元村有希子・毎日新聞

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@N74580626 移民が原住民の土地を奪った国なんですけどね。アメリカ。
@N74580626 トランプ大統領の先祖は、不法移民ではないでしょう!
@N74580626 日本では密入国者が偉そうにしています。
@N74580626 移民政策と不法移民対策はセット。誰でも無条件に入国させるなら、空港に入国審査がある必要はない。
@N74580626 毎日新聞の科学だとこうなるのです。
@N74580626 嘘を撒き散らすのをみんなの電波でやっていいのか?
こういうのが編集委員。
悪質な新聞。
@N74580626 要するに、ジャーナリスト・新聞記者というのは専門分野が無いので、見識がとっちらかっているのですなぁ・・・。
@N74580626 米国は移民を法律で選んで受け入れていますね。
@N74580626 @tomohiko0519 このコメンテーターはテロ支援者と認定していいと思う
@N74580626 不法移民と合法移民を「移民」という一言で片付けて不法移民の存在を無いように印象操作するのが反トランプ派のやり方。
@N74580626 アメリカは確かに移民国家で、今も移民受け入れはやっているが、それはあくまで「合法」に入国した者に対してであって、「不法」入国者はあくまで不法入国者。そもそも「不法移民」と呼ぶこと自体アメリカに対して失礼だと言えるだろうに。
@N74580626 お得意の印象操作
@N74580626 @murrhauser 毎日負け犬便所神は、廃刊に!
@N74580626 @murrhauser 日本の新聞社はいつからこんな人間を雇うようになったんだろう?毎日新聞は西山さんという気骨ある人物がいてたはず、やり方は間違っていたかも?しかし真実を暴露した
@N74580626 @murrhauser さすが変態
@N74580626 移民の国だからこそ、不法移民に厳格でなきゃ収拾つかないでしょ。
@N74580626 @murrhauser 速く無くなれ朝日新聞と朝日新聞、アサヒビール‼️‼️‼️スパイ防止法を、
@N74580626 @murrhauser 資格を持ってないのに持ってるふりしてめちゃくちゃやれば資格がある人が困るだろうに。

マスコミはまず言葉を慎重に発してくれ
@N74580626 @murrhauser トランプ大統領がダメだと言っているのはあくまでも、不法移民・不法滞在者。
正当な手続きをクリアして移住することにはダメとは言ってない。
印象操作も甚だしい。
@N74580626 まだアンチトランプやってんのか
この人たちは、まだ2016年にいるのか
@N74580626 でしょうね‥(笑) でも墓場までかも‥😅
@N74580626 わかってないなぁ。
移民を受け入れる国だからこそ不法移民には厳しくしなきゃいけないんだよ。
こんなアメリカの話なんか取り上げないで、日本で起きてる外国人の健康保険の悪用とかを報道して欲しいよ。ユルユルの日本の現状を報道しないでアメリカの批判なんかよく出来るな。
@N74580626 一般人が普通にツイートするレベルの個人的意見を述べて、専門家を名乗ることに違和感を感じます
@N74580626 @unknownOtsu 「不法移民」を必死でただの「移民」にすり替える毎日新聞編集員さん。こういう普段からのすり替えで今から洗脳しといて、いずれ世論誘導で日本にも「不法移民」を大量に入れて国内を滅茶苦茶にしたいのが見え見えなんなんですが。
@N74580626 @murrhauser この論点のすり替えは本当に腹立たしいです。トランプ大統領は「移民」に反対した事も「移民」を弾圧した事も一度もない。彼が批判しているのは一貫して「不法移民」だけです。
@N74580626 @murrhauser 変態毎日新聞の「変態」を省略するくらいですから、不法移民の「不法」も省略しちゃうんでしょうね。
@N74580626 この番組段々葬儀感に溢れている様になったな。まあ、早朝の番組から悲愴感だけどw
@N74580626 なら白人入れようぜ枠空いてるだろ
@N74580626 こういう奴は沖縄の基地反対してる違法活動家も「違法」だけ言わずに基地反対活動家と言うんだよなー。「不法」移民は正しくは移民ではなく不法入国者なので、移民を排斥してるってのは誤解を与えるBPO案件では?
@N74580626 @TCRYutakaRS 不法移民は侵略に類する者
@N74580626 移民と「不法」移民は大きく違います。
@N74580626 仰る通りですね。廃刊になるまで印象操作を続けるのでしょうね。
メディアのサービスを利用しない事で力を削げるといいいですね。
@N74580626 不法移民を厳しく取り締まるのは当たり前の事。
@N74580626 @murrhauser 不法移民と移民の違いもわからない人なんだ、、、
頭悪いなぁ、、、、
@N74580626 で、こんな不法と遵法の区別を付けないヒトが憲法を守れと叫ぶw
@N74580626 @murrhauser この人よく知らないけどオーストラリアは犯罪人の国とか言うのかね。
@N74580626 @goburare そもそもアメリカは移民を受け入れているのにな
@N74580626 @ak_reboot 日本は元々、天皇を中心とした八百万の神々の国ですよね。
@N74580626 「移民」と「不法移民」とでは全く違う。
そういう事を、公共の電波を使っている以上誤解の無いよう伝えるべき。情報操作などもってのほかだ😡
@N74580626 アメリカという国は植民地時代と南北戦争を勉強しないと理解出来ないよ。短い歴史ながらしがらみがいっぱい。
@N74580626 不法移民や難民を受け入れろと言っているヒラリー率いるアメリカ民主党の議員に対して

トランプ大統領が「民主党を支持してる地域で引き取って貰えば解決する」って発言したら

アメリカ民主党側はダンマリor
「それは、差別だ」とか文句言って喜んで引き取りたいと言う民主党議員はいなかったけど?
@N74580626 「移民」と「不法移民」の違いがわからない毎日新聞
この程度で編集委員とか
@N74580626 トランプ大統領は何度も不法移民と言ってますよね。不法移民を認めれば合法に移民した人達に対する差別になります。
@N74580626 この番組は 良くない
  見ない様に ・・。
@N74580626 アメリカに住んでる白人は移民どころか侵略者。
違法か合法かというなら、白人もネイティブアメリカンからすれば違法だろう。
@N74580626 @wd4UgiGUatMGSrZ サンデーモーニングを観る価値全く無し‼️
@N74580626 @SiHOri_N そうだよ、戦いに負けると、不法移民の国になるんだよ。(笑)だから、勝たないとね。(笑)
@N74580626 わざとかな?無知だからかな?
いずれにしても立派なフェイクニュース。
@N74580626 毎日新聞の印象操作は、事実に毎日の主張を被せて印象操作する。
この手法は変わらない。
中共のプロパガンダ紙の正体を隠しつつ。
@N74580626 @takarin_7 トランプ大統領の祖先が不法移民だったと?
@N74580626 @Kyokomarukun 移民と不法入国者を一緒にするな!

↓話題のニュースはこちら↓