飯塚幸三

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



このオッサンも上級国民
ヘドがでる。

芳賀繁・運輸安全委員会業務改善有識者会議委員,北近畿タンゴ鉄道外部安全評価委員,JR西日本「安全研究推進委員会」委員,日本航空「安全アドバイザリーグループ」メンバー,京王電鉄安全アドバイザー,朝日航洋安全アドバイザーなどを兼任。
@pecko178 あー、それで京王線のダイヤはキツキツで遅れまくるのか。納得。
@pecko178 色々わかった上でミスリードしていると思います。安倍政権側の『有識者』の殆どは、権力とカネの亡者。国民の敵。
@pecko178 それもこれも天皇が最上級に居座っているからです。日本の法律を決める議事堂の最上席から見据えています。国会議事堂から天皇を追い出さ無ければ何時迄も上級国民は大手を振っていくでしょう。
@pecko178 この文脈もわからん
「社会活動家の声など一時期よりは建設的な意見が増えてきたが、ほとんどは意味がない。政策の変更を求めることもなく、社会的な公平性を実現するのに役に立っていない」
@pecko178 @SYasuda666 まさしく
対応の「差」に 多くの国民は 疑念を抱いているはず…
@pecko178 @Astra_Vir26 それで?人殺しは罪を憎んでと言う事か。
@pecko178 最近、「有識者」「専門家」と言われる人たちのピントのずれ方がひどい。「常識的に考える」ことができない単なる専門バカが増えている。
@sharenewsjapan ミスなら人を殺してもいいだね
@sharenewsjapan そういう問題じゃないんだよなぁ。
@sharenewsjapan 法律の運用に問題はないかが問題。
@sharenewsjapan 「誰でもミスは犯す」
これ、遺族の前で同じ事言える?
仕事で契約取り損ねた部下に上司が励ましてんのと次元が違うんだぞ。
@sharenewsjapan ミスではなく殺人。誰でも殺人を犯す訳ではない。
@sharenewsjapan あー、なるほどねー。間違った記事を世界に広めて、日本人をヘイトする記事書いても、許されるために、あの記事はミスでした、ミスは誰でも〜と、週刊朝日が取り上げるワケですね。じゃあ、会社員がミスってもクビにはならない、未成年と猥褻行為しても「年齢確認ミス」って言えばいいワケね?
@sharenewsjapan ミスではない。
殺人だ。
身内がやられて、その言葉がほざけるなら構わんが。
@sharenewsjapan 足が悪い事を認識しながら、車に乗り込み、二人の人を殺した。それでも、看過せよと言うのか。💢警察とマスコミには、怒りを感じる。💢
@sharenewsjapan 立教大学の名誉教授もこのレベルか。
@sharenewsjapan 立教だから。あ、あっ…(察し)
@sharenewsjapan 教授「高齢者のブレーキの踏み間違い、見落としによる事故を防ぐための、運転システムの開発に力をいれるべきだ。」

現時点でそういう運転システムが出来ていないのだから、運転に自信が無いなら運転すべきでは無い。

運転システムに頼り、運転システムのせいにするのは間違いだ。
@sharenewsjapan 良い歳こいて 何をゆーとる‼️
では、そこにいた人が悪いのか
あれは殺人でしょ❗なぜ犯人をかばう言葉を使う?お金もらってる?
@sharenewsjapan @yuyu5559131500 確かにミスは誰にでもあるね。それは分かる。
でも、二人の尊い命を奪ったていうのは事実。
ミスだからと言ってれば許されるわけじゃないよ?
だから責任は、取るべきだと思う。
それが、誰であってもね。
@sharenewsjapan 「ミス」って一言で片付けられて、ご遺族の心境を考えた事あるんでしょうか?
@sharenewsjapan ミスを犯したあとが大事
@sharenewsjapan んー…何で同じような事故で即逮捕される人とされない人がいるのかって所の説明が欲しいんです。
ズラさないでください。
@sharenewsjapan ミスが結果的に犯罪になったら捕まります。
ミスして事故を起こしたら償うことになります。
普通は。
@sharenewsjapan 「ミスは誰でも犯す」かもしれない。だからこそ「罪を犯す」人間は区別していかないと犯罪だらけの社会になる。恣意的なミスが多発するかもしれない。
ミスは誰でも犯す。が仮にこのひき逃げ男が歩行者の立場でひき逃げされたら同じこといえるのだろうか?いのちの差別をするんじゃないって
@sharenewsjapan ミスを犯した訳ですよね なら 人様の人生に傷をつけたミスを先ずは償う責任がございますよね
@sharenewsjapan この方は何をおっしゃってるんでしょうか…
自分の愛する人やご家族が被害者になった時でも同じ事が言えるのでしょうか??
@sharenewsjapan 普通逮捕されるでしょ😡一般社会だったら真面目にやっていてもミスしたら会社の利益に負担がかかるから解雇😨😓されたりするのに人を殺めてそれで済ますのは駄目でしょそれなら人の命とは関係なかったら何をしても良いってことですよね😊😨まぁ論点から外れてm(_ _)m今の世の中こんな人は沢山います。
@sharenewsjapan ミスを犯したあとはミセスになる
@sharenewsjapan テストや実験でミスは起こる事はあっても。交通事故話にはミスという言葉は使ってはいけない。実際には二人の命が失ってるんだから
@sharenewsjapan 論点がおかしいでしょ?
@sharenewsjapan 週刊アカヒ、防ごうと思えば防げた事故だと思います。
@sharenewsjapan 自分の妻子が同じ目にあっても言えるのか?
@sharenewsjapan ミスした後の行動が問題なんだよ‼️
@sharenewsjapan 人が亡くなっているんだよ。
ミスをした。じゃ済まない話しだよ。
車の性能向上云々も大事だけど、先ずはこの人が逮捕されてない事、遺族に対してなんのメッセージも送っていない事、自己保身の為に行動した事、等が問題なんじゃない?
車は走る凶器だからね。
@sharenewsjapan 人様の命に関わる事はやっていいミスではない!!
@sharenewsjapan @jC9VBJVXZyNI0BB このような人間が名誉教授では、立教大学もおわりですね。
あの事故はミスとは言わない。殺人でしょう。
そんなこともわからないのかなぁ。
@sharenewsjapan では政治家も経済人も自衛官も警察官も医師もミスしても叩かないでね⁉
@sharenewsjapan 事故後の対応如何によっては。。。

叩かれるのは当たり前。

ましてや今回に関しては余りにもお粗末w

ミスを犯す云々以前の問題…

これでは話にならん(´-ω-`)
@sharenewsjapan 公開裁判みたいなのはあまり好きじゃないけど、これは単なるミスで済まされない事故ですよ、母子の命が失われてるのですから。
やっぱり逮捕されないのは疑問。
@sharenewsjapan ヒューマンエラーは対策を講じたところで、防げはしない。
ヒューマンエラーを起こした人間が、発生当初にいかに被害を最小限にとどめるのかという事において、それが出来なかった池袋の事故は糾弾され続けて然るべきなのである。
@sharenewsjapan ミスで自分自身が怪我をするにはいいですが
ミスで二人の命が消えてますね。
@sharenewsjapan ミスや失敗したら、まず最初に謝るのが普通。
3、4歳時だって出来ますが、それが出来ない時点でそれ以下なのでは?
@sharenewsjapan 俺も沢山ミスして、人口密集地を爆撃し、通勤/通学ライフを快適にしてぇなぁ、俺もなぁ〜
@sharenewsjapan @Amakusa0527 ミスは許すけど罪には罰で償わないと
@sharenewsjapan @nekorondene ミスで済む問題とそうでない問題がある
@sharenewsjapan 芳賀繁名誉教授「ミスをした上級国民様を叩くのは間違い」
@sharenewsjapan ミスは誰でもするがミスの大きさでは責任を取らないといけない それが一般社会であり上級であろうが下級であろうが同じ。ミスを庇う警察も同罪 報道しないメディアも同罪 事件もみ消した奴も同罪 4者が問題なのである。これを言った人間ももみ消し加担側なんだろうな?
@sharenewsjapan 初めてバイトした高校生が、ちょっとしたミスをしたら次気をつけようね。ですみます。でもこれは人の命を奪ってます。ミスの意味が違う。

↓話題のニュースはこちら↓