石原慎太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



戦争は嫌ですけど、戦争という選択肢を検討する、という発言すら許されない社会は、もっと嫌です。

自分の家族が、北朝鮮に拉致されたとき、「取り戻すためなら戦争も選択肢」である政権と、「戦争するくらいなら、取り戻さなくてよい」政権なら、私は前者を選びます。

みなさんはどうですか?  https://twitter.com/Botshintarou/status/1128223633321512960 
@vTxpqRVTUijcIq4 いざと言う時の覚悟が現憲法では示せない。
@vTxpqRVTUijcIq4 自国民が特殊部隊に拉致されたら救出作戦が実施されるのがワールドスタンダードだと思います。
戦争に発展するかは相手国次第、が普通なのでは?と思いますが、
メディアは見殺しにしろとは言わ無いまでも助けろとも言わない。
救出作戦って戦争なんですかね?
@vTxpqRVTUijcIq4 @03kotonoani 同意見。拉致被害者奪還もそうだが、尖閣と竹島を取り戻すためなら戦う方を選択する。
@vTxpqRVTUijcIq4 国民の代表である政治家たちにとっては、所詮他人事なんですよ。

自分の大事な娘が拐われたとしたら、どんな手使ってでも取り戻したいと思う親の気持ち。

本当しんどいと思います。今すぐにでもどうにかしろよ役立たず!!って気持ちです。
@vTxpqRVTUijcIq4 この国の戦争アレルギーは末期的じゃないかと思うくらいです😓(賛成って意味じゃありません)
勿論、私は後者です!
@vTxpqRVTUijcIq4 @satoyamahito 俺も戦う。
@vTxpqRVTUijcIq4 @masaharu19759 左翼だけに言論の自由があって、左翼でなければ思った事を言っただけで糾弾されるなら

まるで左翼と左翼以外に身分の違いがあって、同じ人間ではないみたい

左翼にあらずんば人にあらずというか、その他の人は左翼の奴隷だというか

今の日本の差別は嫌です

誰にも平等に言論の自由があるのがいい
@vTxpqRVTUijcIq4 @masaharu19759 そもそも拉致される環境が問題だしそれがどうにかなってない状態で救出戦やってもまたさらわれるだけ。
@vTxpqRVTUijcIq4 @masaharu19759 北朝鮮相手に戦争するって? 相手はミサイルやロケットをたくさん持ってるで!
勝ち目あるんかいな? それに人海戦術も得意やろうしな。 いずれにせよ勝つのが前提でなきゃ!
@vTxpqRVTUijcIq4 @K_Akigiri 家族じゃなくても大切な人のためなら戦いますよね。
@vTxpqRVTUijcIq4 僕だって前者を選びます。
座して機を待つだけの価値を見出だせないから!
@vTxpqRVTUijcIq4 @orchid0730 私も 前者を選びます。
@vTxpqRVTUijcIq4 @Sirenuse777 その通り!
@vTxpqRVTUijcIq4 @teruterumania 前者です、蹂躙されたまま黙っているなんて耐えられません。
何らかの方法で反撃します。
@vTxpqRVTUijcIq4 @akkyi22 今の日本の言論封殺は異常

一億総言葉狩りハンターと化して、失言・問題発言に噛みつく

物事の本質はどうでも良く、ただただ失言・問題発言を騒ぎ立てる

こんなことしてたんじゃ国は良くならないよ

瑣末なことで騒ぐなと言いたいです
@vTxpqRVTUijcIq4 @bestgreatist 憲法の改正論に似ている。以前は改正論の話しになると右翼だとか戦争がしたいのかなど言われタブーとなっていた。
@vTxpqRVTUijcIq4 @fkattoon その数よりも犠牲者出ますよ!
@vTxpqRVTUijcIq4 @hirokazuboxy なんというか…。国防って、何?って、真面目に小学校から教えるべきとは思うなぁ…。戦争をしたくないのは、当然なんだが、戦争って、一国でできないからねぇ。相手が必要なわけで。国防って、何を守るの?何を防ぐの?考えるべき事柄とは思うよ…。
@vTxpqRVTUijcIq4 @drispitanuki 言ってる本人が行くならいいんですけど、戦争に行く軍人たちの命を賭けさせる行為を軽視しすぎじゃないですかね?
こういうのは前提として自分は戦場には行かないけどっていうのが入ってますよね。
@vTxpqRVTUijcIq4 @xRK5G7DrwoJyVHE 同感です。私は、56歳で子育ても終わっているので、若者より先に戦地に行けます。年取ってても体力ある人も多いし、有事の際は若者の命が、っていう考えも捨てましょう。
@vTxpqRVTUijcIq4 @yunac01143643 戦後70年経てば、戦争を知らない子供達 だらけの世の中
俺も知らないけど、親父の父親は35過ぎて海軍にとられ、レイテ島で戦死
母親は戦後、栄養失調で病死
その事実だけでも戦争は悲惨さだけ
勝っても負けても
@vTxpqRVTUijcIq4 もし、戦争になったら

私は、特別な訓練を受けたことはありませんし、予備自衛官でもありません。

しかし、身近で戦争状態?となったら、銃を入手して自衛のために戦います。

その際は、補給がちゃんと確保された状態ですが………
@vTxpqRVTUijcIq4 @k5dPYxCCynRdVsi 前者を選びます。
@vTxpqRVTUijcIq4 @hokitatakeo こうやって先人達が苦労して体験してきたことが薄らいでいくのだろうな。
戦争の悲惨さは想像を絶するのだろうし、大人がたらればで軽々しく戦争と言っちゃいけないと思う。
@vTxpqRVTUijcIq4 @raptor335 一種の言葉がりですね。
@vTxpqRVTUijcIq4 @murrhauser 現実的にはアメリカ並み、又はそれ以上の制裁することで北に譲歩(はしないだろうから崩壊)を促すと言う選択肢があるのに、誰も日本に巣食っている南北勢力に圧力もかけなければ制裁もしない。
これもまた訳の分からん話。
@vTxpqRVTUijcIq4 @murrhauser 同意します。
大切な国民がテロ国家に拉致されていても『遺憾です』しか言えない国のままでいて欲しくはありませんし、自分の大切な人が拉致されていたら、戦って取り戻したいですよね。
@vTxpqRVTUijcIq4 @murrhauser 絶対に戦争は嫌、然りとて戦わざるを得ない場合も現実には有る❗私も前線は無理でも家族の為なら戦います‼️
@vTxpqRVTUijcIq4 @murrhauser 危ない発想だな。以前日本は、メディアに煽動され世論の後押しで勝てない戦争に突入した。その結果どうなった?戦争しない為の軍事力強化は賛成だが、奪還するための軍事力強化は反対。
@vTxpqRVTUijcIq4 前者を選びます

常に力を見せ付け威圧するのは問題あるとは思いますが、それ以上に必要なものの優先度がわからず力を見せないことの方がさらに深刻な問題です。
@vTxpqRVTUijcIq4 @Yosidathyan 当たり前の話ですが『外交の延長線上にあるのが戦争』なんですよね。

絶対に手を出さないと思うから『イジメ』もなくならない。

単純な話だと思います。

自分も若くないけど、戦う状況になったら座して死を待つことは選択せずに戦います!
@vTxpqRVTUijcIq4 @murrhauser その通りですね。
そもそも日本が、時と場合によっては武力を以て奪還しに来る国ならば、たくさんの人が拉致されることはなかったと思います。

何も出来ない国♪♪……とナメてたからこそ、拉致をしに来たものと。
@vTxpqRVTUijcIq4 後者です。他の命と身内の命を私は比較できません。どんな理由であれ誰かの命を犠牲にする政治はNOです。
@vTxpqRVTUijcIq4 @murrhauser 残酷なようだけど、為政者なら100人の拉致被害者のために全ての日本国民を犠牲にする選択肢を安易に取ってはいけない。迂闊に手を出せば被害が大きいからと相手側に躊躇させるような国の基盤を作るのがまず先決。力が伴わないのに武力行使に出るのは賢い選択とは言えない。
@vTxpqRVTUijcIq4 仰る通りです

拉致被害者を守るための犠牲は覚悟しなければなりません
でなければ国防という概念は崩壊します
@vTxpqRVTUijcIq4 @ih04r 軍事力のバックがない外交がいかに無力か、戦後の日本の歴史を振り返れば猿でもわかると思うんですけどね。
話し合うにしたって、内容によってはこちらは戦争も辞さない覚悟があると相手に思わせるからこそ交渉も有利に進められるのですから。
@vTxpqRVTUijcIq4 @xjfb314 いざとなったら戦争も辞さないという姿勢が取れない国なんて、なんの意味があるんだろう。
丸山議員が酒の席で失言だったのは確かだが、クリミアを武力で奪い取ったロシア相手に戦争を口にするなとか、いつまで思考停止の戦後を続ける気だ…
@vTxpqRVTUijcIq4 その戦争で北朝鮮人が何人も死んだらその後に仕返しされて永遠に戦争が終わらない気がするので話し合いが良いですね。たとえ自分の子供が拉致されようとも
@vTxpqRVTUijcIq4 @ohka0327 同感です。敗戦による自虐史観によって、世界に対して申し訳ないという気持ちを持ち続けないといけないという空気を感じます。日本が戦争するなんて言ってはいけないという空気です。笑止千万です。
こういう空気を変えるためにも9条改正が必要だと思います。
@vTxpqRVTUijcIq4 わかります!
しかしながら丸山議員は致命的にTPOを守れませんでした!
さらに、同行した元島民にファジーな案件の押し問答をしかけるということをやらかしました。
@vTxpqRVTUijcIq4 @siotamami 戦争するくらいの気持ちがある
国でないと、国は守れない。
ただ、庶民を動員して、どの程度戦力になるか。
結局は、自衛隊頼みになる。
@vTxpqRVTUijcIq4 @murrhauser 拉致被害者奪還は絶対必要な事と思います。
取り戻さなくてよい選択肢はありません。
何故なら「人」だから。
で戦争は絶対選択肢にしては行けない。
出来るのは世界の合意を得て「救助隊として自衛隊を派遣すること」です。
@vTxpqRVTUijcIq4 @ohka0327 前段、完全同意。
後段、難しい問い掛けですね。
@vTxpqRVTUijcIq4 ほんこれ
@vTxpqRVTUijcIq4 @003ryuusei003 交渉力の延長として武力を持つべきという議論なら別に構わないと思う。
しかし、その気もない元島民に戦争論に誘導しようとするのは話が違う。というか相手が違う。
@vTxpqRVTUijcIq4 戦争って外交上の手段が全て潰れていった際に残る最後のもの、だったと記憶してますね

でも、いうこと聞かないならそれもやむなし、か
@vTxpqRVTUijcIq4 @monkeyrtproject 逆に問いたい、自分の家族じゃなく
赤の他人ならどっちを選ぶのかと
@vTxpqRVTUijcIq4 @ohka0327 戦争はダメです。何故、トップ会談をしない。今がチャンスと思わないのか?北朝鮮は全てに飢えている。
@vTxpqRVTUijcIq4 @murrhauser 青葉あさひさんの言う通り👍
@vTxpqRVTUijcIq4 @KUROISIME95MM そもそも、北朝鮮は国ではない。
テロ集団、反社会組織であり、
日本は
毅然に、拉致者を奪回するべき。
同然、自衛隊、警察特殊部隊を用いて、勿論、米軍も利用させてもらう。
これは、戦争ではなく、
テロ集団制圧だ!
戦争と言うから、ややこしい!
発言ソース
↓話題のニュースはこちら↓