プーチン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@jda1BekUDve1ccx 安定のロシア流。
@jda1BekUDve1ccx 外野が騒いでるだけでは?
@jda1BekUDve1ccx 現在進行形でウクライナに侵略中のロシアが戦争云々で
他国を非難する資格はありません。

被害者が取られた物を泥棒から取り返そうとするのを泥棒が被害者に「泥棒ー!」って非難するこの滑稽さが分かりますでしょうか。
しかも、被害者は実際には行動すら起こさず単に発言しただけです。
@jda1BekUDve1ccx うわー。
丸山は所詮は一人の野党議員の発言。こっち(メドベージェフ)は当時ロシアの国家元首で行政権を握り、軍の最高司令官である大統領の発言。全然意味あいが違いますね( ̄▽ ̄;)
@jda1BekUDve1ccx 日本のマスコミが今回の一件をロシア側にわざわざ告げ口したらしいですけど。ほんま何なんですかね。
@jda1BekUDve1ccx 他国に阿ねって国益を譲渡しているような国賊特定野党や与党議員をもまな板にのせて吟味処断すべき
@jda1BekUDve1ccx ロシアにこんなにコケにされても
日本政府は進んでロシアの顔色を伺い
日本国民は嬉々として対露強硬論を潰す
マスコミはロシアの宣伝活動に進んで協力
日本はロシアの下僕か何かか?
親ロシア派に支配されたクリミアを笑えないぞ
@jda1BekUDve1ccx 隙を見せればつけ込まれる。
だからこそ失言をやめるべき?
覚悟を持って発言すべき?
この二者択一では?
@jda1BekUDve1ccx 日本のメディアなど騒いでいますから揚げ足取られたかと。
@jda1BekUDve1ccx @ishiitakaaki そんなロシアにあっさり謝罪しちゃう某党党首氏。
@jda1BekUDve1ccx @mir0_ ロシアは、漁夫の利が得意
@jda1BekUDve1ccx どちらにしても返還する気はないでしょうね
@jda1BekUDve1ccx @murrhauser その話をむし返すのもロシアは分かっていると思います。
@jda1BekUDve1ccx 盗人猛々しいとはこのこと。
そもそも、クリミアを武力で取ったの・・・ロシアやん。
@jda1BekUDve1ccx 以前NHKでロシアの普通の人が、そんなにほしいならもう一度やるかと息巻いているのをみたことあります
@jda1BekUDve1ccx だからといって言って良い理由にはならないし、外交上の影響が無いと言い切れないと思うが。
@jda1BekUDve1ccx だから、わかってるなら、十分気をつけて、言質とられないようにするのが、議員の役目ちゃうの?言うてることが、矛盾してますやん。ロシアが、利用してくるのは想像ついたやろうに、なぜ、無理な擁護するのかな。ロシアにわざわざ言質とられるネタ投下して、さらに、下手な擁護で巻く引き送らせてる
@jda1BekUDve1ccx こやつら盗人に、とやかく言われるのは、心外だな。
@jda1BekUDve1ccx これをまず、放送してから丸山議員の流せば、日本国民は「なるほどロシアのトップがそのように言ってるなら丸山氏の発言はマトモだな❗」と、思いますが。ただ素面の時言って欲しかったです。
@jda1BekUDve1ccx @03kotonoani ロシアが怒ってるのは置いておいて、国会議員が公の場で民間人に「戦争どうですか?」って詰め寄っても仕方ない。場所と相手を間違ったのは事実。
@jda1BekUDve1ccx @cdruri ソ連国民は最近のニュースで「北海道もロシアの領土だ!」と叫んでる映像がありました。(国名はロシアでも姿勢はソ連と変わらないので、敬意と皮肉を込めてソ連人と呼び続けます)
@jda1BekUDve1ccx ソ連が勝手に「戦勝国」面して奪い取った領土です(条約の一方的破棄による侵略行為)。くにの名前システムが変わったのに戦勝国面してるのでしょうか?日本は「ロシア」には勝ちましたが?
ソ連崩壊時に強固に取り返せばよかったと思ってます
@jda1BekUDve1ccx 優しさとか正義とか正直さとか、そんなん通用しないのが外交
@jda1BekUDve1ccx @murrhauser 丸腰日本は嘗められている。丸山議員の言を封じたことで、更に嘗められる。
@jda1BekUDve1ccx @KaRaSu0 どうしても、素直に書けない。令和より平和が良いから。
@jda1BekUDve1ccx 日本は悪い意味で「潔癖症」ですね。玉は傷一つつけてはいけないと。
@jda1BekUDve1ccx 維新、松井氏に除名撤回を要請してください
@jda1BekUDve1ccx そういう国相手に、わざわざ格好の材料を大盤振る舞いした丸山議員の迂闊さと軽薄さが問題だと言うんです。
@jda1BekUDve1ccx 北方領土は、戦争で失ったと認めた時点で、返還求める大義がなくなるのではないか?
戦争で失ったのではなく、放棄した千島列島に含まれない4島まで占拠されているから、それは戦争の結果とは関係なく不法占拠されているに等しいから返せっていう話ではなかったのか
@jda1BekUDve1ccx 今プーチンじゃないの
@jda1BekUDve1ccx 日本の言論レベルにおける
平均点は残念ながら低い

それは未だに
民主主義国の世論も外交戦略の内
という常識を理解出来ていない
国民がこれまだ残念ながら多数派である
という問題があるからだ
@jda1BekUDve1ccx 彼の発言の内容自体は全く間違っていないと思いますが、酔った勢いで話すべき内容では無かったことは確かです。その意味において責任を取るべきと思います。
@jda1BekUDve1ccx まぁ、日本の場合殆ど言葉狩り国家と成りつつ有るけど、辞める必要はあったのかな?勝手に領土を奪った国に返還しろと言っただけじゃないの?
@jda1BekUDve1ccx ロシアが潔く返すわけないんだからロシアの顔を気にする必要は無いと思うけど国が戦争断固拒否だからな
これは自己防衛おじさんが自己防衛党を作らないと
@jda1BekUDve1ccx 不可侵条約を破棄して攻撃して戦勝国とは良く言ってるロシアは信用出来ない。
@jda1BekUDve1ccx 戦争でではなく返還された沖縄をよく例に出されるが
今の沖縄は本当に完全に返還されているとは思えない
自国を自国で守れない国って
@jda1BekUDve1ccx つ日露戦争
@jda1BekUDve1ccx よくぞ言ってくれました!。私も9年前のロシア大統領発言を覚えている。70数年前、我国が負けると判っている数週間前に日露不可侵協定を破棄して攻入り、多くの捕虜を酷寒のシベリア送りして餓死させた蛮行は脳内から消えない。”識者は歴史から学ぶべき”は格言。
@jda1BekUDve1ccx @MEMO_CHOUCHO それがロシアと言う国なんです
@jda1BekUDve1ccx 加藤さんに質問です
橋下さんが尖閣をシナと両国で管理したらと言ったようです
橋下さん個人の意見ならいいんですが維新と橋下さんは繋がってますし、この政党も危険ですよね?
@jda1BekUDve1ccx @yn_khm 一酔っ払い議員の発言でこれだけ反応するなら、彼らにとって痛いところという事。別に政府として発言したわけでもなし、日本政府は沈黙保てばいい。ロシアからすれば世論がマルちゃんに同調拡散していくのが怖いわけだから、ビビらしとけばええやん。
@jda1BekUDve1ccx 加藤先生、これもあるようです。 pic.twitter.com/7Rx4b4oRgx
@jda1BekUDve1ccx おっしゃるとおりです。
松井代表は絶対にロシアに謝罪する必要性は全くありません。
@jda1BekUDve1ccx 北方領土は不可侵条約を破って違法に占領した物です!
@jda1BekUDve1ccx 日本の言論界は現実を見ていない。領土は武力ともなわないで移動する場合はあまりないのは確か。
@jda1BekUDve1ccx すぐに撤回なんかするから、支持できないんだよなー。
@jda1BekUDve1ccx @hasumi29430098 こと政治家の暴言に関して、よりによってロシアに日本が怒られるとは、何ともシュールな。
@jda1BekUDve1ccx ロシアは泥棒か殺人犯しかいないような国ですからね。話し合いが通じない国という意味では丸山議員は正解だと思います。
@jda1BekUDve1ccx ロシアもたいがいにしろよ。
@jda1BekUDve1ccx へえ、ロシアも戦争肯定してるんだ
@jda1BekUDve1ccx 火事場泥棒の国で在る事には変わりが無い❗

↓話題のニュースはこちら↓