高須院長GJ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@katsuyatakasu 発言は良くないけど
特定野党議員が言ってたら?きっとスルーされるよね
@katsuyatakasu @ymonku1 このタイミングでやるのはいかがなものか???
自民政権倒したいならやればいい。
@katsuyatakasu 先生、相撲見てましたね(* ´艸`)クスクス
@katsuyatakasu 酒の力借りてしか物申せないのは、いざ戦争となったら、我関せずと逃げ出すんだろうな。
@katsuyatakasu 維新の面汚しか?
@katsuyatakasu 憲法違反
@katsuyatakasu 我が国には言論の自由はありません。一般論であっても戦争を解決手段に選べば、マスコミさんの総攻撃を受け発言の撤回や釈明、謝罪を強要されます。
言論の自由を奪っているのはマスコミさんと同調を求める世論ですね。
@katsuyatakasu 前回の問題で断酒すると宣言してたのにまた酒の席で問題発言
これは救いようのない議員だと
@katsuyatakasu 綺麗事で外国から日本を守れないのは事実だとおもいます。ですが、政治家は国会で議論してください。
僕の叔父叔母も高齢ですが日本国を信じて故郷を眺め涙しております。
耐えてる国民を蔑ろにせず、国会では熱い議論を期待します。
言葉は大切です。
@katsuyatakasu 話し合いじゃラチがあかないって思いがあるにしても言葉を選んで欲しいところですね、それもどうなんだとは思いますがとある職業の方々に24時間失言待ちされてるって立場なわけですし。
@katsuyatakasu 戦争してもロシアには勝てん気がしますが。。。
@katsuyatakasu 間違いじゃないし、本当の事だと思う。
こんなのをマスコミが叩くのはやめてほしい。
そのうち何も発言できなくなっちゃう
@katsuyatakasu 言い方は少々問題としても
中身は良く分かるので私は支持します。
@katsuyatakasu もし戦争が始まったら、美容整形する人、激減すると思いますよ。
@katsuyatakasu まぁ実際話して解決する問題じゃないですからね
@katsuyatakasu @a3mirai 以前禁酒を宣言し、今後飲んだら議員辞職すると宣言した男ですよ、今直ぐ辞職して下さい‼
@katsuyatakasu その昔、メドベージェフ首相は確か「北方領土は戦利品なので返さない。返し欲しくば、力ずくで!」と、発言されてましたよ。
@katsuyatakasu 頑張って欲しい議員さんですよね、お酒は残念。
@katsuyatakasu 私は、丸山先生が聞きたかったのは
戦争をするしないではなく

何としても帰りたいかどうかという住民の方々の想い
だったのではないかと思います

ただ、今のマスコミは偏向、切り取り、何でもありですから表現には注意していただけると良いのではと思います
@katsuyatakasu 彼の発言は、彼を選挙で選んだ選挙区民の発言も同じなので、ソレは違うと思うなら、選挙区民の方はリコールして、辞職して退職金が出るような愚かな事にはならないようにすべきでしょう。
@katsuyatakasu 始まった 切り取りTV📺穂高潰し
やりとり切り取り
@yoshy338 @katsuyatakasu 言論の自由を叫んでる連中が一番言論の自由を阻害してる不思議
@katsuyatakasu 人類の歴史において国境(古くは支配地域)は争いや戦、戦争でしか引き直されていない
話し合いで国境が移動したのは戦後の沖縄返還のほか極々僅か
その事実を無視してはいけない
@katsuyatakasu この発言で悪かったのは日露友好の場所でいったため。言ってることは事実だし、戦う意思を見せなければ領土は帰ってこない。謝罪と説明責任を果たす必要はあると思います。
@katsuyatakasu プーチンは世界征服目論んでるのに対話なんか通用するかぁ。。。。
@katsuyatakasu マスコミで妙に叩かれているのが気になる。丸山議員は公の場では禁酒したほうが安全。そして中川さんのように潰されないことを願う。
@katsuyatakasu 発言は問題視されるでしょうが、本質を突いていると思います。
武力で取られたものは武力でしか取り返せない。
日本人にそれくらいの覚悟が無いと北方領土も竹島も取り返せないでしょう。
@katsuyatakasu その憲法に戦争放棄てあったと思ったけど.....
@katsuyatakasu 憲法で守られても政府と世論からは守られないでしょうね。ご愁傷様
@katsuyatakasu FF外から失礼します
竹島は実質武力占領されてますが、なぜか同じ日本の国会議員から猛烈批判されないか心配です
@katsuyatakasu 戦争という表現が悪く、マス五味に突かれてますが言ってることは理解できます。交渉では基地があるかぎりどうにもならないでしょう。
@katsuyatakasu 国会で言っても問題になるかもね。今の日本にとって戦争て架空の物語になりつつあってこっちが戦争しないから攻められない、憲法が守ってくれるて本気で信じてる大人がいるんだから。ショック療法必要?てこの頃本気で思う。
@katsuyatakasu その通りですっ
だって国会議員が国会発言しなきゃ意味ないのに、お爺様に管巻いてるって恥ずかしいですね💦
@katsuyatakasu しばらくバッシングが続くと思いますが、丸山議員には萎縮したりクサったりせず、今まで通り議員活動を続けていただきたいと思います。
@katsuyatakasu 戦争と簡単に言う

戦争の中に身を置く覚悟無い人間が、発言するのは情けない
軽すぎる
政治家としては大成しない

一番嫌いなのは
戦争を安全な位置から煽る人間

自衛隊員にも家族が居る
選挙で落とすべきだ、不見識
@katsuyatakasu できもしない妄言。哀れに見えます。
@katsuyatakasu 武力に訴える行為は、それ自体が日本国民の命を危険に晒すものです。
日本が武力行使をした場合、国連の承認抜きで軍事制裁を執行することが可能ですから。
@katsuyatakasu 彼の心情は理解できる❗ロシアはソ連の時代、スターリンが中立条約を平気で破って武器を持たない一般市民の島民を殺戮し捕虜にしました。ヤルタ会談のもあるし。それを知ったらねぇ
@katsuyatakasu 戦争うんぬんはともかくとして、飲酒して周りに止められる程騒ぐとは社会人としてどうなのかと。
@katsuyatakasu 危険思想
@katsuyatakasu 竹島も尖閣も北方領土も日本の大事な国土。
それを守るのが日本人の使命。
毅然とした態度で立ち向かって欲しいです。
@katsuyatakasu 丸山議員の発言は「日本は戦争しない。北方領土は諦めろ」なのか「北方領土の為にも戦争できる憲法に変える」どっちの意味の発言なんだろう?後者だとしたら与党が再三言ってる「防衛の為の改憲」とは違ってきますね。
@katsuyatakasu 本音なんだけどね…
@katsuyatakasu そのとおりです、そしてあの島の海でとれたニシンがまたいっぱいお店に並ぶ日まで叫ぶ‼️
@katsuyatakasu 話し合いで返還する程、甘い国ではないわな。旧ソ連。
@katsuyatakasu 普段は、一番まともな事言ってる議員さんなのに。残念。
@katsuyatakasu 戦争して負けたら、北海道も取られるぞ
@katsuyatakasu ケンポーが護ってくれます。(オレは知らんけど)www
@katsuyatakasu その憲法に戦争放棄と書いてるんですがそれはw
憲法違反の事を主張する言論の自由は無いですよ
@katsuyatakasu それでも戦争はいかんのです。
戦場に行かない人が戦争を語ってはいけません。
この国会議員はそこまで気合いが入ってる訳ではなくお酒呑んで気が大きくなっているだけだと思う。
そう思いたいです。
@katsuyatakasu むしろ、島民に戦争してでも取り返したいという気概が無い事にガッカリしました。これではいつまで経っても取り返すことなんて出来ない。

↓話題のニュースはこちら↓