足立康史

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress NHKから情報を得るかどうかはこちらが自由に決める。決める自由を奪うなということですよ。
@take_off_dress 特殊法人から民営化すれば良いだけの話よ。
@take_off_dress おじいちゃんとおばあちゃん は テレビから情報とる少なくとも今は必要や、、、
お金取るのはやめてほしいけど。
@take_off_dress NHKはあってもいい、ただヤクザみたいな受信料取り立てをやめたらいい。視聴者の評価に関わらず莫大な報酬が保証されてるっておかしくない?
@take_off_dress 災害経験値だが、停電時まずTVは見れない。地震や水害時はとりあえず逃げて家の中でTVを見るという選択肢は無いし、車もガソリン節約のため基本的にはエンジンをきるから本当にNHKなんて見ない。
@take_off_dress 意味が有ると思う人が払えばいい
それでも最低限の情報インフラと言うならラジオで十分
これだと月に50円も掛からないでしょ?
@take_off_dress @ZR7kU0LSi8RgWit 分割して残す・・・
いや、増やすのが足立流!o(^▽^)o
@take_off_dress そもそもテレビ自体が必要なくなった。
@take_off_dress NHKへの反発に関しては
左翼も右翼も一般の方も大体
同意してるんだから
問題ないと思いますね
@take_off_dress ネットではお年寄りが無理とか言い訳するみたいですけど
緊急速報のときにスクランブル解除したり緊急速報のチャンネルを用意したりできますしね。
そもそも民放でもほぼ同じような感じで緊急速報が流れますし大きな災害では放送を切り替えて情報を流し続けてますからNHKが必要かというとそうじゃない
@take_off_dress 去年夏の水害時、近くの川の水位が上がっていたけどNHKは放送せずに違うことを放送してた。
今話題のニュースに飛びつく公共放送は災害時に役に立たないことを見事に証明してみせた。
その時、ネットで情報を収集することができました。
@take_off_dress Twitterではデマが!という方も居るみたいですが
警察や消防、市区町村と言った公式アカウントがしっかり情報流してますよ。
@take_off_dress スクランブル化大賛成
公共放送と言い張るなら、災害情報やNEWSだけノンスクランブルにすればよい
娯楽、金をかけすぎたドキュメンタリー等は有料で‼️
@take_off_dress 当然のことです!時代に即した放送法に改正されることを願います🤲NHKの番組を不快に感じる人間がいるのですから、受信拒否する権利はどうしても欲しいものです🙏
@take_off_dress 賛成 但し
世界的評価の高い
NHKの科学ドキュメンタリー
及び技術研究所はこのまま残すべき

ドラマとバラエティー化したニュース報道
及びバラエティー部門は民営化すべき
議論発生の現時点を持って
部門間の人員移動は認め無い
この方法が良いと思います
@take_off_dress NHKから国民を守る党に期待します
@take_off_dress 利用したい人だけ利用すればいい、現状のように利用してない人からも徴収しないで欲しい、取捨選択の自由はないの?というのが国民の意見だと思うのですがね…
@take_off_dress NHKの存在意義はありません。
@take_off_dress NHK切って観れないしアンテナもつけない‼️
@take_off_dress @SaigusaGentaro かつての公共放送としての役割が不要な現在、見る見ないの自由がある社会で、法律で視聴料金支払いを義務化している事自体おかしな話です。NHKと国会議員の繋がりを疑われる温床になりかねません。ましてや大幅に資産超の状態、NHK族と言われる議員名を公表して欲しいです。
@take_off_dress NHK総合の役割は終わりましたね‼️😀 今や民放と放送内容は同じに思える❕まあ Eテレは違いがあるけど⁉️☹️
@take_off_dress こういう議論が大変重要です。足立先生に期待したい
@take_off_dress NHKは1日のうちです18時間くらいニュースやってて欲しい。そうすればそこまで文句ないと思う。
@take_off_dress だってねえ政府からの正しい情報をTwitterで伝えてるのにNHKの偏向報道いるかい?
@take_off_dress 社会的な情報って何?
その情報NHKは発信出来てるの?
そもそもNHKでなければいけない理由は?
ちゃんとした情報を発信するメディアは多数あるんだから、確実に伝達できる手段について保護をすべきでは?
@take_off_dress NHK職員の報酬は高すぎます
なぜ一般社会人より高い報酬が必要なのか?
@take_off_dress @SaigusaGentaro スクランブルを掛けるのは当然だが
この議員の最新の情報はTwitterって…
ツイ廃人は別にして少なくとも僕の周りでは普通の人はTwitterやってない人達が多いのですが…ドヤ顔されてもね…
@take_off_dress 社会的情報のみにして資金は税を当てればよくないですかね。
その他の番組は不要なのでスクランブル、見たい人だけ受信料支払いで。
社会的情報以外は要らないし。
@take_off_dress 要らない🐶
@take_off_dress 災害、緊急情報、報道、国会中継、Eテレだけにして、公共放送というなら月300円くらいが妥当かと。
@take_off_dress 反安倍政権的な偏向報道をするNHKに受信料の支払う必要性はないと考えます。
@take_off_dress SNSで情報を得ればよいと言うところはどうでしょうか?ニュース専門のTVラジオは残せば良いが。バラエティは不要ですよね。
@take_off_dress 社会的情報を行き渡らせる?
民放各局は普通に対応されてますケド(´・ω・`)?
どこに国営放送のメリットがあるの??
@take_off_dress NHKは要らんな。
@take_off_dress もうTVだNHKだって時代は終わったんですよ。
大昔の炭鉱が閉鎖されて石油に取って代わられたように、今はインターネットの時代です。
@take_off_dress そもそも税金でもないのに金取る方がおかしいだよ

金払っているだから株式会社みたい口出せるならわかる

金だけ払うだけ何もできないのは異常

国民の代表でもないし
@take_off_dress 民間に売却すれば数兆円の収入となる。
あんなに大きな組織は要らない。
金貯めすぎて、使い方がわかってない。
@take_off_dress @rikitauko NHKが存在するなら有事の際に妨害を防ぐために外国人を入れない。給与は一般公務員と同じにして受信料も無くす。
それ以外はNHKは要らない。NHK運動で
無くす!減らす!変える!
@take_off_dress NHKの存在は憲法違反では?
@take_off_dress 視たい人もいると思うのでスクランブル化が一番いい。それを頑なに拒否するのはNHKのコンテンツに自信がないことの表れ。
@take_off_dress NHKなんか必要ないやん❗️
@take_off_dress @IbQIxGAkiLyX7B5 国会中継も無しでOK!
@take_off_dress 緊急時はまずNHKで情報取ってられないし、そういう1番重要な時に役立ってくれた事あったか分からんな
@take_off_dress NHKだけを情報源にしている日本国民の数を調査してみてはいかがでしょう?
50%を切っていたら、公共放送の意義は無いですよね。
@take_off_dress 貧富の差が云々言うならNHKの受信料は100円な!
@take_off_dress 報道とその他を分けて、報道は国営化、残りは民営化してスポンサーを入れるべき、見てもないのに法をかさに着て強制的に金をふんだくる今のシステムは余りに無茶苦茶。
@take_off_dress 実際のところNHKは、その設立目的を既に達成し終えて、お役御免だと思う。
此の先残しても国民に寄生する害虫化が始まってます。綺麗に解体するのが一番でしょう。
@take_off_dress スクランブル化とID発行による適正な受信料負担実現を。
@take_off_dress 緊急時の放送だけノンスクランブルにして、ドラマとかバラエティ番組はスクランブル放送にして受信料を払った人だけ視聴出来るようにすればよいのでは。
@take_off_dress 今でも何か画面に出てきてるよね
あれをもっと大きくして、払わない人は見れない様にすれば良いのにねw
@take_off_dress 一刻も早い民営化を望む。

↓話題のニュースはこちら↓