丸山穂高

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 発言の前後が分からないし正気で発言したのか酔って発言したのかわからないからなんとも言いようが無いですね。
@YES777777777 ロシアの野党も大概なのでなんともただ穂高にがっかり
@YES777777777 戦争で奪われた領土はふつう話し合いでは返ってこないからね
質問くらいは良いのでは
@YES777777777 TBS Nスタで音声聞きました。音声が切り貼りされてないこと前提なら、いくら酒飲んだ上とはいえ、これはちょっとあり得ない発言ですな ( ・᷄д・᷅ )
@YES777777777 実際の話、武力でとられたものは武力で取り返すしかないのは
今も昔も変わらぬ話
@YES777777777 あーあ
@YES777777777 ロシアがただ領土を返すことはない。
@YES777777777 酔っ払った勢いで…

ダメだこりゃ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
@YES777777777 逆に話し合いで取り返せるのかいな?
戦争は嫌だけど領土問題ってそれぐらい深刻なことだと思うが
@YES777777777 しかしながら領土問題は話し合いで解決できる問題ではない。インドとパキスタン、アルゼンチンとイギリス、その他世界には沢山ある。
@YES777777777 また、この手の罠?
@YES777777777 脇甘いわ
@YES777777777 野党議員の不祥事は隠すのに、嫌いな維新は大きな声で問題にするマスコミ。いつもの風景。
(念のため、日本維新は野党だが)
ついでにテレ朝は「年金が下がる!?」とプロパガンダキャンペーンもしてました
株価が上がっても「意味ない」と言い、下がると「ワレワレの年金ガー」。いつものマスコミ
@YES777777777 中川昭一氏の泥酔会見を彷彿とさせる様な・・・
@YES777777777 切り取らずに前後の文脈も合わせて報じろ
@YES777777777 ウラジオストクなんて土地に名を付ける連中を信用出来ないのは確か。
@YES777777777 勝てるわけがない・・・
@YES777777777 この背景と発言の前後が分からない。
@YES777777777 くだらねぇ。メディアってこの手の揚げ足をまだやってたんだ。
@YES777777777 経緯がこれだけではよくわからないけど、この質問を訪問団の団長に聞いてどうするの?
穿った見方かもしれないが、議員がTwitterでよくする絡み方に似ていてなんとも…
@YES777777777 沢山飲んでても自分で話したことを忘れるなんて事は無い!忘れたとしたら無責任このうえない‼️辞任だ辞任❗️
@YES777777777 酒の勢いでつい本音が出た。迂闊だったってことだろうが、
議員の発言は重いと言うことを改めて肝に銘じるべき。
ただ、これをリークする奴が腹が立つ。
@YES777777777 千島列島は日本の領土
@YES777777777 泥酔しているところで揚げ足取られたな。。。脇が甘い 以上
@YES777777777 失言だと思う。この質問に何の意味があるのかわからない。前後の文脈が〜という意見の方もいるみたいだけど団長が怒っていたのが全てでしょ。
@YES777777777 この会話がなぜ外に漏れたのか?壁に耳あり障子に目あり。。。
@YES777777777 丸山穂高議員(日本維新の会)は以前、居酒屋で酔って口論になった相手の手に噛み付いた事件起こした後、議員でいるうちは公私で禁酒する宣言してたはずなですけど?「たくさん飲んでいる」
酒のせいにして逃げるやつはクズだってばっちゃが言ってた
@YES777777777 ロシアを相手に領土返還を交渉しても実のある成果は得られないだろう。こちらの意思を貫徹するなら、戦争に勝利して領土をぶん取る覚悟が必要との見立ては状況認識としては正しいな。実際にどういう態度で事に当たるかは別問題だ。
@YES777777777 音声聞いたけどダメだと思った。
「でも戦争しかなくない?」はダメだよ。
@YES777777777 戦争の意味知らんとちゃうか‼️
@YES777777777 昔ロシアの議員で北方領土も北海道もいずれロシアのものになるとか言ってた人もいたが戦争なんて言葉は使ってなかった。
@YES777777777 @na1967 領土は、実力でしか奪還できないのは、世界の常識。
@YES777777777 ロシアってヘラヘラニコニコしない方が誠実なんだって
だからみんな顔怖かったんだね
@YES777777777 団長も含め懇談の中での発言ですよね?賛否はあって当然だけど発言の内容そのものは謝罪すべきことでは無いな。
@YES777777777 ロシア外相の発言はどう評価すのか。。。
@YES777777777 武力でとられたものは武力で取り返すしかないと思うけどね。勿論話し合いで取り返せたらベストですが、相手はロシアですよ。話し合いじゃ無理に決まってる。
@YES777777777 まぁ…戦争してでも取り返すぐらいの覚悟を持ってるか?って感じなら問題なかったんだけどね…言い方だよね。
@YES777777777 戦争で失った土地は、戦争で取り返す以外に道は無いからなあ…
まあ、現状だとアメリカとの協力無くして行うべきではないけれども
@YES777777777 一部分を切り取られても、前後の会話がどうなっていたのかがわからないと、なんとも言えませんね。まあ、政治にかかわる人間の失言は命取りだけれど、、、
@YES777777777 @Yuu47493 音声を聞いたけど
どんな言い訳も無理ですね。
お酒飲んで言うてるから
国会議員として余計にあかんと思う!💢💢💢
@YES777777777 @ihosoegawa2025 相手への配慮ってのがまったくないね。
この説明にも謝罪的な言葉は無い。
ま、全部聞かなわからんけど。
@YES777777777 World of Warships の話
@YES777777777 話し合いで戻ってくるならそれに越した事はないけど、「絶対無理」と言い切れる相手ですしお寿司…(´・ω・`)
どっかの(以下略)もそうですし…(´・ω・`)
@YES777777777 質問する事も駄目というのは賛同しかねます。
相手が当事者だからこそ話したい事もあるでしょうし
逆に議員ならそれぐらい突っ込んだ姿勢であってもよいと思います。
日本はそれをしなさ過ぎたところもあるので。
@YES777777777 こいつ相当酒グセ悪いな。一般の有権者に、ツイッターで絡んでいく様も、酔っ払いなら合点がいく。シラフで絡んでるなら、チンピラが間違って議員になったんだろ。ガラの悪い杉村太蔵みたいなもんか?
@YES777777777 @saccay 維新が最悪なのは、今に始まった事ではない。
@YES777777777 懇親会でも懇親したらいけないのは、無礼講に似てるな。
後ろから撃つ奴が団長の訪問団てスパイの集団か?
@YES777777777 話し合いだけで解決するほど世の中甘くない
@YES777777777 言いたい事は分かる。
@YES777777777 議員だからこそ、逆に自由な発言が出来る方が良いと思いますけどね。
発言中身に対する賛否が分かれるのが当然ですが、失言扱いするようじゃロシアからすれば助かるでしょうね。
@YES777777777 マスコミは信用できない。
Twitterの反論待つ。

↓話題のニュースはこちら↓