増税

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@takarin_7 なんで借金があると嘘を拡散するんですか?
@takarin_7 財務省を擁護するつもりはないですが一つだけ。
数年前までは「国の借金・国民一人あたり」ってHPにありましたけど、最近消えてます。
麻生大臣も話を聞いて怪訝そうな表情をしてましたから今は削除済みだと思います。
これはメディアが日本を咎めるネタとして流したんだと思われます。
@ou88uC682m1B0rI @bettymama111 @takarin_7 日本の国債を買っている金融機関
(銀行、生保、損保、その他金融)に
お金を出しているのは誰ですか?
国民の皆さんですよ❗️その資金で
国債は買われています
単純に言えば1000兆円の借金は
1000兆円の資産です
国民のお金で買った国債は
国民の資産です❗️騙されない様に
お願いします‼️
@nippon_shintaro @bettymama111 @takarin_7 わかりやすい説明 ありがとうございます
@ou88uC682m1B0rI @bettymama111 @takarin_7 政府機関の官僚が国益を守る人ばかりでは
無いという事を、よくよく我々国民は
認識しなければならない
政府機関の多くの主要ポストに
赤い毒饅頭を食べて真っ赤になった人達が
就いて日々仕事を行なっているのです
入省に際して“赤いライン”が出来ていると
考えましょう❗️
@nippon_shintaro @bettymama111 @takarin_7 そうですね。この記事も今は元々は財務省がやったことですからね。
今の主要ポストに就いている人達は民主党政権時代に中堅だった人です。当時はなんでも予算縮小で官僚は仕事がない状態でした。そういう人達が主要ポストに就いてもなかなか捗りません。
今はまだ悪夢のツケを払っている状態です。
@takarin_7 また始まった…
@takarin_7 従業員一人当たりのトヨタの負債(借金なんていう勘定科目はない)も合わせて例示したら、どう?
@takarin_7 国の借金が問題になるのは対外債務だけでしょう。それでもプライマリーバランスはトントンにして欲しいけど。
@takarin_7 @kazu_yo_ho とてもわかりやすい動画ありがとうございます。
@takarin_7 消費税をあげることは賛成と言わず借金があると言う嘘は変わらず放送する。真実を語らない国営放送局。
@dahlia3310 @takarin_7 正しくは公共放送局です. なので反政府反日しまくりです. #NHK
@takarin_7 @mamehiropon 本来は、こういう説明になります。 https://t.co/qCeeuA1n35
@Tukumo0 @takarin_7 @mamehiropon 三橋氏が分かり易い良い話をしているのに右端の青い服のオッサン、ヒジをついて不機嫌そうで態度悪いな
@takarin_7 「国の借金」ではなく「政府の負債」。で、政府の資産は?どうなってるのNHK!

政府の負債は国民の資産。NHKをはじめとする我が国の報道機関は、財務省のプロパガンダ機関に過ぎない。
@takarin_7 増税ありきの洗脳から溶けつつあります。
消費税なんて無かった頃、電車は どの時間帯も皆 うるさいほど喋っていました。
景気が良かったんだと思います。
@takarin_7 本当に
緊急で財政再建必要なら
とっくに「円は暴落」してるでしょう

世界の評価は、問題なし
@takarin_7 これもプロパガンダの一種です。騙されてはなりませんね。国民が貸しているだけで断じて国民の借金ではありませんし、一人当たりで割る意味がありません。
@takarin_7 消費税上げの報道。
@takarin_7 NHKは札束の山を出して印象操作。
やり方が酷い。
@takarin_7 一部の情弱者には効くんですよねーこれ NHKまじ要らない!
@takarin_7 @miko_miko_nurse 国民一人当たり〇〇〇万円ってすぐ言うけど、みんなそんなに借金してんの?

借りた記憶も無いお金を、返済の義務が有るように言う事自体がおかしいの。

国債の原資はみんなが銀行に預けた預金!
それを元手に日銀が政府発行の国債を買って運用。

つまり、みんなは貸してるほうなのだ!
@Sek_tomo @takarin_7 国の借金ならどうして税金取るの? 税金取れる立場じゃないでしょうにww
@miko_miko_nurse @takarin_7 そーですね

政府は製造業じゃないので、物理的に売る物が無い。
借りたお金を返す原資を得る手段の一つとして、行政サービスを提供。
行政サービスを受けるには納税が対価。
借金部分は、税収で足りなかった部分の穴埋め。

ん?
釣り合いが取れない
過剰なサービスが、何処かに流れてる予感
@Sek_tomo @takarin_7 本来いないはずの人たちが日本にいっぱいいて、その人たちからの税収がないばかりか色々ばらまいてるからでしょう。効果の薄いODAとか政党助成金とか。
@miko_miko_nurse @takarin_7 某国に総額3兆円援助の結果が、技術移転と称した例のアレですしね・・・。

各方面で、いいように搾取されてるとしか(^^;;

いい加減に、使途を日本国籍有者中心に修正して欲しいところです。
本来の日本を取り戻してほしい。
@takarin_7 @goburare 国民の借金ではなくて、政府の借金。
@takarin_7 @enmaai_2014 お金発行するの止めればいいんです。お札は廃止して全部硬貨にすればOK。あとは根拠のないキャッシュレス社会へ。円暴落して金本位制復活ww
@takarin_7 じゃあ何千億もお金もってるんだし、国民のお金だし、NHKから手始めにお金取って国の借金減らそうぜ。
おまエラがそう報道してるんだから国民から徴収してるんだから国民に借金返すのに異論はないよな?
@takarin_7 国民一人当たりの借金874万円て、バカの一つ覚えみたいに言うのは、もういい加減やめてください。
@takarin_7 @uub4lfg32 なのに−金利意味不明取り込み詐欺
@takarin_7 @MinervaAthenai そもそも貸しているのは国民です。国の借金=国民の財産。
@takarin_7 あいつら何のために増税したいの?
@Q34043861 @takarin_7 下民を苦しめるのがよほど好きかスパイであってくれないと説明がつきません
@mnzaemn @harash41 @Q34043861 @takarin_7 偏差値の高低と行政手腕の優劣には
相関が無いと言う事が分かる証❗️
@takarin_7 @miyakosyn_35201 MMTの事?
@takarin_7 財務省は日本の経済成長を阻害していると思いますね。

「財政危機」を煽るにも、政官マスコミの洗脳から始めていることがよくわかります。
@takarin_7 @5kMtNqNCLLze2bO 国債を殆ど買っているのは国民と政府の子会社の日銀。国民一人当たりの表現は意図的な印象操作に思えてならない。よっぽど消費増税の地ならしを企てる財務省にNHKは財忖しているのかな?政府の賃借対照表の負債だけを国民に知らせる不自然さ。余程財務省は政府の債務を国民に背負らせたいらしいね。
@takarin_7 あれほど失敗を嫌う官僚が、
これに関しては「失敗自慢」
おかしいよねw
@takarin_7 @enmaai_2014 こんな大嘘信じる奴おんの?わら
@takarin_7 国民もそろそろ気づいてほしいざいせいさいけんは終わっているとゆうことを!
@takarin_7 NHKは、内部留保が8000億円もあるそうです。
@takarin_7 @enmaai_2014 買い取ってはいませんよ。凍結してるのです。いわゆる永久国債に近い形なので、一部批判を受けていますね。PB0になったら市場に戻すと海外勢に説明してますね。
@takarin_7 日本は借金で破綻してるから〰❓ ✔外国人の生活保護費はカット✔日本は貧乏だから生活保護費や医療費無料は日本人に限定します。
✔NHKは経費削減のため民営化します👮ニュースだけ流します
もう朝鮮半島に1円たりとも出せませんね〰🌹
@takarin_7 国民の借金ではない。
@takarin_7 @charlie02171965 政府の借金だから。
借金て言うけど、資産も同様に増えてるしほぼ同じです。
財政に問題は無し。何時まで騙すつもり。
@takarin_7 奇跡が起きたお隣の反日国から返してもらいなよ。
@takarin_7 国の借金では、ありません❗
政府の借金です。簡単に言うと政府がやりたい政策の中身ですからね。
本当に金が無いなら、議員報酬ゼロや、国家公務員の給料も半額にしては、ととても出来ない事を、言うと国の資産を売却するはずです。それと予算も半分くらいですからね。それでは、行政はまわりません。
@takarin_7 借金していますが、全て円だてですし、債権者は、国民ですからね。
国民は、債権者で、債務者は政府です❗
@jtQdLhZ3jzcNi1F @nkiyotaka1954 @takarin_7 その通りですよね。
国は儲かる儲からない関係ない存在し、基本的にお金はいくらでも作られる立場。
一応借りた形をとっているだけなのに、そこの国の組織が反政府活動を行なっている。
@takarin_7 ウソつき財務省に、デマたれ流しのマスゴミ。日本人、もっと怒ろう!💢

↓話題のニュースはこちら↓