていませんよ。
@YES777777777 日本の原発事故見て後先考えず脱原発政策を決めてしまったドイツの再生可能エネルギー政策はすでに事実上頓挫しています。同じく原発廃止を決めたイタリアとともに日本どころではない高額な電気代により多くの生産拠点が海外流出し市民も大きな負担を強いられてます。
@YES777777777 ドイツではまだ原発が稼働してますが、おそらくドイツの菅直人ことメルケルの脱原発政策は本人の退任とともに撤回されると思います。
ドイツはいざとなればフランスなどの隣国から電力供給が受けられるので日本よりはまだ条件が良いです。
@YES777777777 @uub4lfg32 廃棄費用抜けていますよ
@YES777777777 野次飛ばして、国会サボって、たまに出席すれば居眠りと机上の空論を言ってりゃ2000万くれるお仕事です。
@YES777777777 原発反対の野党も
いざ与党になったら
原発OKしちゃう不思議…
@YES777777777 原発ゼロとかメガソーラーガーとか言ってる奴は工作員かキ○ガイですね。火力水力など総合的な安定電源でないと簡単に人が死ぬし経済も衰退しますよ。インフラやオフィス、工場の設備、病院や役所で度々停電起きたらと思うとホント恐ろしいですよ。
@YES777777777 @piroshiking1126 原発をゼロにした場合の国民のコストを明確に提示したうえで議論すべき。コストの裏付けをとらずに耳障りの良いことだけを言うのは無責任です。
@YES777777777 再生エネルギー活用は北欧など人口密度の極端に低い地域でのみ可能…☆更に再生エネルギーはエネルギー源が小さく科学的に費用対効果が成立しない…☆「地球温暖化(専門家には寒冷化主張が多い)」と言ってCO2削減をまともに取り組んでいるのは日本だけ…☆残念ながら科学音痴情報弱者の日本…
@YES777777777 野党の方々、全てにおいて勉強しましょう‼
@YES777777777 そうだ!そうだ!良いぞ世耕さん!
@YES777777777 原発の廃炉費用と天秤にかければ決してべらぼうな金額だとは思わないです。安定供給できるのであればの話ですが。
@YES777777777 りっけんは、エネルギー政策も弱いですか…
いったい何本アキレス腱を持ってるのでしょうか❓
@YES777777777 @hanamizuhanazu1 連系線を作るのがどれだけ大変な事か全くわかってない。
@YES777777777 #りっけん
#菅直人立憲最高顧問
2018年
味をしめてポスト再生エネルギー賦課金、朝鮮半島と風力発電
 https://twitter.com/naotokan/status/1025173136700891136?s=21 
#太陽光パネル
有害ゴミに? 2040年には廃棄量300倍 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO23751600R21C17A1EAC000?channel=DF010320171966 
ドイツ・再生可能エネルギー法の失敗と、日本が模索すべき最良の道  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36593 
@YES777777777 立憲民主党・山崎誠「地域間連系線は海外と同じネットワークを作ればいい

韓国や中国の事
安全保障が頭の隅にもない立憲民主党
一日も早くスパイ防止法 最高刑死刑 の立法を
@YES777777777 10年で5兆円なんてたいしたことないように思うが。0.5円/kWhくらいか?やるかやらないかは選択の問題。
@YES777777777 いつまで経っても費用の計算ができないんだなコイツら。
@YES777777777 格の違いが凄い
@YES777777777 再生エネルギーと立民が言うと旧民主党時代の太陽光エネルギー補助金利権に群がった民主党幹部 細野議員他を思い出す。
@YES777777777 ぜひ立憲の提案を立憲が責任を持った状態で受け入れてもらいたい。
@YES777777777 これだよ。
費用無視して理想論ばかり並べ立てるから、こいつら駄目なんですよ。働いたことないのかな?
@YES777777777 今後りっけんから提出される法案は全て中身ゼロ法案ということでよかろう
@YES777777777 相変わらず無責任な立憲民主党!
二度とこう言う政党に政権を任せてはならない!
@YES777777777 此奴らは、韓国から電気を買えとそのうち言い出しますね。
其れも孫正義の手引きでね。
@YES777777777 再エネ信者は机上の空論多いよね。 太陽光に蓄電池セットしたらいいんやろ?って。 各家庭にの小さなのなら可能かもしれんがメガソーラー業者が夜間も昼と同じ発電量分の蓄電池用意できるわけないやん。 水素たら揚水たら、あげくは火力で補うとか。 それ今でもしてますから。
@YES777777777 簡単だったら何故、民主党政権時に進めなかったのか。
立憲民主党は与党ではないので耳障りの良い事を言っているだけ。
実際に実行する事を想定していないうわべだけの空論。
再エネ促進賦課金は民主党政権時に新たに作られた税金。
@YES777777777 このの人達理想論ばかりで電力網の事などまるでわかってない、太陽光だの風力だの安定電力ではない!自然破壊と後の処理費に莫大な費用がかかるのはダンマリ送配電など素人には無理
@YES777777777 @popusaco 日本海の向こう側の国とでも相談してるんだろね
@YES777777777 こんなザマでも国会議員センセという悪夢。
@YES777777777 @pikarasukaru 代わりのエネルギーはあるのか⁉️
そもそも、原発を危険なもの扱いにしたのは菅直人だろうが。
@YES777777777 相変わらず財源の確保無し
ほんと楽な仕事だよ野党は
@YES777777777 基幹線の多重化や周波数規格統一はすべきなんですよ?これから逃げてる自民党や経産省も『震災に学んでいない』のです。ただし再生エネ電源40%は反原発したいがための愚劣極まりない空論です。サヨクが大好きなドイツの実態に学べば『無理』と分かること。
@YES777777777 世耕大臣
>仮に30年に再エネ比率40%の場合
>国民負担は5兆円
>簡単と仰るが送配電網を根底からやり直す話

案を出してくれるだけ
(野次やパワハラよりは)マシですが、
立民議員はもっと頑張って欲しい
 https://twitter.com/YES777777777/status/1126657087998648321 
@YES777777777 「高速道路無料」や「埋蔵金」云々言ってた頃と変わんねぇ…。
@YES777777777 再エネ40%とかありえへんって考えなくてもわかるだろうJK
@YES777777777 BSでやってたドイツのエネルギー問題。
電気料金が1.5〜1.8倍になったとか。
補助金とか他の経費が高くなって、CO2は変わらず、とかネタみたいな状態にw pic.twitter.com/O3pKEXfcaN
@YES777777777 こいつらの案は理想論ばかり・・・
自分達が積極的に関わる必要がないから戯れ言で人気取りなんて出来るんだろうな。
もっと現実的な路線の案は出せないのかよ?
@YES777777777 自分達が汗を流さないから、簡単と言える「りっけん」さん
@YES777777777 思い付きと思い込みの立憲民主‼︎
30年に再エネ40%⁈
高速道路無料化と一緒‼︎
財源はどこから⁈

↓話題のニュースはこちら↓