ホリエモン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@takapon_jp 機能性胃腸症 を馬鹿にしてますよね
@takapon_jp でも佐藤浩市が「安倍首相を揶揄した」というのはガセという話もあります。この記事だけでひどいと断定するのは危険かと。実際はどうなんでしょうね。
@takapon_jp 主語がないのもひどい
@takapon_jp しまった。読めなかった
@takapon_jp だったら仕事引き受けるなって
感じですわ、、
@takapon_jp 安倍のデマこきっぷりを見れば詐病を揶揄するのは当然でしょ
@takapon_jp 良かった
@takapon_jp 安倍首相に対して失礼なだけじゃなく、難病に苦しんでいる人たち全てに対して失礼極まりない。自分や自分の身近な人が潰瘍性大腸炎に苦しんでいたら、これをどう感じるか想像してみたらいい。
@takapon_jp 怒られなくて良かった。
@takapon_jp 日本をダメにした首相(政権)が揶揄されるのは当然だよ。佐藤浩市を批判してるのは安倍支持者だけだろ。オブラートに包んでるあたり佐藤浩市の優しさが出てるじゃん。
@takapon_jp 今さら安倍にすりよっても座る席ないよ
@takapon_jp 佐藤浩市さんの発言だけはいただけない。
好きな俳優さんの1人だったので余計にショックです。
インタビューで答える内容ではないでしょうって思ってしまう。
@takapon_jp てか、記事読んでんのに、ホリエモンにどっちが酷いんですか?っていやお前はどっちだと思ったんだよって話だわ。
@takapon_jp 見かけと真実は意外と違うかも。本人は揶揄したつもりないかもしれません。判断材料となる発言が、短すぎる。
@takapon_jp そうかなー?なにがヒドいんだろう?良いとか悪いとかあるのかなぁ。
@takapon_jp 佐藤が演じる役は、隊員を危地に向かわせることの良心の呵責と国家の重責の狭間で苦悩する中で最終的には国のため民のために決断するむちゃくちゃ良い役やで pic.twitter.com/q2JeOCfTlZ
@takapon_jp テレビのコメンテーターや反安倍界隈が
「安倍はすぐにおなかを下す・おなかが痛くなる」
と“馬鹿にしていた”ことは知っているだろうに
【わざわざお腹を下すという設定を追加】
しているのだから、揶揄していると捉えられて当然ですよね。
文脈の読めない馬鹿が多すぎる。
@takapon_jp 記者は佐藤浩市さんの発言をそのまま掲載しているのかな?
彼は本当に揶揄したかったのかな?
インフルエンサー2~3人に反感を買ってしまった途端に一気に批判が拡散される
そして大して気に止めて無かった人までが訳も分からずに騒ぎ出す
何かしらける、、
@takapon_jp 多くの人は
文脈わかってると思いたいですが、、、
@takapon_jp 映画の雰囲気に合わせて変えたんじゃ?
@takapon_jp 同感。
@takapon_jp 佐藤氏の発言が切り抜きなく事実だと貴殿は断言できるの?
@takapon_jp @oosakaue31312 文脈云々よりも週刊誌の記事だけを鵜呑みにすることはできない。
言い方悪いけど七光り俳優がいちいち編集されたゲラ刷りに目を通しているかな?
要はファクトかフェイクか明らかになっていないってこと。
@takapon_jp 堀江貴文こんな人なんだな。
@takapon_jp 容姿や病気、障害など自分でコントロール出来ないどうしようもないことを揶揄、誹謗中傷はやってはいけないと思います。
@takapon_jp ふつうに読めた
@takapon_jp ここぞとばかりにクソリプオヤジが湧いてきてますね。
ひとの言葉尻をつかまえて揚げ足取り。
論破した気分になって反論してみろ!と言わんばかり。
@takapon_jp 佐藤浩市は三流役者じゃないし、インタビューからでは首相を揶揄したかどうかなんて分からないでしょ。体制側のいつもの有名人の発言が酷いと思うのも有り得るでしょ
@takapon_jp 何故そんな風に思うんですかね。
貴方が佐藤浩市さんの発言を中傷する必要はない。
彼は役者です。
@takapon_jp 黙ってたらまだよかったんだろうけど、公で口にしちゃったらまずかったんだろうなぁ。
@takapon_jp 佐藤さんが絶対やりたくなかった役をなぜ引き受けたかというのがポイントですかね、お腹が弱い人にアレンジする事で引き受けたそうですが、これが役作りの為ってポジティブな理由にはなりにくいと思います。
@takapon_jp 全文を読んでないとか木切り取りとか言って佐藤浩市を擁護するやつがいるけど、いつも政治家はそれをされてるんだぜ…
@takapon_jp ほりえもんも見間違うことがあるんだな。
@takapon_jp 佐藤浩市の本心が書かれているかどうかわかりません。
ただ、私が佐藤浩市でこの役を引き受けたなら、その設定はありです。べつに比喩しているわけじゃありません。極めて人間らしい弱さの表現のひとつとして演じます。私も強気で批判が集まりやすい性格ですが、お腹は弱いです。繊細ですから笑
@takapon_jp 政治的思想は人それぞれで構いませんけど、その思想を持って、人の苦しみ、病気を笑いものにする演者と製作が組んだ作品にはもう悪意しか感じません。
@takapon_jp ちょっとは自分の頭で善悪の判断ぐらい出来るようにしろよ!
なんでも聞いて求めるなw
@takapon_jp まあゴーンと特捜とどっちが酷い?と聞いたら特捜って返ってくるだろうから確認したくなるのも分かるね…
@takapon_jp 都合が悪くなると「入院」するのは、政治家の常套手段ですよ。
@takapon_jp 反体制思想は別に良いが、特定の人間の病気を揶揄していると思われる具体的設定を強調したのはやはり不快で、観る気失せたのは事実。このインタビュー、映画の宣伝になると思って載せたビックコミックのセンスもどうかしている。このインタビューのせいで、自分の役も映画も貶めてしまった
@takapon_jp その心は⁉︎
@takapon_jp 堀江さんはやはりまともだ。
佐藤浩市さんがひどい。
@takapon_jp 酷いのは首相夫人に決まってんだろう。
@takapon_jp 実は監督たちも確信犯っぽい。(スポンサーの意向かもしれないけど)

 https://twitter.com/sharenewsjapan/status/1128084948659818496?s=19 
@takapon_jp 面白いのは普段ヘイトスピーチとかLGBTとかフェミニズムに取り組んで事あるごとに相手をポリコレ棒で殴り倒すような連中ほど佐藤浩市を礼讃し「安倍総理の難病を揶揄して何が悪い」と開き直ってるんだよなぁ。
@takapon_jp あのインタビューを読んだうえで”佐藤浩市がひどい”となったんですか?本当に?
堀江さんいつもすげえなぁと思ってたんですが、これはさすがに…
@takapon_jp 原文読んだ?
@takapon_jp 普通はそうなる。
お腹弱い+首相となれば誰もが安部総理を連想する。
安部総理を批判したいならすれば良い、しかし病気を揶揄するやり方には納得出来ない
@takapon_jp 勝手に文脈でっち上げるなよ、テキストだけ読め
@takapon_jp だって、安倍さんっぽく演じたら離島奪取の相手が中国っぽく見えるじゃん。中国の反発買って仲悪くなるじゃん?どっかの国が喜ぶじゃん^^後先考えないのかワザとなのか
@takapon_jp コーちゃんが
モデルと思しき
総理を道化にしたってことかしら…
@takapon_jp 公開前であれば、ネタバレしない範囲で宣伝する。
どんな役でも引き受けるか、引き受けないなら理由を口外しない。
これがプロの役者ではないか。

政治臭を撒くとは本当にかっこ悪い。

↓話題のニュースはこちら↓