丸山穂高

twitternew_thumb
【辞職勧告決議はブーメランだ】丸山穂高議員に対する辞職勧告決議について、自民党ベテラン議員「ブーメランだ。こんなので辞職の前例作ったらどれだけ議員が辞めなくてはいけなくなる?内心みんな嫌がってる。野党だってそうだろ」
本当これ。辞めなきゃいけない議員があっちにもこっちにも…。 pic.twitter.com/fPgc6TNQIJ
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 蓮舫辻元
@AWAurior_Uzuao @YES777777777 小西とヨシフをお忘れなく。
@YES777777777 自民党ならそう言ってくれると信じてた
@YES777777777 ご名答w
言葉狩りでたたく時代は終わったw
@YES777777777 そらそうよ
@YES777777777 本当にこれですよね

発言一つ一つ取り上げて辞職要求したら、全体の何割の議員がやめることになるんですか!(笑)
@YES777777777 でも酒飲んだ程度で揚げ足簡単に取られて騒ぎを起こすようなうっかり八兵衛にしたり顔でやめるほどの事じゃないって主張されてもなw pic.twitter.com/EfACTxt3yg
@YES777777777 時間の無駄なので溜まってる話片付けて欲しい
人件費の無駄
@YES777777777 辻元清美とか辻元清美とか辻元清美とか辻元清美とか?
@YES777777777 自民党も辞職勧告決議出して当然!って言ってた自民党支持者がどんな反応するか楽しみだな。
@YES777777777 逆に言えば辞める必要はないという前例ならいくらでもあるんですよねぇ。
@YES777777777 所属の党が行うならば、けじめとしても問題ないとは思う。
ただ行き過ぎると言論統制だ。
多様な意見を尊重するならば辞職勧告ばやりすぎだ。

しかももうすぐ選挙でしょ、補欠選挙やったら無駄じゃない。
@YES777777777 え?ブーメラン?
戦争を仕掛けませんか?と発言する議員が他にもいるって事なの?
信じられない
@YES777777777 都合の悪い事は考えないのが民主共産クオリティ
@YES777777777 往生際の悪いのは みっともない❗️
@YES777777777 このブーメランが特定野党の方に刺さったらヤツらの主力はほぼ全滅だろうなwww
@YES777777777 ずっとしゃべっているのは
自民党のベテラン議員ですね。(笑)
@YES777777777 丸山議員の「戦争発言」は議員としての基本姿勢をわきまえない侮辱発言は政治活動に支障をきたし許されないですよね。辞職すべきです!!
@YES777777777 そのとおりだと思うよ

辻元清美なんか10回くらいやめなきゃならなくなるぞ‼︎
@YES777777777 思慮の浅い発言をしたとして丸山議員を辞めさせる。
あわせてそれ以上に国民の理解を得られない言動をしているとして有〇、蓮〇、辻〇、初〇、青〇、小〇、福〇みの辞職勧告決議を同時に出せば維新の支持率凋落からの急上昇💡
@YES777777777 @moyacy114 しかも「辞めろ」って言っている奴らに限って、「お前が辞めろよ」と言いたい奴らばっかりなんだけど
@YES777777777 この機会に、浄化出来たらいいですね。
@YES777777777 丸ちゃん、早く坊主になりなって。話し早いだろ。
@YES777777777 野党の主な奴らは当てはまるなこれ
@YES777777777 これまで議員辞職だと吠えてきた奴らは、全員手のひら返しなどしないよな💢
@YES777777777 正論だ。
丸山氏は議員辞職すべきと思うが、それは自分のしでかしたことをきっちり反省して自分で判断して行うべきもの。
一方で辞職勧告決議は、まがりなりにも選挙民に選ばれた議員を辞めさせるに足る理由を突きつける必要があるがそれは当然ブーメラン覚悟でやるべきだ。
辻村や蓮舫はどうするよ?
@YES777777777 NGT48事件よりグダグダで笑える。「不問に処す」で終わりそう。
@YES777777777 これを機会に過去違法行為のあった議員全員に辞職勧告すればいいんだよ。辻元とか蓮舫とか。丸山だけじゃないんだから公平だろ?
維新が立民に話を持ちかけたらいいんだよ
@YES777777777 今はどこの誰が決議案を出すか、押し付け合いの真っ最中。当初、野党が前のめりだったけど、ブーメランの巨大さにさすがに気が付いた模様。そりゃそうだ。投げちゃったら野党議員全員をひとまとめになぎ倒す威力があるからね。
@YES777777777 起訴を見送った検察に物申せる検察審査会みたいに、こういう決議案提出が見送られた際に、国民が議決を促せるシステムがあれば良いのに。そうすれば、潔癖アピールで安易に辞職勧告決議案を出す愚かな政党はなくなるはず。
@YES777777777 @shoetsusato 辞職勧告までするのは、行き過ぎ。違法行為などしてないのだから。それなら、辻元清美に辞職勧告すべき。‼️
@YES777777777 他にもいっぱいいる、道連れにスルゾー。
@YES777777777 公選法違反やら収支報告虚偽記載、外国人献金、不倫、強姦未遂、与野党含めて掘り下げたら議員何人居なくなることになるんだろうね?
パワハラも含めたら立憲民主党は全滅なんじゃない?😛
@YES777777777 発言自体どうかは置いといて、違法なことをしたわけじゃないし、まっとうな政治を掲げてるところなんて、何人辞めなきゃないのよw
てか、そいつらは早く辞めてほしいけど。
@YES777777777 @japan_7777777 共産党含めた特定野党全員が議員辞職すべき案件なんだが…
そのへん何も、考えてないよね
@YES777777777 対象の議員宛に、
『今辞職を決めれば、その英断を評価して退職金1億を払います』
と言う企画を実行したら何人釣れるかが知りたい。
@YES777777777 @shoetsusato 結局議員という地位が欲しいだけやろ。職業政治家はいらんよ。政治家として給料や利権が欲しいから本音を隠して適当に受けること言ってるだけやろ。
@YES777777777 丸山を擁護する気はサラサラ無いが「議員の地位」は厳格に守られなければいけない。過去の辞職勧告は、いずれも犯罪に関わるものが理由で、大半がそれでも辞職しなかった。安易な議員辞職勧告決議が濫用されれば、議会の多数派が少数派を追い出す手段になりかねない。野党はこの怖さを分かってない。
@YES777777777 @uub4lfg32 犯罪者ではないけど、奴の言動酷すぎるし品格が無い!是非辞職勧告決議を全会一致で通し国会議員の今後の戒めにして欲しい!
@YES777777777 立憲は全員辞職勧告決議で無くなるじゃない…
@YES777777777 @PAKI_SHIRU 「辞任、辞任」と騒ぐほど、丸山先生の告発が重みを増す。
辞任コールがどこまで広がってくれるのか。。。
@YES777777777 維新はブーメラン狙いもあったのでは。
@YES777777777 やめておいた方がいいと思うな。
核保有とか先制攻撃論とか言えなくなる様な…
@YES777777777 特に立憲民主党はダントツで多いよねw
@YES777777777 国会質疑で特定野党議員の声を荒げて恫喝・個人攻撃は戦争発言に匹敵する暴言なので辞職勧告決議案が採択されれば今後、適用されるケースが増えます。
今回の発言での辞職勧告決議は過剰処分なので何処の党も汚れ役はしたくは無いでしょう。
辻元清美氏は汚れ役を維新の会にやらせようとしている。
@YES777777777 教祖の裁断
@YES777777777 立憲に何人該当者がいるやら
・・・・あ、全員だわ。
@YES777777777 そう言われると有権者的はむしろ勧告出してもらい前例作って

ショボい国会議員はどんどん消えていった方がええんとちゃうか??

って思い付いてまうなぁ。
@YES777777777 辞めさせれば良い。
@YES777777777 とりあえず蓮舫さん、辻本さんにブーメランが飛びますように。

↓話題のニュースはこちら↓